内村てらす ゲスト・タイムマシーン3号&磁石

『内村てらす』(うちむらてらす)は、日本テレビにおいて、2016年1月22日に放送開始したバラエティ番組であり、内村光良(ウッチャンナンチャン)の冠番組である。2017年4月7日から2018年3月30日まで新シリーズ『内村てらす Season2』として放送され、内容もロケ中心の企画となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月21日(金) 1:29~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。

ゲスト:タイムマシーン3号&磁石 (バラエティ/情報)
01:29~

このあとは、タイムマシーン3号の漫才!

ゲストのタイムマシーン3号と磁石が登場。永沢たかしは「芸歴も一緒で年齢も一緒」と話した。山本浩司は「シミュレーションだと思ってる」永沢たかしは「主役になることがない」と話した。内村光良は磁石に対して「日本映画学校で私の後輩と話すと永沢たかしが「バカリズムさんが先輩、狩野英孝が後輩」と話した。

タイムマシーン3号がキングオブコント決勝を控えていることについて内村光良は「オンエアの時は優勝して照らされまくってる可能性もある」と話した。佐々木優介は「ある程度ウケて5位。勝手に行かれるのはすごく嫌」と話した。永沢たかしは「流れ星やハマカーンがどんどん地下牢から出ていく」と話した。

タイムマシーン3号の歴史を振り返る。山本浩司は高校生の頃地元のお笑い事務所に所属し、高校卒業後東京アナウンス学院に入学した。卒業生には土田晃之や柳原可奈子がいる。タイムマシーン3号はモーニング娘。らが所属する事務所「アップフロントエージェンシー」で活躍。NHK「爆笑オンエアバトル」ではわずか3組しかいない満点を達成した。

流れ星がタイムマシーン3号を紹介。瀧上伸一郎は「オンエアバトルの時の無敵感。10代から70代までそれをまんべんなく笑わせるのは結構難しい」と話した。タイムマシーン3号は事務所のお笑い部門がなくなり、太田プロダクションへ移籍した。昨年のM-1グランプリ2015で4位、さらにキングオブコント2016で4位となった。

タイムマシーン3号はコンビ名の由来について山本浩司は「「タイムマシーン」という横文字の響きでかっこいいと思っていて、3号はお米を一食三合食べてから3号」と話した。一方磁石は佐々木優介は「名字のSとNで磁石」と話した。

関太はモーニング娘。と同じ事務所について山本浩司は「シャ乱Qはたけさんがダメ出しをくれた」と話した。関太は「遊んでいただく先輩も兵藤ゆきさん。田中義剛と地方に行ってチーズを焼いた」と話した。

関太は太田プロ移籍について「ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんと初日ぐらいにキスもできました」と話した。また山本浩司は「事務所を移籍した時に前田敦子さんが新曲を出してそのタイトルが「タイムマシンなんていらない」という曲だった」と話した。

キーワード
タイムマシーン3号
日本映画学校
バカリズム
狩野英孝
キングオブコント
流れ星
ハマカーン
里田まい
モーニング娘。
土田晃之
柳原可奈子
NHK
爆笑オンエアバトル
太田プロダクション
M-1グランプリ2015
キングオブコント2016
兵藤ゆき
田中義剛
太田プロ
上島竜兵
タイムマシンなんていらない
前田敦子

ゲスト:タイムマシーン3号&磁石 (バラエティ/情報)
01:40~

タイムマシーン3号が漫才を披露した。

このあとは、サンドウィッチマンがタイムマシーン3号&磁石に対する本音を激白!

タイムマシーン3号のネタ作りについて関太は「設定ありきで方向が決まる。漫才でやった方が面白いパターンとコントでやった方が面白いパターンがある」と話した。永沢たかしは「本当に天才。当日にネタが出来ていなかったりする。現場入って楽屋でネタ作ってる」と話した。

永沢たかしが「練習がしたいです」と話すと佐々木優介は「僕はいつも逃げるんですけど、追いかけてきて捕まえる」と話した。永沢たかしは佐々木に対して「まぁミスしない。素晴らしい」と話した。

佐々木優介は真面目すぎる永沢たかしについて「我々3人被害を受けてて3人ともこいつに何度も怒られてる」と話した。関太は「トークライブのイベントで、コブクロを歌いながら登場しようと言われて、歌詞を間違えたら「コブクロさんはどういう意味でこの歌詞書いていると思う?」と怒られた」と話した。

キーワード
タイムマシーン3号
サンドウィッチマン
磁石
コブクロ

ゲスト:タイムマシーン3号&磁石 (バラエティ/情報)
01:51~

このあとは、タイムマシーン3号・関が渾身の特技!

サンドウィッチマンがタイムマシーン3号と磁石についてコメント。関太は、東京ダイナマイトハチミツ二郎が開催する「二郎会」で「太」という名前を命名された。伊達みきおは「僕らが今の磁石の状態だったらヘドが出ます」と話した。磁石やかもめんたるなど実力はあるのにいまいちブレイクできないくすぶっている14組の芸人ユニット「FKDZ」について伊達みきおは「みんなくすぶってる」と話した。

東京ダイナマイトハチミツ二郎が名付け親であることについて関太は「本名は太山太。ここまでセットで頂いたこのボケも。サンドウィッチマン伊達みきおさんには「パイプおじさん」という芸名がさずけられたが断っていた」と話した。

キーワード
タイムマシーン3号
ハチミツ二郎
Hi-Hi
かもめんたる
ななめ45°
トップリード
伊達みきお

ゲスト:タイムマシーン3号&磁石 (バラエティ/情報)
01:56~

関が「なんでも太らせる」特技を披露した。「メガネ」というお題で「食べて」と返すと、内村光良が「太るうんぬんじゃない」と話した。

エンディング (その他)
01:57~

「内村てらす」の次回予告。

huluにて配信中!詳しくは番組HPまで。

トレンディエンジェル斎藤が締めのコメント。来週もチェケラッチョ!ハゲラッチョ!

キーワード
hulu
番組HP

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月21日 放送
  3. 次回の放送