バズリズム 2015年6月20日放送回

『バズリズム』(英称:BUZZ RHYTHM)は、2015年4月4日から日本テレビ系列で放送されている音楽番組。バカリズムの冠番組。開始当初は『バズリズム』として毎週土曜 0:30 - 1:30(金曜深夜)に放送されていた。2017年10月7日からは『バズリズム02』に改題の上、放送時間を毎週土曜 0:59 - 1:59(金曜深夜)に繰り下げた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年6月20日(土) 0:30~ 1:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:30~

6月Openingテーマ:「YOUR LEGEND~燃ゆる命~」Mayday

番組のラインナップ紹介。ゲストは星野源。気になる話題や噂をバカリズムが直撃。番組初のロケ企画で発売当日のCDショップを直撃。

今夜のバズリズムは番組初のロケ企画。番組初のロケ企画について話し、ゲストの紹介をした。ゲストは星野源。星野源はバカリズムにずっと会いたかったという。今回は星野源と行くお出かけBUZZツアー。音楽業界にはびこる噂を検証。最初の音楽業界にはびこる噂「CDショップのアーティストコーナーの大きさはスタッフの熱意で決まる!?」。星野源はずっと気になっていたとコメント。確かめるためお出かけBUZZツアースタート。

キーワード
YOUR LEGEND~燃ゆる命~
Mayday
バカリズム
星野源

お出かけBUZZツアー (バラエティ/情報)
00:33~

タワーレコード新宿店にやってきた一行はCDショップのアーティストコーナーの大きさはスタッフの熱意で決まる?という噂を確かめる。店長に話しを聞く。店長は噂について本当だと回答。スタッフが何をセレクトしてどうプレゼンするかがお店の色になるという。ということでCDショップのアーティストコーナーの大きさはスタッフの熱意で決まる?という噂は本当だった。そして実はロケ日5月27日は星野源の新曲「SUN」の発売日。一行は星野源のコーナーに行くことに。星野源の新曲「SUN」は店内で一番大きいコーナーに展開されていた。コーナーを作った西澤菜々さんに話しを聞くことに新曲「SUN」なので太陽をモチーフにして1・2週間かかったという。そこに星野源が各レコード店に書いたアラレちゃんの絵があった。

タワーレコードにきたことで星野源vsバカリズムで選曲対決を行うことに。2人には店内にある約50万枚のCDからあるテーマに沿った曲を選曲してもらう。どちらがセンスがあるのかマギーが判定。テーマは「マギーがランウェイを歩くときにピッタリな曲」。星野源はプリンスの「UPTOWN」を選曲。バカリズムはダ・カーポの「野に咲く花のように」を選曲。マギーの判定は星野源。 

続いての音楽業界の噂を発表。それは「マイケル・ジャクソンが来日した時ディズニーランドとビックカメラ以外に貸し切った場所がもう一つあるらしい」。星野源はマイケル・ジャクソンが好きだという。真意を確かめるために赤坂へ。一行は鉄板焼「ダンテ」へ。オーナーに話しを聞くことに。オーナーは17年前に貸しきったとコメント。マイケル・ジャクソンが座っていた席へ。マイケル・ジャクソンは肉を食べずに野菜を食べていたという、そこでマイケル・ジャクソンが食べた野菜焼きを堪能することに。マギーはあす撮影があるので食べなかった。さらに肉も堪能。星野源は音楽つくりで自分の頭に浮かんでいるものが出てこなかったときが一番大変だと語った。星野源はバカリズムに紗倉まなについて質問、星野源はデビュー作品のときから好きだという。

星野源「SUN」はオリコンで初登場2位獲得。MVにも注目

星野源がバカリズムの連絡先を知りたいと話すとバカリズムはあんまり聞かれないからうれしいですとコメントした。

キーワード
SUN
UPTOWN
プリンス
野に咲く花のように
ダ・カーポ
裸の大将
マイケル・ジャクソン
ビックカメラ
赤坂(東京)
紗倉まな

緊急指令!今すぐ探リズム (バラエティ/情報)
00:48~

今話題を集め始めているアーティストの音楽活動の裏側に潜入、なぜバズっているのか魅力を探るコーナー。

ヴィンテージ・武井俊祐がアーティストと行動を共にし魅力を探りだす。今回魅力を探るアーティストは忘れらんねえよ。忘れらんねえよは東京都在住の3ピースロックバンド。武井俊祐はマネージャーをしながら魅力を探る。忘れらんねえよからマネージャー業務として「ゴミ人間くんTシャツを売り切る」という指令が。ライブ前の客が入るころが物販のチャンスだが武井は別仕事で抜け出す、その後ライブ開始直前武井は戻ってきて物販開始。販売中お客さんから忘れらんねえよの魅力を聞く。ファンは全力でひたむきな姿勢に共感している。ライブが終了しTシャツの売り上げ枚数を聞くことに。忘れらんねえよは20枚売れると思ったが、武井は14枚しか売れなかったと報告し土下座した。ライブについて武井は悔しいくらいちょっと面白かったとコメント。そして忘れらんねえよを何事も全力でバカすぎるバンドとしたが、正解は何事も全力で一生懸命すぎるバンド。

