真夜中の保健室 女性芸能人が誰にも言えないカラダのお悩みを有吉に相談…

『真夜中の保健室』(まよなかのほけんしつ)とは、日本テレビの深夜枠で不定期に放送されているバラエティ特別番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月6日(月) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

有吉の質問に、黒沢「体調というか、物忘れがひどい。先程もうがいをしたら、床にべって」とスタジオを笑われた。

キーワード
うがい

真夜中の保健室 (バラエティ/情報)
00:01~

失恋のショックから3ヵ月で30キロも太った五十嵐サキが登場。対馬先生は、太る原因について「やっぱりストレスが大きいですよね。女の人はストレスがかかると、食べることで代償しようとする。本当にお気の毒な…」とコメントした。たった3ヵ月で太た理由に、お父さんから提供された動画に隠されていた。深夜2時になると、突然起き上がり、冷蔵庫からおもむろに生クリームを取り出し、1日1本を消費していたのだった。

この映像に対し、五十嵐は「これは私の中のダイエット。ケーキを食べたいところを、生クリームをだけにしている」に、有吉「賢いね~。賢くないわ!」と応じた。更に、五十嵐サキの食生活について、指原「順番がおかしくないですか?朝から夜にかけて、めちゃくちゃ増えている」とコメントした。更に、大久保は「生クリームにコンクリートを入れておいて」とスタジオを笑わせた。

五十嵐サキ「これになって、いいやんって言ってくれる人もいて、どっちがいいか迷ってます」に、有吉「45歳で痩せてシワがでてくるくらいなら、こっちの方が素敵なのかもしれませんもんね」と話した。最後に、対馬先生は「食生活から見直しましょうか。摂食障害になってますね」。更に、黒沢「年いってから太るのは見苦し」と一言。

暴飲暴食に悩む五十嵐サキさんに、インテリアショップで買えるラベンダーのアロマオイルを処方した。

デリケートゾーンの悩みを抱える3人が登場。大久保は「私もけっこう剛毛なんで」と悩みに同調した。松本は「範囲がすごい広くて、三角形が…ブルマ履いてたら安心」に、奈良「長くて剛毛ですね」と話した。有吉の提案で、二人は女性陣出演者に悩みの部分を見せると、大久保「強くて剛毛ね」や、黒沢「みんなバンザイしてるみたいに」と話した。

番組は、女性陣にアンダーヘア事情を調査。実際に処理をしている人の形を紹介した。黒沢「私は良純さんの頭くらい」、奈良「下着のゴムの上からとか、両サイドから」と話した。対馬先生は、剛毛になる原因について、「まず、遺伝ですよね。あと、ホルモンのバランスが下がって、男性ホルモンが優位になるとまずいかも。女性ホルモンが優位になるようなバランスを整えた方がいい」とした。

有吉「芸人の松村邦洋はインキンをほったらかしにしたら、ここ全部未だに黒ずんでます」と話した。女性の黒ずみについて、対馬先生は「引っ掻くなどの刺激で黒ずむ可能性。そもそも、性ホルモンの可能性があるときって、黒ずんでるのが普通。健康な証拠」とした。

アンゴラ村長は股の痒みの悩みを訴えた。対馬先生「もともと膣の中には乳酸菌の仲間がいる。そういう菌がいるのは悪いことではない。もしかしたら体調によって痒みが出て、でも掻くと痒みが増す」。指原は「洗い方とか気をつけた方がいいと言われて、専用のものつかったりとか、中に入れるタイプのきれいにするやつを使ったりしています」に、アンゴラ村長「石鹸とかも逆に悪いんじゃないかと思って、シャワーで熱処理くらい」と笑わせた。

デリケートゾーンのかゆみの原因を紹介した。更に、有吉の質問に、アンゴラ村長はトートバックに隠れてデリケートゾーンを掻く方法を紹介した。対馬先生は、アンゴラ村長に「掻きむしるのを1か月ガマンして刺激しない」とアドバイスをおくった。

奈良歩実は「私はニオイもきになりますね」と更に悩みを打ち明けると、黒沢「ニオイもございます。私のニオイはですね、夏場2日外に置いといた塩辛です」と表現。有吉は「ご飯進みそうなニオイですよね」と応じた。これに、対馬先生は「洗いすぎると良い菌まで死ぬ」とした。

対馬先生は、松本&奈良には「アンダーヘアが濃い事は悪いことじゃない。意識して処理しようとしなくてもいい。ただ、お仕事もあるでしょうから、プロにやってもらう。洗う時は専用のモノで清潔に」と話した。二人には、インスタ映えで注目を集めた、食用バラを処方箋としてだした。

大友百合香と如月さやはお漏らしの悩みを打ち明けた。黒沢も「あるに決まってるじゃないですか。申し訳ないくらいに、漏れます。中学生のころからシートをしてます」と話し、指原は「私の友達にフワちゃんという芸人がいて、笑いすぎると普通に漏らすらしいです」とした。更に、有吉は女性の尿もれに関するデータを紹介した。

対馬先生「ダラダラした生活や座り仕事が多いと、骨盤系の筋肉が弱くなってる人はダメです」とした。また、トラブルについて、如月「オーディションの時に、完全に椅子が濡れちゃって、走り去って逃げました」。大友「都内のドッグカフェに行ったんですね。そしたら、ワンちゃんが3、4匹くらい集まって、全員ここ」と話した。加えて、スザンヌは「トレイの回数が多くなったんですよ」と悩みを打ち明けた。

黒沢「頻尿。MCによって変わる。有吉さんは大丈夫なんですけど、坂上さんの時凄く行きたくなる」とした。

スタジオメンバーは、指原の提案でクンクンボディを試すことに。スザンヌの耳裏、紅さんは脇をチェックした。

キーワード
村本大輔さん
レイザーラモンRGさん
オール巨人さん
柴咲コウ
吉本興業
新喜劇
真珠
生クリーム
AKB48
摂食障害
アロマオイル
ラベンダー
カイワレ大根
バフンウニ
平井“ファラオ”光
カミソリ
脱毛
カリフラワー
良純
ブラジリアンワックス
コンドーム
男性ホルモン
女性ホルモン
インキン
松村邦洋
モンスターエナジー
毛じらみ
ラクトバチルス菌
石鹸
トートバック
塩辛
チーズ
白ワイン
インスタ
バラ
フワちゃん
ワイン
コルク
パンティーライナー
尿失禁
ヘキサゴン
坂上
クンクンボディ

真夜中の保健室 (バラエティ/情報)
00:41~

紅さんは脇は少しニオイが気になるという結果だった。有吉の提案で、指原は足を測定すると…

キーワード
クンクンボディ
有吉反省会

真夜中の保健室 (バラエティ/情報)
00:45~

有吉の提案で、指原は足を測定すると、ほとんどニオイませんだった。

対馬先生は、尿もれに悩む二人に「骨盤底筋がかなり弱っている。ちゃんと、骨盤底筋を引き締める体操をすること」とアドバイスした。

キーワード
クンクンボディ
有吉反省会
骨盤底筋

番組宣伝 (その他)
00:46~

「ウチのガヤがすみません!」の番組宣伝。

真夜中の保健室 (バラエティ/情報)
00:48~

尿もれに効果的なおくすりとして、納豆を処方した。

指原 恥ずすぎるお悩みとは?

キーワード
納豆

エンディング (その他)
00:51~

指原「右からしか毛が生えない。左の脇が全く生えない」と悩みを打ち明けると、有吉「気をつけろよ毎日!!」と応じた。対馬先生は「利き腕の方が血流がよかったりすると…」とコメントした。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月6日 放送