バズリズム 2016年2月6日放送回

『バズリズム』(英称:BUZZ RHYTHM)は、2015年4月4日から日本テレビ系列で放送されている音楽番組。バカリズムの冠番組。開始当初は『バズリズム』として毎週土曜 0:30 - 1:30(金曜深夜)に放送されていた。2017年10月7日からは『バズリズム02』(バズリズムツー)に改題の上、放送時間を毎週土曜 0:59 - 1:59(金曜深夜)に繰り下げた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年2月6日(土) 0:30~ 1:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:30~

オープニングトーク。

今夜のゲストはジャズピアニストの上原ひろみ。そこで圧巻のピアノテクニックについて話題になった。

オープニング映像と番組のラインナップ紹介。

2月Openingテーマ:「隣の行方」新山詩織

上原ひろみの経歴について伝えられた。世界的な超大物ジャズピアニストのチック・コリアと17歳で奇跡的な共演をしていると伝えた。その後在学中にCD「another mind」を発売しており、2011年にはアルバム「スタンリー・クラーク・バンド フィーチャリング 上原ひろみ」がグラミー賞を受賞したと伝えた。また「FUJI ROCK FESTIBAL 15」に出演したりしている注目のジャズピアニストだと伝えた。

キーワード
TRUSTRICK
beloved
新山詩織
チック・コリア
another mind
スタンリー・クラーク・バンド フィーチャリング 上原ひろみ
グラミー賞
FUJI ROCK FESTIBAL 15
隣の行方

おしゃべリズム (バラエティ/情報)
00:35~

上原ひろみは世界中ツアー出回っていると伝えた。そこでどのような生活をしているのか話題になった。そこで年間のツアースケジュールについて伝えられた。上原ひろみは毎日出会いと別れがあると語った。

上原ひろみに即興演奏を学ぶことになった。そこで上原ひろみは「笑点のテーマ」を即興演奏することになった。実際に「笑点のテーマ」をジャズ風に演奏してもらった。即興演奏で一番大切なのは空気を読むことだと語った。バカリズムがそこで実際に即興演奏に挑戦した。そこで課題曲は「きらきら星」にすると伝えた。そこでバカリズムと上原ひろみが「きらきら星」でセッションした。

上原ひろみのニューアルバム「SPARK」から1曲披露してもらうと伝えた。披露する曲は「オールズ・ウェル」だと伝えた。

上原ひろみが「オールズ・ウェル」を演奏した。

キーワード
笑点のテーマ
きらきら星
SPARK
オールズ・ウェル

アーティストとつながリズム (演技/演奏)
00:50~

アーティストの人たちがメッセージを送ってくれるコーナー。メッセージを送ってくれたのはE-girls。

E-girlsが「DANCE WITH ME NOW!」を披露した。

キーワード
E-girls
DANCE WITH ME NOW!

緊急指令!今すぐ探リズム (バラエティ/情報)
00:56~

ヴィンテージ・武井俊祐がアーティストと行動を共にし魅力を探りだす。

今回魅力を探るアーティストはHysteric Lolita。Hysteric Lolitaは原宿系ファッション誌のKERAが主催したガールズバンドオーディションに勝ち抜いたメンバーのバンドだと伝えた。そこでメンバーがモデルのレッスンを受けている様子が伝えられた。その後スタジオに移って「DISTRESS」を演奏している様子が伝えられた。Hysteric Lolitaの魅力はヒリヒリした感情と希望をストレートにぶつけるネオゴシックロックバンドだと伝えた。

キーワード
ヴィンテージ
Hysteric Lolita
KERA
DISTRESS

アーティストとつながリズム (演技/演奏)
01:06~

アーティストの人たちがメッセージを送ってくれるコーナー。続いてメッセージを送ってくれたのは安田レイ。

安田レイが「あしたいろ」を演奏した。

キーワード
安田レイ
あしたいろ

マギーの先取リズム (バラエティ/情報)
01:12~

まだマギーも知らないアーティストから、今後バズりそうなアーティストをマギーが選びお墨付きを決定するコーナー。

マギーのお墨付きは植田真梨恵に決定した。

植田真梨恵の「スペクタクル」のPV映像。

セクシー系大人アイドルのprediaを紹介。シングル「刹那の夜の中で」が発売中。

lol-エルオーエル-の「ladi dadi」のPV映像。

山猿のアルバム「あいことば3」から「赤い実ハジケタ恋空の下..part2」のPV映像。

飯田里穂の「KISS!KISS!KISS!」のPV映像。

FioのAlbum「毎朝ベリーグッド!!!」から「ついのひと。feat.寿君」のPV映像。

オトループのAlbum「カメレオンは何も言わない」から「アマノジャクの独白」のPV映像。

安田レイのAlbum「PRISM」からから「あしたいろ」のPV映像。

キーワード
植田真梨恵
スペクタクル
predia
刹那の夜の中で
lol-エルオーエル-
ladi dadi
山猿
飯田里穂
あいことば3
赤い実ハジケタ恋空の下..part2
Fio
毎朝ベリーグッド!!!
ついのひと。feat.寿君
KISS!KISS!KISS!
オトループ
カメレオンは何も言わない
アマノジャクの独白
安田レイ
PRISM
あしたいろ

アーティストとつながリズム (演技/演奏)
01:19~

アーティストの人たちがメッセージを送ってくれるコーナー。続いてメッセージを送ってくれたのは忘れらんねえよ。

忘れらんねえよが「別れの歌」を演奏した。

キーワード
忘れらんねえよ
別れの歌

おしゃべリズム (バラエティ/情報)
01:23~

バカリズムが上原ひろみのイメージを描き下ろした。

おしゃべリズム (バラエティ/情報)
01:25~

バカリズムが上原ひろみのイメージを描き下ろした。イメージを見て上原ひろみはトロフィーがだいぶザックリだと感想を語った。

エンディング (その他)
01:26~

次回予告と共に、エンディング映像。

2月Endingテーマ:「Un-science」SHE’S

キーワード
Un-science
SHE’S

私服でお帰リズム (バラエティ/情報)
01:27~

このコーナーはマギーがどのようなリアル私服で帰るのか覗き見るコーナーだと伝えた。そして曲を聞いている間にマギーの私服のテーマについて想像すると伝えた。

マギーが私服のテーマを発表。マギーはPVに出てくる「SAYAKAのイメージ」したと私服テーマについて語った。

今回のイメージ曲はHappinessの「Sexy Young Beautiful」だと伝えた。

キーワード
マギー
Happiness
Sexy Young Beautiful
SAYAKA
  1. 前回の放送
  2. 2月6日 放送
  3. 次回の放送