忘れらんねえよのアルバム「犬にしてくれ」が6月24日発売のテロップ

キーワード
ヴィンテージ
忘れらんねえよ
浅草(東京)
寝てらんねえよ
犬にしてくれ

マギーの先取リズム (バラエティ/情報)
00:58~

まだマギーも知らないアーティストから、今後バズりそうなアーティストをマギーが選びお墨付きを決定するコーナー。

マギーのお墨付きは「LOCAL CONNECT」。マギーは歌声がすごく好きだったとコメントした。

P.IDL 「夏っ!/恋のメリーゴーランド」のMV映像。

BRADIOのアルバム「POWER OF LIFE」から「スパイシーマドンナ」のMV映像。

GOTCHAROCKA のアルバム「Royale」から「恐想ロワイヤル」のMV映像。

PERSONZのアルバム「夢の凱旋 -TRIUMPH OF DREAM- 」から「DEAR FRIENDS (acoustic version)」のMV映像。

BAROQUEのAlbum「PLANETARY SECRET」からPLANETARY LIGHTのPV映像。

忘れらんねえよのアルバム「犬にしてくれ」から「寝てらんねえよ」のPV映像。

NU’ESTのシングル「NA.NA.NA.涙」のPV映像。

黒木渚のシングル「君が私をダメにする」のPV映像。

LOCAL CONNECTのアルバム「過去ツナグ未来」から「幸せのありか」のMV。

キーワード
忘れらんねえよ
P.IDL
夏っ!/恋のメリーゴーランド
POWER OF LIFE
スパイシーマドンナ
BRADIO
恐想ロワイヤル
GOTCHAROCKA
Royale
DEAR FRIENDS (acoustic version)
夢の凱旋 -TRIUMPH OF DREAM-
PERSONZ
BAROQUE
PLANETARY SECRET
PLANETARY LIGHT
犬にしてくれ
寝てらんねえよ
NU’EST
NA.NA.NA.涙
黒木渚
君が私をダメにする
LOCAL CONNECT
過去ツナグ未来
幸せのありか

丸投げ!自撮リズム (演技/演奏)
01:02~

制限時間15秒で、アーティストにプライベート映像を勝手に撮ってきてもらうコーナー。今夜最初のアーティストは三浦大知と伝え、紹介した。

三浦大知が撮影した楽曲PR映像を紹介。

三浦大知が「music」を歌っている映像が流れた。

キーワード
三浦大知
music

丸投げ!自撮リズム (演技/演奏)
01:08~

[Alexandros]が撮影した楽曲PR映像を紹介。

[Alexandros]が]「Famous Day」を披露した。

キーワード
[Alexandros]
Famous Day

丸投げ!自撮リズム (演技/演奏)
01:14~

GOT7が撮影した楽曲PR映像を紹介。

GOT7が「LOVE TRAIN」を披露した。

キーワード
GOT7
LOVE TRAIN

丸投げ!自撮リズム (演技/演奏)
01:19~

台湾出身の5人組バンドMaydayが撮影した楽曲PR映像を紹介。

Maydayが「YOUR LEGEND~燃ゆる命~」を披露した。

キーワード
Mayday
YOUR LEGEND~燃ゆる命~

お出かけBUZZツアー (バラエティ/情報)
01:22~

最後にバカリズムから見た星野源をイラストすることに。

お出かけBUZZツアー (バラエティ/情報)
01:25~

最後にバカリズムから見た星野源をイラストすることに。描いた絵を発表した。描いたのは星野源が描いたアラレちゃんだった。

エンディング (その他)
01:26~

次回予告と共に、エンディング映像。

6月Endingテーマ:「SKYWALKER」シクラメン

キーワード
SKYWALKER
シクラメン

今夜のおやすみパジャマギー (バラエティ/情報)
01:27~

今夜寝る前に聴いて欲しい一曲を紹介。更にマギーが曲のイメージに合うパジャマを選んで着替えてくれるコーナー。

ナオト・インティライミの「タカラモノ~この声がなくなるまで~」に合わせて、マギーがストライプ柄のパジャマを披露。

キーワード
マギー
ナオト・インティライミ
タカラモノ~この声がなくなるまで~
  1. 前回の放送
  2. 6月20日 放送
  3. 次回の放送