ネクストブレイク 「NEWアベレージピープル」MCオリラジが「新定番な人々」を徹底取材!日本の今!

『ネクストブレイク』は、2015年4月7日から2019年2月24日まで放送されていた日本テレビの単発特別番組枠。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月28日(火) 0:59~ 1:29
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

この番組は、最近街で見かける新定番な人々つまりNEWアベレージピープルの声に耳を傾ける番組です。

オープニング映像。

本日の収録場所、あじと麻布十番本店で撮影をしている理由は、街で見かけるNEWアベレージピープルが増えているためチョイス。

キーワード
あじと 麻布十番店

タラレバ系人生曲がり角女子 (バラエティ/情報)
01:00~

タラレバ系人生曲がり角女子は、大衆居酒屋で飲むことが流行っている。仕事、体、結婚について悩みが絶たない人生曲がり角女子。しかし、焦ってはいるのに、週4回~5回飲みに行くことも。あえて横丁を選び続ける深い理由を追った。

リアルな女子会の実態とは、超現実な体の相性下ネタなどで盛り上がっている。更に、もう一つの定番は甥っ子の自慢だった。また、ドラマでは1杯目はビールが定番だが、リアルはハイボールが定番だった。

タラレバ系人生曲がり角女子の貯金額は、海外旅行にお金をかける。つまり、横丁飲みで貯めたお金ですぐに旅行へ行く。だから、貯金額は理想の300万円を大きく下回る50~100万円程度の水準。

自宅では、1人横丁のみしながらドラマを楽しむのがタラレバ娘。今すぐに結婚したいと言わないのは、一度真剣に結婚を考え、自身の人生に向き合った結果だった。男性と偶然であえるハードルの低さが結婚にガツガツしないタラレバ娘にはピッタリだった。

映像に、柳原は「100%共感しかなかった」、中田は「楽しそう」とコメントした。

キーワード
東京タラレバ娘
ハイボール

中田敦彦プレゼンツ NEWアベレージ“アラサー男子” (バラエティ/情報)
01:10~

RAD系 僕らオシャレクライマー ダサいのはもう嫌なんだ男子の特徴は、RADWIMPSの野田洋次郎を意識したヨウジラーで、自分が苦手なことはダサい・古い・必要がない的なワードで片付ける傾向がある。

LDH系ワークアウトスラッシュ男子の特徴は、肌を鍛えまくっており、肌が浅黒い。

LDH系ワークアウトスラッシュ男子の生態を探るべく、六本木や西麻布へ向かった。

LDH系ワークアウトスラッシュ男子は、30代前半で自ら起業する人が多く、年収は同世代のサラリーマンより高い700万円前後だった。さらに、彼らの特徴は大学中退や高卒の人が多い。

体を鍛える理由は、ビジネスにおけるコミュニケーションツールだった。ある男性は、筋肉の特徴だけで友だちが4000人増えた人も。

LDH系ワークアウト社長さんのご自宅です。

キーワード
RADWIMPS
野田洋次郎
LDH

中田敦彦プレゼンツ NEWアベレージ“アラサー男子” (バラエティ/情報)
01:18~

筋肉からの拡散で、ビジネスを広げる榊原さんは、目黒区にある1DKのマンションに住んでいる。まだ、社員は1人だが契約しているモデルは1000人を超えた。しかし、どれだけ忙しくても2時間間隔でプロテインを摂取していた。仕事後は、飲み会に行くと思いきや筋トレに精を出していた。しかし、その榊原さんは中学・高校と友だちがおらず、人間関係が苦手だった。

ナオト・インティライミ2.0系 自給自足男子の特徴は、旅行に行った国は90か国、パスポートは3冊目などがある。

進化系インティライミのパスポート写真とは?です。

キーワード
ドラゴンフラッグ
エヴァンゲリオン

中田敦彦プレゼンツ NEWアベレージ“アラサー男子” (バラエティ/情報)
01:24~

ナオト・インティライミ2.0系 自給自足男子の特徴は、パスポート1冊目の写真は大体ドレッドヘア。

元祖人間観察芸人柳原が嫌いなNEWアベレージ女とは?です。

キーワード
ナオト・インティライミ

エンディング (その他)
01:27~

柳原は、「人間観察が得意なんです、なんていう私みたいな人間が嫌い」と話した。

  1. 前回の放送
  2. 2月28日 放送
  3. 次回の放送