内村てらす 内村てらす ゲスト・磁石&タイムマシーン3号

『内村てらす』(うちむらてらす)は、日本テレビにおいて、2016年1月22日に放送開始したバラエティ番組であり、内村光良(ウッチャンナンチャン)の冠番組である。2017年4月7日から2018年3月30日まで新シリーズ『内村てらす Season2』として放送され、内容もロケ中心の企画となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月28日(金) 1:29~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。

今宵の主役は、ネタは受けるのにイマイチ照らされない磁石。

キーワード
磁石

ゲスト:タイムマシーン3号&磁石 (バラエティ/情報)
01:29~

このあと、磁石・永沢が号泣。

磁石はM-1グランプリやTHE MANZAIに出ており、漫才師なのでコントはやらないという。

磁石のHistoryを紹介。ツッコミの佐々木は高校2年の時に同級生とコンビを組んでいて、ローカルラジオやライブに出演し地元で大人気だった。高校卒業後は上京し、日本映画学校に入学。ここで出逢ったのが永沢。漫才の授業でコンビを組んだのをキッカケに磁石を結成。2人は学校を中退しプロの道へ進む。漫才の実力は早くから評価され、M-1グランプリでは8年連続準決勝進出、THE MANZAIでは3度の決勝進出を果たすが、ブレイクしきれず今年で16年目。

佐々木が地元の広島でやっている時に、お客さんで来ていたのがアンガールズだったと話すと、内村も初舞台の客席にいたのがダチョウ倶楽部だったと明かした。

日本映画学校には農村実習があり、福島の20軒くらいの農家に10日間のホームステイをする。内村も経験があるという。毎朝5時起きで畑仕事をさせられ、遠くの畑に友達を見つけると涙が出てくる、出川哲朗を見つけた時は泣いたと明かした。歴代の卒業生もみんな行っているという。

磁石は事務所にライバルがいないため、すぐにネタ番組に出ることができて、最初の2~3年しかバイトをしてないと永沢が言うと、佐々木はすごくしていた、着ぐるみショーをやっていたという。タイムマシーン3号も同じコンビニでレジに2人で立っていた。

ネタ作りは昔は佐々木が作っていたが、今は永沢が作っているという。賞レースがなくなり廃人になっているという。単独ライブでも作らず、ネタを作る才能があるのにもったいないと永沢は話す。

磁石でも解散話が何度かあり、全部佐々木が辞めたいと言ってくるという。永沢は真面目で、ライブが終わった後に、卒業論文のように長いダメ出しがLINEで送られてくると関が明かした。

キーワード
永沢
磁石
M-1グランプリ
THE MANZAI
日本映画学校
アンガールズ
ダチョウ倶楽部
出川哲朗
三池崇史

ゲスト:タイムマシーン3号&磁石 (バラエティ/情報)
01:40~

このあと、磁石の実力派漫才!

磁石の事務所の先輩の小沢一敬、富士山の側のコテージへ大勢で行く時、だいたい永沢が運転をしてくれて、助手席の流れ星ちゅうえいと2人でケンカしているという。ハンバーグ師匠のお弟子さんとしてミートボールボーイがいると聞かされて紹介されたのが佐々木だったと話した。

佐々木がハンバーグ師匠と一緒にミートボールボーイとして出演した映像を紹介。このあと、二度とミートボールボーイをすることはなかったという。

タイムマシーン3号関の妻、美和さんが登場。10年の交際期間を経て昨年結婚した。

実は「なら婚」という番組で、関からサプライズプロポーズを決行した。

夫婦の決まりがあり、会えない時や話ができない時は交換日記をしているという。もうひとつの決まりは大相撲ダイジェストを見る時、2人で盛り上がるため音楽を真似ているという。

関のプロポーズが素敵だったと永沢が号泣。さっきまで怒ってたのに情緒不安定と言われてしまった。

関の奥さんは番組でプロポーズして以来、お仕事があれば出るよと言ってくれて、最近では夫婦の仕事が増えてきたという。

佐々木も結婚しており4歳の息子が磁石のDVDなども見ており、「いいかげんにしろ」と息子を叱った時に、「どうもありがとうございました~」と返してきたという。

佐々木がミートボールボーイのネタを披露した。

キーワード
磁石
富士山
ちゅうえい
なら婚

ゲスト:タイムマシーン3号&磁石 (バラエティ/情報)
01:49~

磁石が漫才を披露した。

このあと、磁石の切実な悩み。

キーワード
磁石

ゲスト:タイムマシーン3号&磁石 (バラエティ/情報)
01:56~

磁石の悩みはいじられにくいこと。内村は、番組にもより、内Pみたいな番組なら絡めるけど、今は持ってないから絡めないと話すと、正式に断らないでとお願いされた。

キーワード
小宮浩信
狩野英孝

エンディング (その他)
01:57~

「内村てらす」の次回予告。

huluにて配信中!詳しくは番組HPまで。

トレンディエンジェル斎藤が締めのコメント。来週もチェケラッチョ!ハゲラッチョ!

キーワード
hulu
番組HP

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月28日 放送
  3. 次回の放送