真夜中の保健室 3 女子の体のお悩みを有吉先生がマジメに解決!指原&直美も…

『真夜中の保健室』(まよなかのほけんしつ)とは、日本テレビの深夜枠で不定期に放送されているバラエティ特別番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月23日(火) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

真夜中の保健室 (バラエティ/情報)
00:00~

女性タレントを多く抱える芸能事務所にアンケートを配布。女性タレントに健康診断を実施した。三宿菜々は胸のサイズの左右差があると相談した。アレクサンドラは、乳首がない感じだと相談し、不完全陥没乳首だと言われた。

相談者は池田美優。悩みは、うんこが必ず1日5回でること。トイレのタイミングは、起床後・朝食後・昼食後・夕食後・就寝前。幼稚園年上頃から毎回バナナみたいな便がでる。収録中やロケでトイレに行きたくなると地獄だという。

有吉は池田に、便秘ヅラしてると言った。今日は夕方前で3回トイレに行っていると話した。一番困るのはウォシュレットがないことで、携帯用ウォシュレットを持ち歩いていると話した。女性はのウンコの回数は1日1回が32.9%、2日に1回が20%、1日に2~3回が18.7%。渡辺直美はウンコをギリギリまで我慢すると話した。また、毎回涙を流しながらすると話した。指原は便秘で、にこるんに教わった腸内洗浄を試したと話した。

草刈麻有は便秘で、5日出ないこともあると話した。腸内洗浄を家でやっていると話した。黒沢かずこは便秘で、吐き気や頭痛になると話した。社食で野菜を食べたいがヒルナンデス!終わりに行くとラーメンとカレーしか残ってないと話した。池田美優は1年前に2日間ほど便秘になり、その際は2mぐらいのウンチがでて、感動して写真を撮ったと話した。医学的には3日間排便がないことを便秘といい、ひどい人は1か月排便がないこともある。ウンコの主なタイプを紹介した。便秘の人は質の良いオイルを摂ると良いと話した。

便秘の人は質の良いオイルを摂ると良いと話した。

池田美優は、食べたものが消化されずに当日のうちに排便すると話した。食べたモノが便ででるのは咀嚼が足りないと言われた。池田美優への処方箋はドライマンゴー。食物繊維が豊富で、咀嚼回数が増えれば食後の消化吸収が高まる。

岩村菜々美は恥骨が出ていると相談した。

宮本エリアナ、森崎まみの悩みは性欲が強いこと。宮本エリアナは中学の頃から性欲が強くなり、結婚しても性欲は強いまま、夫を誘っても相手にしてくれないという。夫婦の営みの理想回数は毎日2回以上。森崎まみは30代で好きだった男にフラれてから性欲が強くなったという。

渡辺直美は性欲は強い方だが毎日2回は疲れないかと話した。宮本エリアナはセックスはスポーツ感覚だと話した。森崎まみは元々性欲ががなさすぎて、それが理由でフラれたと思って勉強したら止まらなくなったという。男女の性欲のピークを紹介した。森崎は、ムラムラしたときは純愛ドラマなどを見ると話した。指原は枕を殴ると話した。渡辺直美は頭の中でセックスして解消すると話した。性に関した事で紛らわせると離れられないので食欲で解消すればよいと話した。

女性の性欲が高まる瞬間のデータを紹介した。最も多かったのは生理前。宮本エアナは乳首が立つせいでニップレスが外れて困ると話した。性欲の強さが分かる診断法を解説。人差し指より薬指が長い人の方が性欲が強いと話した。性欲を抑えたい方への処方箋は茶節。性欲か食欲のどちらかが満たされるともう片方も満たされる性質があり、ヒスチジンで満腹中枢が満たされて性欲も満たされる可能性があると解説した。

吉沢さりぃは夏場に胸に汗をかいて臭いがスゴいと相談した。アンケートでも胸の相談が多かった。

西田麻衣の相談は、おっぱいが4つあること。脇から巨峰が垂れ下がっているような状態でプリンのようなふにゃふにゃ感。また、年々胸のサイズが大きくなっているという。これは副乳で、10人に1人の女性が持っている。個性として出していけばいいのではと話した。西田麻衣は、グラビア感がないと言われ、我が家の杉山の妹ではないかとも言われた。

渡辺直美は、胸のハリがなくなってきたのが悩みだと話した。乳首の周りの毛を抜くことについて、抜くのはいいが炎症を起こさないようにするよう話した。西田の急激なバストアップはホルモンバランスの乱れが原因。また、全身がむくんでいると話した。指原もむくみに悩んでおり、朝に収録している有吉反省会では特にパンパンだと話した。西田は、有村架純に似てると言われると話した。

黒沢は、むくみは自分で治していると話した。渡辺直美はホルモンバランスの影響で、男性と同じくらいの量の髭が生えると話した。黒沢は目の下まで髭が生えると話した。むくみに悩む方への処方箋は海外セレブもこぞって飲んでいるもの。

キーワード
不完全陥没乳首
ルナルナ
にこるん
草刈正雄
ヒルナンデス!
便秘
冬のソナタ
ヨン様
茶節
ヒスチジン
副乳
我が家
杉山
大久保佳代子
オアシズ
有吉反省会
有村架純
山田孝之

真夜中の保健室 (バラエティ/情報)
00:37~

むくみに悩む方への処方箋はリンゴ酢。カリウムが豊富で余計な塩分を排出してくれる。1日一杯のリンゴ酢の味噌汁で様々な健康効果に期待できる。

RaMuは糞を踏ん張る時にゲロが出ると相談した。

柳本絵美の悩みは「口から臭い玉が出る」。初めて出たのは中学3年生の時で、1週間に1回、アリ程度の大きさで薄黄色、溶けかけの角砂糖のような触感のものが飛び出てくる。それが喉の奥に張り付いていてドブの臭いがする。指原はYouTubeで臭い玉を出す動画を見ていると話した。スタジオに臭い玉が用意された。

女性の10人に1人 臭い玉に…

キーワード
カリウム
YouTube

番組宣伝 (その他)
00:41~

「ナカイの窓」の番組宣伝。

真夜中の保健室 (バラエティ/情報)
00:43~

スタジオに臭い玉が登場。嗅いだ指原は口が臭くなりそうだと述べた。臭い玉の正式名称は膿栓で、扁桃腺のくぼみに発生する。原因の心当たりを聞かれた柳本は、寝る時に目と口を閉じられないと答えた。口を開けて就寝すると外敵が侵入し粘膜の機能も低下するため膿栓が発生すると解説した。

キーワード
膿栓
ユーミン

真夜中の保健室 (バラエティ/情報)
00:49~

臭い玉、ドライマウス体質の方への処方箋は山芋。山芋に含まれるムチンが口に潤いを与えてドライマウスを抑制してくれる。他のネバネバ食材と食べると効果的。

指原さん初告白の恥ずかしいお悩み

キーワード
山芋
ムチン

エンディング (その他)
00:52~

指原は歯の矯正をしており、歯にモノが詰まって鮭が8割食べられないと話した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月23日 放送
  3. 次回の放送