マツコ会議 SP 原宿の美少年&名古屋の超絶美女&宝塚の妖精…マツコと再会!

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月30日(土) 22:00~23:09
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

1300人を大追跡。マツコを圧倒した強烈キャラその後SP。

原宿の逸材よしあきは今や一流ブランドのショーに出演する人気モデルになっていた。3年前は当時流行していた原宿で彼に出会った。当時14歳だったよしあきくんと姉のみちさんを取材していたが手をつないで買い物していたが二人はその理由に友達がいないのでと答えた。3ヶ月後にはよしあきくんの家に潜入。将来の夢にはキャビンアテンダントになるのが夢だったという。この放送が大反響でインスタのフォロワー数は21万人。可愛いルックスを活かしモデルをしている。

オープニング映像。

キーワード
BUBBLES
原宿(東京)
汐留(東京)

マツコ会議 (バラエティ/情報)
22:03~

今から3年前に原宿で大行列の巨大綿菓子店で出会った人がいたがなんでも感でも非公開と答えた。足は綺麗だと自慢していたがその後そのやりとりの面白さが話題になりテレビ出演。数々のバラエティ番組にオファーが殺到した。そして今のぺえに直撃すると芸能界には本物の面白さがあり、色々と厳しいと答え、さらにかなり太ったとお腹をみせて呪いだと答えた。原宿についてはつまらない街になってきていると答え個性を感じなくなってきたと答えた。

3年前に恋が叶うというたこ焼き屋で出会った人はカワイイと評判になったショップ店員のゆうたろう。当時は若者に人気のカリスマショップ店員だったが、その際にはデブ専で把瑠都関に会いたいと答えていた。一ヶ月後には行列のできる法律相談所で芸能界デビュー。数々の番組でオファーが殺到した。その後役者デビューし中条あやみとも共演。今でも古着の店に立ち続けている。さらに今の原宿については古着の文化が廃れていっていると答え自分発信で触れてくれる人が増えてくれたら良いと答えた。

2年前に札幌のカフェで出会ったやすおちゃんは原宿に憧れており、そのときの個性的な服装がマツコに指摘された。このときは苫小牧で暮らしていたが自転車も個性的に塗装していた。そんなやすおちゃんの夢はファッションデザイナー。その後上京し文化服装学院に入学。2018年には文化祭で再会したがその時も個性を発揮していた。現在が学校の寮で暮らしている。新しい活動にやすおちゃんはYou Tuberにもなったと答えたがその動画は超個性的すぎるメイク動画だった。チャンネル登録数は57人だったがその放送が大反響になり、登録者が1万2000人に。一年弱更新してないので更新を求めるコメントが来ると答えプレッシャーになっていると答えた。そして世界的な雑誌VOGUEの「73Questions」という73個の質問に答えプライベートを1カットで語るというものを動画にしYou Tubeにあげるとやすおちゃんは答えた。

やすおちゃんの「73Questions」の動画が公開された。その撮影場所はやすおちゃんの学生寮だった。さらにやすおちゃんはアンチも大歓迎と答えた。

2年半前に原宿のストリートスナップの撮影会の取材をしていた時に出会った人は原宿の王になりたいと答えマツコに相談した。

キーワード
原宿(東京)
汐留(東京)
TOTTI CANDY FACTORY 原宿店
水森亜土
把瑠都
渡辺直美
行列のできる法律相談所
3D彼女 リアルガール
中条あやみ
ミスタージョーンズ オーファネージ
札幌(北海道)
文化服装学院
代々木(東京)
You Tube
VOGUE
キャットストリート

マツコ会議 (バラエティ/情報)
22:18~

2年半前に原宿のストリートスナップの撮影会の取材をしていた時に出会った人は原宿の王になりたいと答えマツコに相談した。その奇抜な服装で大学に通っているユウマさんは東横線を使っているが突然、車掌のモノマネが出来ると話それを披露した。さらに昔は雑誌のカリスマだったと答え、それを言う友達も奇抜な格好をしており、ZIP!から仕入れたベルトをしていた。

現在のよしあきくんとみちさんに直撃。二人は落ち着いていて、マツコは二人が普通にきれいになっていると寂しそうに答えた。よしあきくんはその後モデルとしてショーに出演したが世界一流ブランドはDolce&Gabbanaだった。みちさんは現在洋服に関わっていてフォロワーも弟よりも25万人おり、いいねの数がTOP50に入るという。現在はTGCなどに出演しインスタのフォロワーはマツコ会議で増えたと答えた。さらに二人は海外旅行に9回も一緒に行っているという。

原宿の王目指すストリートのカリスマ登場!

