マツコ会議 【その後がちょっと気になる…あの人は今!追跡取材】

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年6月18日(土) 23:20~23:50
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:21~

今夜は、放送後に人生が変わった人を追跡!ちょっと気になるあの人は今SP。

オープニング映像。

ちょっと気になるあの人は今... (バラエティ/情報)
23:21~

2015年10月17日に放送された渋谷からの放送で、SBYに来ていた女子高生にインタビューした様子を紹介。女子高生はマツコに「昨日、カットモデルをやったので写真を見てもらいたい」と写真を見せてくれた。マツコは「あんた、自信あるのね自分に」というと、女子高生は「やっぱ、出ちゃうんですね」と答えた。モデルになりたいの?と聞くと、女子高生は「昨日、水原希子ちゃんの事務所にスカウトしてもらったんですよ。あと、トリンドルちゃんの事務所とかも。名刺も持ってる」と回答。マツコは「ちょっと彼女出てきちゃうかもね。名刺を配ったスカウトマンがどこまで本気なのかね」と話していた。今年3月に高校を卒業しているはずなので、彼女のもとを訪ねてみた。

今年3月に高校を卒業しているはずなので、彼女のもとを訪ねてみた。現在音大に進学している。しかし、スカウトの名刺は増え続けて、現在30枚以上あるという。本人に芸能界は諦めたのか?と聞くと「今年の4月から事務所に所属した」と答えた。現在音大に通いながら、ぺこ&りゅうちぇると同じ事務所に所属しているという。

2015年11月7日に放送された、夜勤明けのホストが集まるフットサル場での中継を紹介。元ホストだという男性と一緒にいた女性を直撃。当時はNo.1だったという元ホスト従業員のお客さんだったという。ホスト時代に天地覇王と名前で、現在、マツコが主だと呼ぶ女性に5年ほど片思い中。主は「人として出来る人」と答えた。マツコが「じゃあ、可能性は?」と聞くと、「彼次第です」と回答。しかし、天地覇王は「さっきフラれたばかり」と話した。マツコが「おちゃらけないで、ちゃんと言いなさい」と言い、告白リベンジ。見事成功した。

その後、どうなったのか?を確認するため、覇王のいるホストクラブへ。覇王は20名のホストを束ねる店長。彼女とは順調か?と聞くと、「2~3週間で別れてしまった」という。理由は、一緒に住もうとしたが、彼女にネコがいて、覇王が猫アレルギーだったからだと話した。

2016年1月23日に放送された、原宿の恋が叶うたこ焼き屋からの中継の様子を紹介。店内でたこ焼きを食べている女性へインタビュー。マツコは「私が言うのもなんだけど、太ってると年齢がわからないよね」と話した。女性は女子高生だが、子持ちと言われたこともあると答えた。今後は、就職も決まっていて、子供服販売をすると話していた。

次に店内でたこ焼きを食べている女性へインタビュー。マツコは「私が言うのもなんだけど、太ってると年齢がわからないよね」と話した。女性は女子高生だが、子持ちと言われたこともあると答えた。女子高生にインタビューを続けていると、隣の席の中学生がガン見していた。

竹下通りの「BUBBLES」へ。派手な服を着た2人を見てマツコは「志茂田景樹さんみたいな人がいる」とコメント。声をかけてみると、35歳の男性で、金髪は地毛だった。仕事はITで、社長だという。

神戸牛に会いに行くと、なぜかパン屋に。話を聞くと「仕事は私に合わなかった」と、4日で仕事を辞めてしまったという。

このあと...奇抜すぎる美容師に異変

キーワード
水原希子ちゃん
トリンドルちゃん
SBY
ぺこ
りゅうちぇる
原宿(東京)
Koi-Taco
BUBBLES
志茂田景樹さん

ちょっと気になるあの人は今... (バラエティ/情報)
23:37~

2015年12月5日に放送した原宿カワイイ文化の最先端「KAWAII MONSTER CAFE」から中継の様子を紹介。二人組に話しを聞くと、一人は女性でもう一人が女装をしている美容師の男性だった。2人はCandye Syrupという美容院の店員さんだった。男性のをうはイクちゃんという名前。イクちゃんは普通に女性が好きとのこと。マツコにどういう経緯でそうなったのかと聞かれると、「普通に生きててこうなりました」と答え、現在お嫁さんを募集中と言っていた。

イクちゃんに彼女ができたのかを調査するため、美容室へ。話を聞くと、彼女はできていないという。少し雰囲気が変わったというと「目を整形しました」と答えた。他にも鼻の整形もしていると明かした。

2016年3月12日に放送された、プロゲーマーが共同生活するシェアハウスからの中継の様子を紹介。プロゲーマーたちが練習しているところへ潜入。ホームページで画像を検索したマツコは「詐欺画像使ってる」とコメントした。収入は、大会での賞金のほか、スポンサーが付いているという。ボンジンと名乗る男性は、「助っ人外国人が入ってきて、補欠に落ちてしまった」と話す。また、プロゲーマーの寿命は反応速度などから、25歳程度だという。

このあと...プロゲーマーの意外な第2の人生

キーワード
KAWAII MONSTER CAFE
Candye Syrup
リーグ・オブ・レジェンド

ちょっと気になるあの人は今... (バラエティ/情報)
23:45~

2軍落ちしてしまった、ボンジンのその後を確認する。すると、ボンジンは今、リーグ・オブ・レジェンドの講師をしていた。実は、東京アニメ・声優専門学校で日本初のプロゲーマーを養成する学科で講師になっていた。

「マツコ会議」の次回予告。次回は、ゴールデン初進出SP!

キーワード
リーグ・オブ・レジェンド
東京アニメ・声優専門学校
  1. 前回の放送
  2. 6月18日 放送
  3. 次回の放送