マツコ会議 日本では人気再燃レースクイーン業界!強烈美女ズラリ76名VSマツコ!

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月13日(土) 23:15~23:45
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:16~

今夜は現役レースクイーンが集まるサーキット。レースクイーンが廃止になったが逆にレースクイーンをやる女性が増えているという。ツインリンクもてぎから中継する。

キーワード
栃木県

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:17~

ツインリンクもてぎにはトヨタ自動車の豊田章男社長がいた。今夜はいまなりたい女性が増えているレースクイーン業界に潜入。豊田社長はプローモーターを仕切るの女性を紹介した。自分は裏方気質で、レースクイーンのようなメンタリティーはないと答えた。レースクイーンは企業のイメージに合う美女がオーディションで選ばれる。さらに女性ドライバーの小山美姫も登場しマツコがエールを送った。さらにチャンピオンを狙えるイケメンレーサーを3人を紹介。松井孝允は伴侶が元レースクイーンだと答えた。

星野一樹さんは星野一義さんの息子。父は日本一早い男と呼ばれておりスーパー耐久クラスでシリーズチャンピオンに輝いた。星野一樹は脇坂寿一に負けずにレースクイーンは全部オレの女だと豪語。マツコは相当いったはずだと答えレースクイーンが生々しいと答えた。さらに豊田社長も自らレースをしているとマツコが紹介した。

レースクイーンが76人が登場。過去には菜々緒やおのののかもレースクイーンをしていた。芸能界を目指しているレースクイーンが自分をアピール。Popteenをしていてレースクイーンを踏み台にして頑張っていると答えた。私こそがレースクイーンだと名乗り出た女性が登場。林紗久羅はレースクイーンは年間契約で収入も生活も安定しており、可愛いコスチュームを着れて、OL感覚で働けると答えた。稼げるレースクイーンは少なく、ギャラの相場じゃ日当1万円~3万円程度。撮影会などで収入を得ている人も多い。

レースクイーンの意外な野望。

キーワード
栃木県
トヨタ自動車
星野一義さん
脇坂寿一
日本テレビ
ツインリンクもてぎ
菜々緒
おのののか
Popteen

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:34~

レースクイーンのaymは自分をアピール。学生時代デスメタルバンドでボーカルをしていたと答えた。最近のメタル界を心配していて、立ち上がりたいと語る。さらにシャウトを披露した。まだバンドができておらずこれから募りたいと答えた。次のテーマは「私の前職はスゴイ」元チアリーダーやエステティシャン、パティシエ、バレエの先生などがいる中元VシネマのADがいた。

Vシネで体験!壮絶な過去。

キーワード
栃木県

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:39~

元VシネマのADは今まで関わったVシネマのタイトルを発表。今ではレースクイーンになれてよかったと答えた。さらにレースクイーンの掘り下げたい舞台裏を番組HPで公開。

キーワード
豊田章男
マツコ会議

エンディング (その他)
23:42~

マツコ会議の次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:42~

有吉反省会の番組宣伝。

「おしゃれイズム」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 10月13日 放送
  3. 次回の放送