ウチのガヤがすみません あの木梨憲武が日テレに襲来!169人が電流に大絶叫

放送日 2018年4月10日(火) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

木梨憲武が襲来SP! (バラエティ/情報)
00:02~

まもなく即興料理が完成! 新スター誕生か?

今回は番組1周年記念。ゲストに木梨憲武が登場した。最優秀ガヤ賞には木梨サイクルの自転車が贈られる。スタジオのガヤ芸人は1500人のオーディションから選ばれているということで、今回は113人のガヤのガヤ芸人がスタジオに登場。後藤は「見事に全員知らない人」と話した。木梨は「全員でビリビリやらせて」と提案。リアクションが良ければガヤ席へ。

3万ボルトの静電気ビリビリゲームに、ガヤのガヤ芸人113人と木梨が挑戦。木梨の挑戦中にヒロミが台を蹴飛ばして、電流が流れた。ガヤのガヤ芸人のリアクションは全員ドローだった。

木梨憲武にゆかりのある木梨軍団とガヤ常連のヒロミ軍団でおもてなし対決を行う。

尼神インターがコンプライアンスの壁ぶち破り対決と称し、誠子の特技であるノーリアクション芸で対決することを提案。ピーマンズ南川の特技はロシアの格闘技システマで、独自の呼吸法により痛みを感じないという。2人はピンポン球マシンガンでノーリアクション対決。先攻の誠子は顔面に大量のピンポン玉を受けて、大きなリアクションを取ってしまった。後攻は南川だが、木梨は南川ではなく相方やヒロミを狙ってピンポン球を連射。後藤は「めちゃめちゃやぞ、この人」とツッコんだ。

ガヤガヤからやりたい企画を募り、しみったれるなが顔マネクイズを出題。スピード離婚直後の遠野なぎこ、社交ダンスを見ている南原清隆をした。メルヘン須長が沢口靖子の一発ギャグを披露。ガリットチュウが船越英一郎がファッションを瞬時に取り入れるを披露した。するとバビロンがケンカからの破き芸を披露しようとするが、木梨憲武が段取りを無視して破り、やり直そうとするがまたも木梨憲武が段取りを無視した。結果、判定はドロー。

うしろシティがうまい飯対決を提案。木梨軍は築地芸人の熊本健吾、ヒロミ軍はクックパッド芸人の藤井21が挑戦する。今から買い出しに行って、収録が終わるまでに作って食べてもらう。木梨はご飯に合うものをリクエスト。ガヤのガヤ軍からも、元力士のうっちゃり義江がちゃんこ鍋を作ることに。藤井21とうっちゃり義江は近くのスーパーへ。熊本は築地場外のバイト先で魚を調達。うしろシティ阿諏訪は美味しいスイーツを求めて人気店へ。

即興グルメを調理中のメンバーが帰ってきて調理中。藤井21は一番反響があった豚肉料理。熊本健吾は総額●●万円の刺身盛り。うっちゃり義江はご飯がススム塩ちゃんこを調理していた。

以前番組でやった箱の中身はなんでしょうで三四郎・小宮が入っている箱の中に蛇を入れたのを改良した「箱に入ってくるものはなんでしょな?」を開催。箱の中に芸人が入り、何が入ってくるのかを当てる。木梨チームからはタイムマシーン3号関。ヒロミ軍からはインディアンス田淵が参加。タイムマシーン3号関はカエルを入れられ、ハムスターを答え不正解。インディアンス田淵はヘビを入れられ、正解した。またもう一つ用意しているとのことで木梨憲武が挑戦。トカゲを入れられたが、木梨がなんとかトカゲという声が聞こえたと暴露、しかしスタートしリアクションした。

初登場のザ ツネハッチャンが人間ポンプを披露。ツネが紫、オレンジ、緑の3色のアメを飲み込み、好きな色のアメを出すという。アメを飲み込んだところで木梨が八十島を殴ると、ツネの口からアメが飛び出した。再度アメを飲み込み、木梨は紫を指定。しかし出てきたアメはオレンジだった。さらに挑戦したが、今度は緑が出てきた。

食い込MENのけんじるが「ダンシング・ヒーロー」を踊り、パンツが食い込むか食い込まないかを当てる。木梨は食い込むと予想。結果は食い込まなかった。スタジオはしらけた空気になり、後藤は「誰の心にも食い込まない」とツッコんだ。続いて「前略、道の上より」の何回目のソイヤで食い込むかに挑戦。最後まで食い込まず、後藤は「どっかで食い込まなあかん」とツッコんだ。

キーワード
木梨サイクル
祖師ヶ谷大蔵
沢口靖子
中井貴一
秋元康
船越英一郎
米村でんじろうサイエンスプロダクション
システマ
遠野なぎこ
南原清隆
船越
ストリートファイター
クックパッド
麻布十番
築地
2700
Piccolo Zoo
ベルツノガエル
ジャングルカーペットパイソン
アオジタトカゲ
ダンシング・ヒーロー
荻野目洋子
一世風靡セピア
前略、道の上より

木梨憲武が襲来SP! (バラエティ/情報)
00:39~

このあと MVPガヤ芸人は誰だ? 静電気マシーンのリアクション対決!

こじらせハスキーが様々な水前寺清子のものまねを披露し、絶賛された。

即興料理が完成。熊本健吾は13点舟盛りを作った。築地で仕入れたものを使い、10万円はくだらないとした。藤井21は大葉つつみのしょうが焼きを作った。ヒロミは今まで藤井が作ったものが一番ウマいと称賛。汁物がほしいと話すとうっちゃり義江はまだまだかかるとした。デザートにうしろシティ阿諏訪が大角玉屋の「元祖いちご豆大福」を買ってきた。判定は水前寺清子が勝利した。

キーワード
水前寺清子
こじらせハスキー
大角玉屋
元祖いちご豆大福

木梨憲武が襲来SP! (バラエティ/情報)
00:46~

あの芸人が神リアクション!

総勢169人がビリビリリアクション対決。一番リアクションがいい人にMVPが与えられる。

木梨憲武が襲来SP! (バラエティ/情報)
00:50~

静電気3万ボルトでリアクション対決。MVP芸人はGO!皆川が選ばれた。

木梨憲武が4月20日から放映される「いぬやしき」の告知をした。

木梨憲武展 Timing‐瞬間の光り‐のテロップ。

キーワード
いぬやしき
木梨憲武展 Timing-瞬間の光り-

エンディング (その他)
00:52~

「ウチのガヤがすみません!」の次回予告。

エンディング映像。

春はどこから来るのか?/NGT48

キーワード
春はどこから来るのか?
NGT48

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月10日 放送
  3. 次回の放送