HKT48vsNGT48 さしきた合戦 2016年3月15日放送回

放送日 2016年3月15日(火) 1:29~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

今回は、はじめてのスーパーファミコン対決。

ここまで、4勝5敗と負け越しているNGT48は助っ人を呼んでいた。バイクに乗って現れたのは、柏木由紀。自称ゲーマーの柏木由紀は「寝る間を惜しんでやるほど、ゲームが大好き」とコメントした。また、スーパーファミコンのスペシャリストとして、吉村崇が登場した。

1試合1ポイント、合計5試合でポイントが多いチームの勝利となる。勝ったチームは、ご褒美として「初恋の香り」をもらえる。

オープニング映像。

キーワード
スーパーファミコン
初恋の香り

はじめてのスーパーファミコン対決 (バラエティ/情報)
01:32~

最初の対決は「ストリートファイターII」。吉村から基本操作を説明してもらった。朝長美桜と、山田野絵が対決する。第1試合は山田野絵が勝利した。

シリーズ最新作「ストリートファイターV」好評発売中 の表示。

第2試合は、田中美久と中井りかの対決。吉村の助言もあったが、田中美久が勝利した。

第3試合は、兒玉遥と山口真帆の対決。山口真帆が勝利し、2-1でNGTが勝ち越した。

続いての対決は「スーパーマリオカート」で勝負。今村麻莉愛と、北原里英が対戦する。勝負は北原が勝利した。ここで1対3となり、HKTが逆転不可能となってしまい、今村麻莉愛が土下座して「次勝ったら、イチゴをください」とお願いした。

最終対決は、指原莉乃と柏木由紀の対戦となった。

このあと...勝負の行方やいかに!?

「AKB48 旅少女」 Blu-rayBOX、DVD-BOX 絶賛発売中!

キーワード
スーパーファミコン
ストリートファイターV」ストリートファイターV」
ストリートファイターII
スーパーマリオカート
AKB48 旅少女

はじめてのスーパーファミコン対決 (バラエティ/情報)
01:47~

最終対決は、指原莉乃と柏木由紀の対戦となった。いよいよファイナルラップを迎えた。最後の最後で、柏木由紀を抜き去り、指原莉乃が勝利。HKTの勝利となった。イチゴを食べているHKTチームを見て、山田が泣き出し「1000円のイチゴなんて、一生食べられない」と話した。すると、柏木由紀が「買ってくるよ」と答えた。

CMのあと...宮脇咲良がAKB48でセンターに立つ本音を語る

「さしきた合戦」がhuluと日テレオンデマンドで、放送後からインターネット配信を開始する。詳細は番組HPで。

キーワード
スーパーマリオカート
hulu
日テレオンデマンド
さしきた合戦

HKT48×NGT48 食少女 (バラエティ/情報)
01:52~

宮脇咲良と村重杏奈がえ東京都文京区にある「魚谷」へやってきた。お母さんがロシア人の村重杏奈は「パスタとかは好きじゃない。和食が好き」と話した。村重杏奈が宮脇咲良へ「AKBのセンターってどうなの?」と質問。宮脇咲良は「どうなんだろう。難しいね」と答えた。村重杏奈は「咲良が一番AKBのセンター似合うと思う」とコメントした。完全版はHuluで。

キーワード
文京区(東京)
Hulu

エンディング (その他)
01:57~

「HKT48vsNGT48 さしきた合戦」の次回予告。

日テレNAVIめ~るの告知。詳しくは番組HPまで。

キーワード
日テレNAVIめ~る
番組HP
  1. 前回の放送
  2. 3月15日 放送
  3. 次回の放送