バズリズム 2015年10月3日放送回

『バズリズム』(英称:BUZZ RHYTHM)は、2015年4月4日から日本テレビ系列で放送されている音楽番組。バカリズムの冠番組。開始当初は『バズリズム』として毎週土曜 0:30 - 1:30(金曜深夜)に放送されていた。2017年10月7日からは『バズリズム02』に改題の上、放送時間を毎週土曜 0:59 - 1:59(金曜深夜)に繰り下げた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年10月3日(土) 1:10~ 2:10
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:10~

今回のゲストのエレファントカシマシを紹介。THE 破天荒な伝説のライブ映像を入手など放送内容を紹介した。

10月Openingテーマ:「Let’s Get It On」SUPER JUNIOR-D&E

番組のラインナップ紹介。ゲストはエレファントカシマシ。気になる話題や噂をバカリズムが直撃、など今夜の放送内容を紹介した。

4月の放送開始から半年が経過したとバカリズムが話す。マギーは、バカリズムにどんどん嫌いになっていると言われ、そんなこと思ってないと反論した。

マギーがエレファントカシマシのプロフィールを紹介。中学・高校の仲間で結成。90年代に発表した2曲で全国的な知名度を確立。今年デビューから27年目。宮本は、3週間くらい前まで芸術家が一番えらいと思っていたと言うが、その後の話がまとまらずバカリズムに何の話でしたっけ?と言われてしまう。RCサクセションなどロックバンドにあこがれていたといい、メンバーは割りと男気がある、父性が強いと思うなどを語った。

キーワード
E-girls
FTISLAND
PUPPY
バカリズム
エレファントカシマシ
Let’s Get It On
SUPER JUNIOR-D&E
JUJU
AAA
GOT7
lecca
RCサクセション

GUEST エレファントカシマシ (バラエティ/情報)
01:14~

エレカシ宮本浩次の男も惚れるカッコいい伝説と題したコーナー。世間で噂される伝説の数々を検証する。ライブ中の拍手を禁止にしたことがある、という話について、正解だと認めた。RCサクセションのライブに行った時に、石森敏行が普段と違う顔になったという。ミック・ジャガーが東京ドームにきた時に、わきまで来てくれて、感動したが真剣に見ちゃうと話した。

続いての噂は、芥川龍之介に憧れ、火鉢を暖房代わりにしていたら、一酸化炭素中毒になりかけたことがある、というもの。宮本は、話しかけたが、途中で、この話飛ばしちゃって良いんじゃない、と発言。

続いては、ライブ中にメンバーの楽器を奪って演奏してしまう、という伝説。これについて宮本は、ガストロンジャーという曲で、間奏でやることがなくなった時に、ベースを奪ったと話した。実際に真実を捉えたライブ映像を放送した。この伝説は本当だった。

続いては「髪を掻きあげてぐしゃぐしゃにする癖でアルバイトをクビになったことがある」という伝説。宮本は、池袋でお茶の販売のアルバイトをしていたと言い、お客さんが来る度にやっちゃってたと認めた。これまでのバイトなどの人生経験が音楽に結びつくと聞かれ、それは絶対そうだと認めた。人生を振り返り作った最新曲を今夜披露。

エレファントカシマシが「愛すべき今日」を披露した。

キーワード
RCサクセション
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
ミック・ジャガー
芥川龍之介
エレファントカシマシ
愛すべき今日

緊急指令!今すぐ探リズム (バラエティ/情報)
01:27~

今話題を集め始めているアーティストの音楽活動の裏側に潜入、なぜバズっているのか魅力を探るコーナー。バカリズムは、最近武井が緊張感が無いので、探り芸人を増やして競わせたらいい、と提案した。

ヴィンテージ・武井俊祐がアーティストと行動を共にし魅力を探りだす。今回魅力を探るアーティストはBase Ball Bear。「それって、for 誰? part.1」のMV映像。G&Voの小出祐介が作る独特の歌詞が話題。しかし、最近の放送で全く魅力を探り出せていない武井。今回は行きの道中から曲を聞き魅力を探りながら、水戸LIGHT HOUSEに密着した。小出は、バカリズムと仲が良いといい、2人で鍋をやったりすると明かした。リハーサル開始後、武井はまじめに物販のお手伝い。ライブが始まり「short hair」などを演奏するシーンが放送された。小出の歌詞集について、小出は自分の歌詞は縦書きにも対応出来るとはなした。

キーワード
ヴィンテージ
Base Ball Bear
それって、for 誰? part.1
short hair
不思議な夜
間の人

アーティストとつながリズム (演技/演奏)
01:33~

JUJUからメッセージを紹介。

JUJUが「WITH YOU」を披露した。

キーワード
JUJU
WITH YOU

イベント告知 (バラエティ/情報)
01:39~

11月7日(土)8日(日)に横浜アリーナにて開催するバズリズムライブの宣伝。出演アーティストを発表した。

キーワード
バズリズムライブ
GOT7
KANA-BOON
JUNHO(From 2PM)
秦基博
androp
GENERATIONS from EXILE TRIBE
SPYAIR
でんぱ組.inc
UNISON SQUARE GARDEN
ナオト・インティライミ
WANIMA
DOBERMAN INFINITY

