マツコ会議 プロゲーマーの秘密基地に潜入!マツコ格闘ゲームでボコボコに…

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年3月12日(土) 23:00~23:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:01~

今回のテーマはゲーム。マツコが唯一購入したゲームはドリームキャストで「シーマンを育てたかった」と話した。今日は、江戸川区にあるゲーマーズシェアハウスから中継。

プロゲーマーのシェアハウスに潜入。6LDKあるペントハウスで、会社として設立しているという。部屋の中では、プロゲーマーたちが練習している。チーム名はデトネーション

オープニング映像。

キーワード
ドリームキャスト
シーマン
江戸川区(東京)
デトネーション

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:05~

6LDKに10人で暮らしていて、1人部屋の人もいれば、3人1部屋もあるという。ハンドルネームボンジンへインタビュー。「助っ人外国人が入ってきて、補欠に落ちてしまった」と話す。また、プロゲーマーの寿命は反応速度などから、25歳程度だという。部屋には、水樹奈々のポスターが貼ってあり、ほぼ皆ファンだと熱く語った。

プロゲーマーたちが練習しているところへ潜入。リーグ・オブ・レジェンドをプレーしていて、連携がとても大切だという。プレー時間は1日10時間以上で、反省会などもコーチ主催で行っているという。ホームページで画像を検索したマツコは「詐欺画像使ってる」とコメントした。収入は、大会での賞金のほか、スポンサーが付いているという。

マツコは「1億円超えが日本で何大会もというようになると、ゲームなんてくだらないことってならないよね」とコメントした。

リビングでは、昼食の時間。料理は専属のシェフが作っているという。

このあと...プロゲーマー集団 謎の生活!

キーワード
デトネーション
リーグ・オブ・レジェンド
水樹奈々

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:18~

リビングでは、昼食の時間。料理は専属のシェフが作っているという。シェフは「健康管理も気をつけている。野菜もちゃんと採れるようにしている」と話した。ホームページの画像でイチオシだった、ダステルを発見。年収を聞くと「600万以上ある」と答えた。続いて、タンクトップで昼食をとっているメロフォビアへインタビュー。「ゲーマーって弱々しいイメージがあるから、鍛えて筋肉を見せていこうと思ってる」と話し、上半身裸になって筋肉を披露した。

メンバーが食事をしているなか、食事をとらずにゲームをしているにえとのへインタビュー。息抜きにストリートファイターVをしているという。ネット対戦ができるので、にえとのは、マツコにネット対戦を申し込んだ。

このあと...マツコが格闘ゲームでプロに挑む!

キーワード
ストリートファイターV

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:24~

マツことにえとのが「ストリートファイターV」をオンラインで対戦。マツコはあっけなく負けてしまった。マツコは「がんばってね。パイオニアになってどんどん活躍してください」とコメントした。

今回は、「ボンジンさんと最新プロゲーマー事情を調査」に決定した。VTRはいまから番組HPで公開する。

キーワード
ストリートファイターV
マツコ会議

エンディング (その他)
23:27~

「マツコ会議」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月12日 放送
  3. 次回の放送