ウチのガヤがすみません 錦戸亮に衝撃展開続々!プロポーズ大作戦!

放送日 2018年1月30日(火) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

錦戸亮ビックリ! ガヤ芸人 生プロポーズSP (バラエティ/情報)
00:02~

木村文乃と錦戸まさかの関係発覚

「ツメあとグランプリ!」でツイッター投票を受付中。今夜1番活躍したガヤ芸人を投票しよう!詳しくは番組公式ツイッターをチェック。

本日のゲストは錦戸亮。気になる芸人は鬼越トマホークだといい、ケンカの仲裁をした人にマジ文句を言うネタが大好きだと話した。そこで鬼越トマホークがケンカを始め、仲裁した村上は「関ジャニ∞で1番元気ねえんだよ」と文句を言われた。

総勢1500人以上のガヤ芸人からNo.1を決めるガヤ芸人グランプリ。今回のテーマは、何でお前にこんなかわいい彼女おるねんランキング。後藤は、岩尾の付き合っていた彼女はめっちゃかわいいと話した。美人彼女がいる3人のガヤ芸人がエントリー。1人目は、馬鹿よ貴方はの平井“ファラオ”光。交際歴2年半で、人生初の彼女。元アイドルで、ネット番組で出会い、現在もラジオで共演中だという。彼女の写真を紹介すると、かわいいと声が上がった。平井は箱根やディズニーシーに行ったと話し、後藤は「お前そんな普通の奴やった?」とツッコんだ。

エントリー2は土佐兄弟の卓也。2015年12月に結婚し、人生で出会った女性の中で一番美人だと話した。奥さんの写真を紹介すると、後藤は乙葉みたいな感じだとコメント。奥さんは誕生日パーティーを開いた店の店員で、半年後に再会して仲良くなったという。彼女がほしいという錦戸に、卓也は上から目線でアドバイスした。渚は「はよHしたくてたまらない」と話し、錦戸を家に誘った。

エントリー3はトッキブツ太田。美人彼女とは交際歴7年半。芸人としては月収1000円ほどで、バイト生活だと話した。彼女の写真を紹介すると、そのかわいさに驚きの声が上がった。友達の紹介で知り合い、同棲して養ってもらっているという。錦戸が選ぶ美人彼女No.1はトッキブツ太田。太田が「プロポーズ企画の番組に呼ばれるまで結婚しない」と話すと、ヒロミが「今電話しちゃえよ」と提案。生電話でガチプロポーズすることになった。ファラオもプロポーズするよう促されたが、「もうちょっと大きい番組で」と断った。

チョコレートプラネットが錦戸の14歳当時の超かわいいお宝映像を紹介。18年前の関西ジャニーズJr.時代の映像で、当時は身長140センチ。他メンバーと比べて圧倒的に小さかった。1999年放送のドラマでも服がブカブカだった。

初登場のアマレス兄弟が、女子レスリングの独特の喜び方のネタを披露した。アマレス兄弟は錦戸のプライベートを紹介。兄のアルバイト先に錦戸が飲みに来て、「たくましいですね」と兄の二の腕を触ってきたという。別の個室にいた高橋由伸監督に兄がビールをこぼしてしまったという話をしたところ、錦戸は「少し早いビールかけになりましたね」と小粋な発言をしたという。

井上小公造が、錦戸は韓国料理の辛さは好きだが中華料理の辛さは苦手だと報告。さらに、ヒロミが先日名古屋でブログを更新したと伝えた。

三四郎が錦戸に、演技の幅を広げる珍しいバイトを紹介。小宮が実際にやっていたのは、デパートの屋上でアドバルーンが飛ばないか朝から晩まで監視するバイト。小宮がアドバルーン役になって、錦戸がこのバイトを実践した。

クロスバー直撃前野が、マグロ解体ショーのまな板を押さえるバイトを紹介。錦戸は魚をさばく動画が好きだという。和歌山マリーナシティの黒潮市場で、このバイトをロケ。130センチ40キロのキハダマグロの解体ショーを、前野がサポートした。前野は大きな掛け声や緊張感を演出する真剣な表情などがバイトのコツだと話した。さらにスタジオでマグロ解体ショーを実演する。

錦戸がマグロ解体ショーを初体験。予算の都合で小さなマグロで実演した。錦戸は「すげえな」と連発。その後、鬼越トマホークがケンカを始め、仲裁したIKKOが「変なものまねにすがってんじゃねえ」と文句を言われた。

タイムマシーン3号は給料日だということで、錦戸に1000円をあげた。関太は、先月、具志堅用高のゴルフコンペのMCをやって結構もらったと話した。

錦戸は人見知りで、共演者とも打ち上げで初めて話すほど。木村文乃と映画「羊の木」で共演したが、一言もしゃべらなかったという。そこで木村文乃を直撃し、話を聞いた。

キーワード
番組公式ツイッター
関ジャニ∞
鬼越トマホーク
村上信五
沙悟浄
岩尾望
馬鹿よ貴方は
ディズニーシー
箱根町(神奈川)
土佐兄弟
乙葉
有吉ゼミ
目黒川
トッキブツ
安田章大
丸山隆平
大倉忠義
渋谷すばる
横山裕
読売ジャイアンツ
高橋由伸監督
広尾(東京)
名古屋市(愛知)
和歌山マリーナシティ
黒潮市場
キハダマグロ
和歌山県
IKKO
具志堅用高
羊の木

錦戸亮ビックリ! ガヤ芸人 生プロポーズSP (バラエティ/情報)
00:34~

映画「羊の木」で錦戸亮と共演する女優・木村文乃が暴露。撮影中に錦戸と1度も会話がなかったという質問には「話してるつもりだった」と話した。さらに寝たふりもしていたという。

浜ロンが滑舌のよくなる早口を伝授。今までで一番速い「アヴリル・ラヴィーン」を披露した。

ヒロミの一言で急遽決まった緊急企画、トッキブツ太田が生電話でプロポーズをすることに。彼女の職場に電話し太田は彼女のさちこさんにプロポーズした。

キーワード
羊の木
アヴリル・ラヴィーン

錦戸亮ビックリ! ガヤ芸人 生プロポーズSP (バラエティ/情報)
00:43~

プロポーズ成功 美人彼女の自宅直撃!

トッキブツ太田が彼女のさちこさんにプロポーズ。さちこさんは「よろしくお願いします」と明るく返答。プロポーズが成功し、さちこさんは電話越しで号泣。後藤が太田のどこが好きかと質問すると「かわいいところ」と答えた。

錦戸亮が映画「羊の木」を告知。西村ヒロチョが告知を盛り上げるため横で民族楽器を演奏した。しかし歌いだしたため後藤が「うるさい」とツッコんだ。

錦戸亮が2月3日全国ロードショーの映画「羊の木」を告知した。

キーワード
羊の木

エンディング (その他)
00:50~

「ウチのガヤがすみません」の次回予告。

突然のプロポーズが成功したトッキブツ太田の彼女・さちこさんの自宅を訪問。太田はサプライズで婚約指輪を用意。さちこさんは感激し「嬉しい」と話した。

エンディング映像。

エンディング曲:La PomPon「Give Me」

キーワード
La PomPon
Give Me
  1. 前回の放送
  2. 1月30日 放送
  3. 次回の放送