THE LAST COP/ラストコップ 不死身の男、復活直前SP! 2015年6月13日放送回

放送日 2015年6月13日(土) 15:00~15:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:00~

6月19日夜9時から放送される特別ドラマ「THE LAST COP」に先駆けて、この番組ではドラマの見所やメイキング映像、さらに唐沢寿明×窪田正孝スペシャル対談をお届け。

キーワード
唐沢寿明
窪田正孝
ザ・ラストコップ

ラストコップ 不死身の男、復活直前SP! (バラエティ/情報)
15:01~

原作であるドイツの「ザ・ラストコップ」は、シーズン5まで続く大人気シリーズで世界各国でリメイクが進行中。今回ついに日本でも唐沢寿明主演でドラマ化が決定。ここでは放送に先駆け、ドラマのストーリーをダイジェストで紹介した。

ドイツ盤「ザ・ラストコップ」はHuluにて配信中。

このドラマで主演を演じ、初共演となる唐沢寿明と窪田正孝が緊急対談。最初は唐沢に対し怖いイメージを持っていたと話す窪田は、共演したことで拍子抜けしたと語った。

続いて主人公・京極浩介の魅力についてトーク。若手の窪田からは新しいキャラクターに思えたが、唐沢は変わったことやっている意識はなかったと語った。

続いてド派手なアクションについてトーク。京極がカグラを追い詰めるシーンで、唐沢が体当たりでアクションに挑む舞台裏の様子が流れた。これについて唐沢は、アクションがあったほうがやりやすいと語った。

NEXT、コメディシーンの舞台裏に迫る。

キーワード
唐沢寿明
ザ・ラストコップ
窪田正孝
Hulu

ラストコップ 不死身の男、復活直前SP! (バラエティ/情報)
15:12~

6月19日の金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「THE LAST COP」の放送に先駆け、ここからはコメディシーンの舞台裏に迫る。原始人のような唐沢を見た佐々木希は、あまりの変貌ぶりにさすがだと感じたとコメント。またスタッフ&キャストがこだわったのは自然な笑い。そのためリハーサルからアドリブ全開で試していった。さらにドラマでは、ゆるキャラ・ふなっしーが初のワイヤーアクションに挑戦した。

続いて唐沢×窪田が、コメディの魅力についてトーク。唐沢について窪田は、キリッとした空気を持ちながら柔らかさを届けているようだと語った。

NEXT、豪華キャストが織りなす人間ドラマ。

ラストコップ 不死身の男、復活直前SP! (バラエティ/情報)
15:19~

6月19日の金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「THE LAST COP」の放送に先駆け、ここからは豪華キャスト×SPゲストを紹介。このドラマの魅力について主人公・京極の元妻を演じた和久井映見は、全てを全力でやっているからこそ凝縮されたものになっているとコメント。また京極の娘を演じた佐々木希は、男の友情が見えるところが魅力だと語った。さらに佐野史郎は、懐かしの展開に感激したと語り、SPゲストとして斉藤由貴が出演した。

続いて唐沢×窪田が謎の敵であるカグラについてトーク。カグラは象徴だと語る唐沢は、カグラをどうにかしても全てが解決するわけではないため、今の社会で問題になっている核を描いているようだと語った。

「金曜ロードSHOW!」特別ドラマ企画の放送直後、Huluにてエピソード2を配信開始。また6週連続で毎週金曜に追加配信。無料アプリ「フリフリTV」では豪華プレゼントが当たるチャンス。詳しくは番組HPまで。

キーワード
宮川一朗太
松尾諭
久慈暁子
田山涼成
フリフリTV
番組HP
Hulu

エンディング (その他)
15:27~

6月19日の金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「THE LAST COP」の放送に先駆け、主演の唐沢寿明から視聴者へメッセージが贈られた。

主題歌:SPYAIR「ファイアスターター」(Sony Music Associated Records)

キーワード
Hulu
ファイアスターター
SPYAIR
Sony Music Associated Records

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 6月13日 放送