マギーの先取リズム (バラエティ/情報)
01:40~

まだマギーも知らないアーティストから、今後バズりそうなアーティストをマギーが選びお墨付きを決定するコーナー。

バカリズムは、アーティスト、視聴者全員にバカリズム賞を取材位。マギーのお墨付きは今井美樹に決定した。

堂珍嘉邦の「Halo」のPV映像。

Suck a Stew Dryのミニアルバム「Wake me up!」から「ウェイクミーアップ」のPV映像。

Girl’s Dayの「Darling(JPN ver.)」のPV映像。

SUPER JUNIOR-D&Eの「Let’s Get It On」のPV映像。

Base Ball Bearの「不思議な夜」のPV映像。

SWANKY DANKのシングル「One of a Kind」から「Story Begins」のPV映像。

La PomPonの「謎/ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~」のPV映像。

RYO from ORANGE RANGEのアルバム「DELIGHT」から「DRIVE feat. N.O.B.U!!!」のPV映像。

恋愛妄想歌詞が話題の個性派シンガー、吉澤嘉代子 「秘密公園」から「綺麗」のMV映像。

今井美樹 Album「Premium Ivory ~The Best Songs Of All Times~」から「PRIDE」mの映像。

アジア各国で注目されるDJ&ヴォーカルユニット、Caratのアルバム「IMAGINES」から「東京IMAGINE」のMV映像。

キャッチーなメロディで人気のオトループのニューアルバム「カメレオンは何も言わない」に収録された「アリカ」のMV映像。

独自のポップミュージックを開拓したONIGAWARAのアルバム「エビバティ OK」の告知と「エビバティOK?」のMV映像。

女性の心理を過激に描いた歌詞で魅了する黒木渚のアルバム「自由律」から「大予言」のMV映像。

16組の豪華アーティストかが奏でるハーモニー、 16 voicesの「ひとり ひとつ」のMV映像。

キーワード
Suck a Stew Dry
堂珍嘉邦
Halo
Wake me up!
ウェイクミーアップ
Girl’s Day
Darling(JPN ver.)
SUPER JUNIOR-D&E
Let’s Get It On
Base Ball Bear
不思議な夜
SWANKY DANK
One of a Kind
Story Begins
La PomPon
RYO from ORANGE RANGE
DELIGHT
DRIVE feat. N.O.B.U!!!
今井美樹
吉澤嘉代子
秘密公園
綺麗
Premium Ivory -The Best Songs Of All Time-
PRIDE
Carat
IMAGINES
東京IMAGINE
オトループ
アリカ
カメレオンは何も言わない
ONIGAWARA
エビバディOK?
自由律
大予言
黒木渚
ひとり ひとつ
16 voices

アーティストとつながリズム (演技/演奏)
01:48~

AAAからのメッセージをマギーが紹介。

AAAが「愛してるのに、愛せない」を披露した。

キーワード
AAA
伊藤千晃
愛してるのに、愛せない

丸投げ!自撮リズム (演技/演奏)
01:54~

制限時間15秒で、アーティストにプライベート映像を勝手に撮ってきてもらうコーナー。今夜登場するアーティストはGOT7と伝え、紹介した。

SEKAI NO OWARIが新曲「SOS」の宣伝をした。

GOT7がマーシャル・アーツトリッキングを見せるVTRを紹介した。

GOT7が「LAUGH LAUGH LAUGH」を披露した。

キーワード
SEKAI NO OWARI
SOS
GOT7
LAUGH LAUGH LAUGH

アーティストとつながリズム (演技/演奏)
01:59~

leccaからのメッセージを紹介。leccaは2015年に第2子を出産している。プロスケーターの高橋大輔に元気が出る曲と紹介して話題になった曲が、live agein。

leccaが「live again」を披露した。

キーワード
lecca
live again

GUEST エレファントカシマシ (バラエティ/情報)
02:03~

バカリズムは、エレファントカシマシについて、イメージをイラストに記載した。

キーワード
エレファントカシマシ

GUEST エレファントカシマシ (バラエティ/情報)
02:06~

今夜のゲストのエレファントカシマシのイメージをバカリズムがイラストで披露した。

キーワード
エレファントカシマシ

エンディング (その他)
02:06~

次回予告と共に、エンディング映像。

10月Endingテーマ:「Kiss」MACO

キーワード
MACO
Kiss

今夜のおやすみパジャマギー (バラエティ/情報)
02:07~

今夜寝る前に聴いて欲しい一曲を紹介。更にマギーが曲のイメージに合うパジャマを選んで着替えてくれるコーナー。

ジャニーズWESTの「ええじゃないか」に合わせて、マギーが心が弾む可愛いPOPコーデのパジャマを披露。

キーワード
マギー
Little Glee Monster
好きだ。
ジャニーズWEST
ええじゃないか
  1. 前回の放送
  2. 10月3日 放送
  3. 次回の放送