内村てらす 2016年11月18日放送回

『内村てらす』(うちむらてらす)は、日本テレビにおいて、2016年1月22日に放送開始したバラエティ番組であり、内村光良(ウッチャンナンチャン)の冠番組である。2017年4月7日から2018年3月30日まで新シリーズ『内村てらす Season2』として放送され、内容もロケ中心の企画となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年11月18日(金) 1:29~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。

人気芸人が今面白いと思う若手3組 (バラエティ/情報)
01:29~

CMのあと、だーりんずがキングオブコントの決勝で披露する予定だった幻のネタを披露する。

本日のゲストは、スーパーニュウニュウ、だーりんず、すゑひろがりずをてらすといま人気芸人が面白いと思う若手の3組です。

だーりんずは結成6年目であるが、芸歴は17年目のベテラン。二人は現在も駐輪場メンテナンスの深夜バイトで生計を立てている。ベテランならではの高い演技力で、今年キングオブコント2016で決勝に進出した。このだーりんずを推薦したのが、伊集院光だった。バイキングが売れ始めたことで、 だーりんずにも火がつき、コントを量産し始めた。

だーりんずのリンスは、実はカツラである。薄毛を気にするあまり、コントに支障が出る姿を見かねた伊集院が20万円を出し、カツラを購入してあげると、そこからメキメキと演技力も上昇した。

キングオブコント2016年の決勝で行った「童貞」コントについて、内村は「思い切ったな」と話した。

だーりんずの小田は、ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンの影響もあって、お笑い芸人の道へ。この話を聞いた内村は「ヘビーリスナーじゃねえかよ」と一言。

キーワード
だーりんず
キングオブコント
キングオブコント2016
伊集院光
薄毛
ウッチャンナンチャン
オールナイトニッポン

人気芸人が今面白いと思う若手3組 (バラエティ/情報)
01:40~

だーりんずがキングオブコントの決勝で披露する予定だったコントを披露した。

CMのあと、スーパーニュウニュウがハイテンションなコントを披露する。

コント後、内村は「準決勝でこれやるべきだったね」とコメント。ネタ作りは、被害者と悪意なき加害者の設定になっている。

スーパーニュウニュウは、ボケのふるやいなやとツッコミの大将による男女コンビ。普段は内村てらすの前説もやっており、手作りの小道具を活かした、ハイテンションなコント。そんなスーパーニュウニュウを絶賛するのは、同じ事務所の先輩狩野英孝です。そんな狩野英孝は「一緒にマセキ芸能社盛り上げようぜ」とエールを送った。

ふるやがお笑いをやろうと思ったきっかけは、大好きなkinKi Kidsのお嫁様になりたいと思っていたら、お笑い芸人になっていた。最初、カメアシのバイトをしていたが、片付けで忙しく会えなかった。

キーワード
だーりんず
キングオブコント
スーパーニュウニュウ
ふるやいなや
内村てらす
狩野英孝
バカリズム
ナイツ
マセキ芸能社
KinKi Kids

人気芸人が今面白いと思う若手3組 (バラエティ/情報)
01:50~

スーパーニュウニュウがコントを披露した。コントを見た内村光良は「必ずパンツになんないといけないのか?(スーパーニュウニュウの紹介VTRでもパンツになっていたので)」と質問し、大将が「最後脱げちゃう」と答えた。

CMのあと、すゑひろがりずがネタを披露する。

キーワード
スーパーニュウニュウ
すゑひろがりず

エンディング (その他)
01:57~

「内村てらす」の次回予告。

huluにて配信中!詳しくは番組HPまで。

トレンディエンジェル斎藤が締めのコメント。来週もチェケラッチョ!ハゲラッチョ!

キーワード
hulu
番組HP

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月18日 放送
  3. 次回の放送