マツコ会議 焼かずに日焼け肌の色に…話題のスプレータンニング専門店に潜入!

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月1日(土) 23:00~23:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:01~

今回は焼かずに日焼けができるスプレータンニングという、リキッドを吹き付けて小麦色にする施術の現場に潜入する。

その施術の現場では女性のお腹の周りに陰影をつけていく作業をしていた。その施術を受ける女性は普段は色白で20分で小麦肌に。とてもお手軽だが、一週間~10日までは持続する。値段は色によって一万円から。しかし4時間は何もせず今日は風呂も入れない。明日になれば色ムラもなくなり、スプレーを角質に浸透させることで色が定着するという。さらにやむを得ない事情などで急遽落としたい場合はアカスリで落ちると答えた。その女性は日焼けしたい理由に海外に行くので海外でモテたいからと答えた。

オープニング映像。

キーワード
汐留(東京)
恵比寿(東京)

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:08~

マツコは海外では焼けていることがステータスと答えた。さらに昨今モデルなどもスプレータンニング専用を雇っている人も多いと答えた。マツコは昔日が出るとロサンゼルスなどでは皆芝生に寝転んでいたと答え、今でもそれは行われているという。その施術を受ける女性は海外の男性が好きでとてもマッチョが好きと答えた。別の施術を受ける女性は顔は白いままだったが北海道松前町の観光大使で顔はそのままにしていうという。その女性は双子で姉とともに双子の美容家として活動。周りとの大差を出したくないのでカダラを黒くしたと答えた。さらにマツコも絶賛した胸にはスプレーで陰影をつけボリューム感を出している。さらに初めてスプレータンニングをを受ける女性に直撃。腹筋が立派な女性は筋トレが趣味と答えた。

筋肉美女の意外な正体!

キーワード
汐留(東京)
恵比寿(東京)

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:16~

歌舞伎町で働いている女性は元々日サロに通っていたが年齢とともにシミができるのを危惧したという。今所属するキャバクラは皆美白だが客受けは良いという。その女性はハーフではないがマツコはきれいな顔をしていると答えた。 海外ではパリス・ヒルトンやエマ・ストーン、ヴィクトリア・ベッカムなどがスプレータンニングの専門の人が居て日焼け肌を維持するために年間600万円もかけているという。

スプレータンニングをしていた夫婦はトレーナーをしており、筋肉美を披露しコンテストのために来ていると答えた。さらに妻はあえて筋肉の線を消しており、その理由にコンテストの評価の減点対象になると答え、マツコは難しい世界だと答えた。しかしあまりにも元の肌が違うのでマツコもいいのか?と聞くと試合公認なのでと夫婦は答え、浅黒い妻の方を健康的で綺麗になっていると答えた。さらに今年で50歳になるという妻にスタジオは驚き、その女性はマツコ会議を観てトレーナーになったと答え、それまでは六本木のクラブのママでだったという。自分が居ない間に店が潰れたためにマツコで放送していたトレーナーの養成学校に入ったと答えた。

マツコも驚きの仕上がりに!

キーワード
汐留(東京)
恵比寿(東京)
パリス・ヒルトン
エマ・ストーン
ヴィクトリア・ベッカム

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:25~

最初の女性の施術が終わり、マツコはその出来に奔放なLAライフが送れると答えた。

今回は掘り下げるVTRは番組スタッフがスプレータンニングを初体験。VTRは番組ホームページでご覧いただける。

キーワード
汐留(東京)
恵比寿(東京)
南十字星
マツコ会議 番組ホームページ

エンディング (その他)
23:27~

マツコ会議の次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:27~

有吉反省会の番組宣伝。

あなたの番ですの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月1日 放送
  3. 次回の放送