マツコ会議 髪が美しくなると女性は若返る…1回3万円の青山高級美髪サロンに潜入!

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月22日(土) 23:00~23:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:01~

今回の中継先は「美髪になりたい女性が殺到する高級ヘアサロン」。ヘアサロンは1回3万円と高額ながら、予約は3か月待ちとなっている。受付の女性を見てマツコはみんな髪がキレイなど感想を述べた。

女性が殺到する高級ヘアサロン「RESALON」を紹介。施術室はぜんぶで 4部屋あり、それぞれが個室となっていて、ともさかりえなどの芸能人も通っているという。入室した部屋には女性3人と男性が1人おり、女性3人は母と娘2人でヘアサロン通っており、後ろ姿全盛期のMAXみたいなど感想を述べた。

オープニング映像。

キーワード
南青山(東京)
ともさかりえ
SHIHO
MAX

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:06~

女性が殺到する高級ヘアサロン「RESALON」を紹介。中継先で出会った母と娘の女性3人。母親は7か月くらいで7、8回のペースで来ていたと話す。トリートメントは水素を使ったものを使用にされている。妹さんの施術の途中だったので見学させてもらった。女性はバツ1であるがエステサロンを経営していたという。そして、マツコに中継先に行ってこいと言われたADがお店に到着した。先生はADの髪を触ってやばいけど1回でもある程度は良くなると話した。

続いての施術中の部屋を訪問。まず先生の髪がとてもキレイでマツコらは素晴らしいと絶賛した。そして、施術を受けていた女性の年齢は61歳で髪だけでキレイになるなど述べ、施術前の髪は暗黒の時代と感想を述べた。

待合にいた女性に声をかけ年齢は来年50歳になると明かした。

このあと「50歳美魔女の招待にマツコキレる!」。

キーワード
RESALON
南青山(東京)
美的

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:17~

女性が殺到する高級ヘアサロン「RESALON」を紹介。待合にいた女性に声をかけた。女性は落としで結婚25週年。美容について夫が色々サポートをしてくれると話した。そして、女性は洋服などをプロデュースをし、テレビショッピングQVCに出演していると話す。

続い手は母娘の2組を話しかけ、娘さんはハーフっぽいが日本人で現在13歳で一緒にこのヘアサロンに通っているなど話す。

このあと「少女のスゴすぎる才能」。

キーワード
南青山(東京)
美的
QVC

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:24~

女性が殺到する高級ヘアサロン「RESALON」を紹介。母娘の2組を話しかけ、娘さんについてリサーチャーの今井によると「インスタグラム」で話題になっており、さらに「サマンサタバサ」と最年少でデザイナー契約をしていると紹介。

キーワード
RESALON
南青山(東京)
インスタグラム
サマンサタバサ

エンディング (その他)
23:26~

マツコがまだ掘り下げたいVTRは「AD影山が美髪になるまでに密着」に決定。

「マツコ会議」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:27~

有吉反省会の番組宣伝。

有吉の壁の番組宣伝

  1. 前回の放送
  2. 9月22日 放送
  3. 次回の放送