アイキャラ 2018年9月28日放送回

『アイキャラ』は、日本テレビにて2016年から断続的に深夜に放送されていたバラエティ番組。シーズン1・2は毎週放送であったが、シーズン3からは月1回放送へ放送形態が変更された。番組開始より関東ローカル(「日テレ★ミライ」枠)にて放送されているが、関東地方以外の地域でもニコニコ動画と日テレオンデマンドで放送終了後から無料配信され視聴可能。また過去の放送分についても無料で視聴できる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月28日(金) 1:34~ 2:24
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

アイキャラ4の番組内容説明。永遠に理想の姿を保ち続け、世界中に愛と笑顔を振りまく2次元キャラクター「アイキャラ」を生み出すプロジェクト。今回は佐々木のりこの3Dモデルが完成、さらに声を担当する竹達彩奈が番組初登場!

オープニング映像。

オープニングテーマ:GO MY WAY(「いつらのうたこゑ」収録曲)

バカリズムらがオープニングの挨拶。歯医者に行ってきたバカリズムはまだ麻酔が切れていないと語った。

キーワード
ひだまりラリアット
いつらのうたこゑ
ひらがな男子
GO MY WAY
佐々木のりこ
竹達彩奈

ひだまりラリアット (バラエティ/情報)
01:37~

佐々木のりこの3Dモデルを公開。バカリズムは「正統派美人な感じ」と感想を語った。3DCGモデラーのキオさんから手紙が届き「パンツは見えにくいかと思います」などと綴られていた。

佐々木のりこの声を担当した竹達彩奈さんからセリフを言ってもらえることになり、出演者は年齢やバックボーンなどを語り合った。バカリズムが「殿馬がピアニスト蹴って野球やったみたいな」とドカベンのセリフを紹介した。

佐々木のりこのセリフを考える。ささのりの出身地について考え出したバカリズムは「静岡じゃないですか?」とコメントした。話し合いの結果、竹達さんに言ってもらうセリフが「千葉県船橋市から総武線に乗ってやってきました、佐々木のりこです。」に決まった。

竹達さんのインタビュアーは、「けいおん!」ファンの伊藤遼アナに決まった。

伊藤アナのインタビューがスタート!

キーワード
佐々木のりこ
けいおん!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ドカベン
殿馬
小林咲彩
綾瀬陽菜
総武線
船橋市(千葉)
中野梓

ひだまりラリアット (バラエティ/情報)
01:50~

声優だけでなく歌手としても活躍する竹達彩奈さんにインタビュー。伊藤アナに番組を見たことがあるか聞かれた竹達さんは「見たことがある」などと答えた。

竹達さんがバカリズムらが考えたセリフを読み、伊藤アナは「感動です」とコメントした。

竹達さんがバーチャルYouTuberに興味があることを明かし、伊藤アナが「バカリズムさん、是非お願いします」とコメントした。

キーワード
中野梓
けいおん!
だがしかし
枝垂ほたる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
高坂桐乃
佐々木のりこ
ひだまりラリアット
バーチャルYouTuber

ひだまりラリアット (バラエティ/情報)
01:55~

You Tubeチャンネル登録者数を増やそうキャンペーン。ちは&さやが「キズナアイのばん組」に出演後の反省会をし「VTRの振りがそろってない」などとコメントした。バカリズムがひだまりラリアットのチャンネル登録を呼びかけた。

BS日テレ「キズナアイのばん組」の告知テロップ。

キーワード
キズナアイのばん組
キズナアイ
ひだまりラリアット
歩千春
小林咲彩

バーチャル空間でイベント開催!VRアイキャラFes会議 (バラエティ/情報)
02:02~

アイキャラFes 第2弾の開催に向けて会議。

輝夜月のVRライブの様子について加藤直人氏は「反響が良かった」などと感想を述べ、ライブの模様を紹介した。

バカリズムは「やる側は何も問題がなかった、可能性は無限」などと語った。加藤氏は「ライブでのカメラはシューティングゲームが得意な人たちが担当した」とコメントした。

VR空間を実際に体験。VR空間にはバーチャルYouTuberのときのそらが登場した。

キーワード
アイキャラFes
輝夜月
クラスター
VR
ときのそら

ニュース2次元レインボー (バラエティ/情報)
02:15~

アイキャラから生まれた2次元キャラクターが世間で虹色に輝く瞬間をお届けする。キャスターの伊藤遼アナが挨拶した。

キャスターの伊藤遼アナが挨拶した後、コーナーエンディング映像。

テロップ:NEXT まだまだ ひらがな男子情報!

歩千春・小林咲彩が代アニイベントに出演した。

キーワード
ひらがな男子
  1. 前回の放送
  2. 9月28日 放送
  3. 次回の放送