キーワード
原宿(東京)
汐留(東京)
キャットストリート
東横線
ZIP!
Dolce&Gabbana
インスタグラム

マツコ会議 (バラエティ/情報)
22:28~

現在のユウマさんに直撃。現在は原宿の王を諦めて今違う夢があると答え、役者の王と答えた。現在はデビューをしていて、代表作はザ!世界仰天ニュースの再現役者。そのVTRが流れ、ユウマさんは売り出し方はなんでも良いと答えマツコはその時の原宿の王と言っていた要素を消さなくても良かったと答えた。

名古屋の女子高生のトレンド生中継を放送した際に、その中で一際光っていた女性に取材。今後は名古屋の大学に行くと答え、その時彼女は父親の古着や写真を紹介した。放送直後には朝ドラ女優や人気モデルが所属する大手芸能事務所7社からオファーが殺到した。しかし彼女は現在オーストラリアに留学し名古屋の大学に進学していた。芸能界の道は断り、怖いイメージがあったと答え、現在も芸能界には興味が無いという。将来の夢はセレクトショップをネットでやりたいと答えた。

2年半前に中継したのは赤坂のポールダンス教室。そこで出会ったのがセクシー美人女医の白石美緒先生。自宅は豪華だったが恋人は現在おらず、自分のお世話係がいろんな国にいるという。さらに息子がおり、息子は母親に次から次へと男が寄ってくると答え、マンガみたいな人生を送っていると答えた。それから再び取材した際には真剣に交際をしている人がいると答え、その人はマツコ会議で視聴者としてみていて一目惚れしたという。彼は年下で息子も高校を卒業するので結婚しようかと考えているという。その宣言から一年後にまた会いに行った。

キーワード
原宿(東京)
汐留(東京)
ザ!世界仰天ニュース
名古屋(愛知)
赤坂(東京)

マツコ会議 (バラエティ/情報)
22:39~

白石美緒先生は結婚宣言した彼氏について撮影のときは一緒に暮らし始め、放送のときには籍を入れたが夏過ぎに離婚したと答えた。だが今はもう彼氏がいると話し、27歳の海外アーティストで結婚も視野に入れているという。

ミス高知大の女性に直撃。将来は芸能界に入りたいと答えたがその半年後にはホリプロタレントスカウトキャラバンのファイナリストの10人に残り決勝大会でイジリー岡田とコントをした。落選したが、現在は上京しホリプロに所属。。現在はZIP!のリポーターをし、イジリー岡田とイベントのアシスタントをしていた。

3年前に中継したのは西日暮里のブラックヘア専門美容室。そこで出会ったのがエンジェル。金髪編み込みヘアのエンジェルは3人の娘を育てる超個性的なシングルマザー。そんな彼女にはジョニーという9歳年下の恋人がいた。その後ジョニーの家にも潜入。そこで結婚も約束していたがその2年後に尋ねるとエンジェル一家が勢揃い。子供は就職や進学をし、結婚はしていなかったが強い絆で結ばれていた。

二年前中継したのは元タカラジェンヌが教える宝塚スクール。さらにこのスクールにはタカラジェンヌに憧れる大人が通うなりきり教室があり、その先生は自らを妖精と自称する名物講師。講師の初嶺麿代先生が踊ると妖精は林家パー子のようなリアクションをしたとマツコが指摘した。再び中継した時には妖精がおり、その変貌ぶりに脱皮したと答えた。この放送後に大物歌手から舞台共演のオファーがきたという。

真相を中継で深掘り!

キーワード
汐留(東京)
赤坂(東京)
高知大
屋台餃子 安兵衛
高知(東京)
小島瑠璃子
武田修宏
ホリプロタレントスカウトキャラバン
榊原郁恵
深田恭子
イジリー岡田
ホリプロ
ZIP!
東京ドイツ村2019 ランタンフェスティバル
西日暮里(東京)
目黒(東京)
林家パー子
土井たか子

マツコ会議 (バラエティ/情報)
22:53~

宝塚受験スクールに再び訪れ、初嶺麿代は放送後の変化には宝塚に4名の合格者が出たと答えた。さらに前回放送した際に出演した生徒の彼女は今年が受験ラストチャンス。マツコはその彼女の変化に自信が顔からでて明るくなったと答えた。さらに妖精先生が登場。共演した大物歌手についてマツコは高橋ひとみ伝えに聞いたと答えた。先月明治座で行われた「とんち尼将軍 一休ねえさん」を公演したがその舞台に妖精が厳しい教育係で出演。水谷千重子はオファーした理由に仕切る役が決まらなかったので明治座の人から変わった娘がマツコ会議に出ていたと聞きオファーしたと答えた。さらに妖精はその舞台で妖精キャラを封じられ、今は半妖精だと答えた。

今から3年半前に記念すべき一回目の放送でみつけたクセのある男前を直撃。ちょんまげ頭だったがその理由に自身もなぜやっているのかわからなくなって来ていると答え、普段は居酒屋の店長と昼間は植木屋をしている。8ヶ月後に再び渋谷から彼と出会った。そのときにはちょんまげが15センチに成長していた。客からはびっくりするくらい声がかかり、ナンパはまったくないという。

キーワード
目黒(東京)
汐留(東京)
林家パー子
土井たか子
高橋ひとみ
とんち尼将軍 一休ねえさん
渋谷(東京)

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:05~

3年後、ちょんまげの彼は現在金髪になっており、ちょんまげはもう嫌になってしまったと答えた。現在は劇団4ドル50セントに所属する劇団員でエイべックス所属の団員に。しかし植木屋は継続し居酒屋はもう辞めたと答えた。さらに映画HiGH&LOW THE WORSTにも出演する。マツコは個人的な見解ではちょんまげをしていた彼のほうが輝いていたと答えた

個性的な男前のその後大追跡!

キーワード
渋谷(東京)
汐留(東京)
秋元康さん
劇団4ドル50セント
HiGH&LOW THE WORST
EXILE

番組宣伝 (その他)
23:07~

マツコ会議の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月30日 放送
  3. 次回の放送