内村てらす 2017年1月13日放送回

『内村てらす』(うちむらてらす)は、日本テレビにおいて、2016年1月22日に放送開始したバラエティ番組であり、内村光良(ウッチャンナンチャン)の冠番組である。2017年4月7日から2018年3月30日まで新シリーズ『内村てらす Season2』として放送され、内容もロケ中心の企画となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月13日(金) 1:29~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。先週は2016年M-1決勝進出のアキナと、謎のピン芸人サツマカワRPGが内村に大ハマリした。今回はシンクロックをてらす。

キーワード
アキナ
サツマカワRPG
シンクロック
内村

2017年 注目の若手3組 (バラエティ/情報)
01:29~

シンクロックが漫才を披露した。漫才を見た内村が、吉田さんが可愛く見えてくる、それは彼がうまくやってると褒めると、木尾がウザイ感じで喜んだので、吉田に今日味方1人もおらへんでとツッコまれた。

アキナの好きな場所は銭湯。「太平のゆ なんば店」で仕事終わりによく来て癒やすという。特技は10秒風呂。

CMのあと、潔癖性シンクロック木尾の自宅訪問。

シンクロックを紹介。別々のコンビで活動していたがほぼ同時期に解散。木尾陽平が吉田結衣を誘ってコンビを結成した。元々アナウンサー志望でフジテレビの最終試験まで残ったという木尾は大阪ではナレーションも仕事も多い。吉田はバタコやんというキャラで「あのニュースで得する人損する人」で活躍中。

スタジオトーク。木尾は吉田と組むにあたって「連絡先も知らなかった。仲介の女性芸人さんを立ててコンビ結成をお願いした」と話した。

アナウンサーを目指していた木尾はフジテレビとTBSはいいところまでいったが、日テレだけがエントリーシートで落ちたという。

パン作りが得意な吉田はパン屋でアルバイトをしており、パンシェルジュ検定も受けたことで仕事につながっていると話した。

山名文和が「首を日本一小さく横に振る」という特技を披露。

キーワード
シンクロック
アキナ
太平のゆ なんば店
シンクロック木尾
あのニュースで得する人損する人
相席スタート
フジテレビ
TBS
日テレ
パンシェルジュ検定

2017年 注目の若手3組 (バラエティ/情報)
01:45~

CMのあと、サツマカワRPGのクセが強い仲間が登場。

シンクロックの吉田が相方の木尾の自宅を訪問しパン作りを行う。木尾は家に来た人全員に足の裏にコロコロと消臭除菌スプレーが欠かせない極度の潔癖症だった。吉田はピザを作った。

木尾の潔癖症について内村光良は「ベッドの形でうかがえる」、小熊美香は「何かがズレてますよね。目が殺し屋みたい」と話した。

シンクロック吉田の手作りパンをスタジオで試食。潔癖症なため食べられない木尾は「お皿をちゃんと拭いていたのか」とコメントした。秋山賢太は「もう帰ってくれお前」と話した。

キーワード
アキナ
太平のゆ なんば店
サツマカワRPG
潔癖症
ピザ
パン

2017年 注目の若手3組 (バラエティ/情報)
01:52~

CMのあと、若手3組にトレエン斎藤さんから一言。

サツマカワRPGは唯一の友達だというバスターキートン藤野、御華坊の豆の類の妖怪、1円の3人を紹介。ほぼ毎日やっているという大喜利をすることに。お題は「女子プロレスラーの乙女チックな悩みとは?」。豆の類の妖怪が「リングが少しやわらかくて酔っちゃう」と回答した。

スタジオトーク。「1円君はピン?」という内村の質問にサツマカワRPGは「ポジティブパニックというトリオで」と答えると内村は頭を抱えて発狂した。

キーワード
アキナ
太平のゆ なんば店
1円
ポジティブパニック

2017年 注目の若手3組 (バラエティ/情報)
01:57~

今日紹介した3組について斎藤司は「俺って結構まともな方なんだな」とコメントした。

エンディング (その他)
01:57~

「内村てらす」の次回予告。

huluにて配信中!詳しくは番組HPまで。

トレンディエンジェル斎藤が締めのコメント。来週もチェケラッチョ!ハゲラッチョ!

キーワード
hulu
番組HP
  1. 前回の放送
  2. 1月13日 放送
  3. 次回の放送