バズリズム 2015年4月4日放送回

『バズリズム』(英称:BUZZ RHYTHM)は、2015年4月4日から日本テレビ系列で放送されている音楽番組。バカリズムの冠番組。開始当初は『バズリズム』として毎週土曜 0:30 - 1:30(金曜深夜)に放送されていた。2017年10月7日からは『バズリズム02』に改題の上、放送時間を毎週土曜 0:59 - 1:59(金曜深夜)に繰り下げた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年4月4日(土) 0:30~ 1:30
放送局 日本テレビ

番組概要

バカリズムの音楽番組はじまります。 (その他)
00:30~

生粋の広島カープファンのポルノグラフィティに問うと伝えた。そこでカープ女子は本当にファンなのか話題になった。他にも東京マラソンについて話題になった。

キーワード
広島カープ
ポルノグラフィティ
カープ女子
東京マラソン

オープニング (その他)
00:33~

オープニング映像。

4月Openingテーマ:「Last minute」浜崎あゆみ

オープニングトークでこの番組はバカリズムとマギーで送る、新音楽バラエティだと伝えた。今回は一発目なので緊張しているとマギーは語った。この番組は話題や噂などに出てくるアーティストを独自の目線で掘り下げる番組だと伝えた。

番組のラインナップ紹介。ゲストはポルノグラフィティだと伝えた。

キーワード
Last minute
浜崎あゆみ
ポルノグラフィティ

今夜のおしゃべリズム (バラエティ/情報)
00:38~

バズるというのはある話題がネットや口コミで広がることだと伝えた。この番組ではバズっている話題の音楽を独自の目線で紹介すると伝えた。

本日のゲストはポルノグラフィティ。ポルノグラフィティとは初対面だとバカリズムは語った。そこでバカリズムがトイレに行けなかったというエピソードを語った。

ポルノグラフィティのプロフィールをマギーが紹介した。バカリズムとは1歳違いで同年代だと語った。そこでゲームの話になった。

ポルノグラフィティの100のバズワードをピックアップした。そこで新藤晴一の東京マラソンが取り上げられた。新藤晴一は年一でフルマラソンに参加していると語った。そこで新藤晴一が実際に東京マラソンでゴールしている映像が紹介された。新藤晴一はゴールに荷物があるのでゴール地点にいかなくては行けないと走りきった理由を語った。

バズワードで「ハプニングだらけ」というワードがピックアップされた。さいたまスーパーアリーナでのライブでステージを歩いた際にチャックが開いているとファンに指摘されたという話をした。

バズワードで「晴一カープ中毒」というワードがピックアップされた。2人は小さい時から広島カープファンだと伝えた。バカリズムはパワフルプロ野球をする際にソフトバンクを選ぶ程度だと語った。また晴一の始球式の様子が伝えられた。

ポルノグラフィティに東京でも楽しめるカープ居酒屋を紹介する。

キーワード
ポルノグラフィティ
東京マラソン
広島カープ
ソフトバンク
パワフルプロ野球
カープ
世田谷(東京)

今夜のおしゃべリズム (バラエティ/情報)
00:48~

ポルノグラフィティに東京でも楽しめるカープ居酒屋を紹介。そこはカープ居酒屋の亀山社中だと伝えた。またこの店ではドリンクの名前が選手名になっていると伝えた。またポルノグラフィティのアポロには広島弁バージョンがあるようで、実際に歌ってみてもらった。またカープ女子について岡野昭仁は、一過性のものでもファンとしては嬉しいと語った。

バズワードで「曲聴き会」というワードがピックアップされた。これは自分たちが作った曲をスタッフに聴かせる会だと晴一は語った。そこで次のシングルなどを決めると語った。また「曲聴き会」に出す曲を作るプライベート空間を撮ってきてもらったと伝えた。

「曲聴き会」に出す曲を作るプライベート空間が紹介された。岡野昭仁は一番大切な場所だと語った。最近のお気に入りはマイクの「AKG C12VR replica」だと語った。また音楽ソフトでの曲作りの様子が伝えられた。また新藤晴一のプライベート空間が公開された。そこで手書きの歌詞の様子が伝えられた。新藤晴一は曲先行で歌詞を書いていると語った。最近は自分が聴きたいものを作りたいと思っていると語った。

ポルノグラフィティが名探偵コナンの主題歌の新曲「オー!リバル」を演奏した。

キーワード
ポルノグラフィティ
世田谷区(東京)
上本崇司
アポロ
カープ女子
AKG C12VR replica
名探偵コナン
オー!リバル

丸投げ!自撮リズム (演技/演奏)
01:01~

制限時間15秒で、アーティストにプライベート映像を勝手に撮ってきてもらうコーナー。SKE48、柴田阿弥の眼光に注目。

SKE48のメンバーがしりとりをし、常にメンバーの背後に柴田阿弥が写っている映像が紹介された。

SKE48が「コケティッシュ渋滞中」を歌った。

キーワード
SKE48
柴田阿弥
コケティッシュ渋滞中

緊急指令!今すぐ探リズム (バラエティ/情報)
01:04~

今話題を集め始めているアーティストの音楽活動の裏側に潜入するコーナー。

リポーターに選ばれたのは「世界の果てまでイッテQ!」に出演している武井俊祐(ヴィンテージ)。ポンコツキャラが話題になったが、唯一の長所「ピュア」でアーティストに迫る。

今回魅力を探るアーティストは、仙台在住の5人組アイドル「Dorothy Little Happy」。2011年にメジャーデビューし、地元に根付いた活動でご当地CMに多数出演。全国に進出し、2013年にはオリコンTOP10入りを果たした。武井俊祐の任務はDorothy Little Happyの魅力を表す「アイドル界トップクラスの◯◯力&●●力」の2つのキーワードを探しだし言い当てることだったが、武井はまだDorothy Little Happyに会っていない段階で「歌唱力&ダンス力」と予想し、正解してしまった。Dorothy Little Happyのライブのリハーサルの様子を紹介。ダンスの先生はおらず、振り付け意外は自分たちでやっているという。武井がDorothy Little Happyとトークした様子が紹介された。

キーワード
世界の果てまでイッテQ!
デモサヨナラ
The best of Dorothy Little Happy 2010-2015

丸投げ!自撮リズム (演技/演奏)
01:10~

三戸なつめが撮影した自撮リ映像が紹介された。

三戸なつめが「前髪切りすぎた」を歌った。

キーワード
mer
CHOKiCHOKi girls
前髪切りすぎた

マギーの先取リズム (バラエティ/情報)
01:13~

まだマギーも知らないアーティストから、今後バズりそうなアーティストをマギーが選びお墨付きを決定するコーナー。

GOTCHAROCKAのシングル「Emotion/Director’s cut」を紹介した。

BILLIE IDLE®のアルバム「IDLE GOSSIP」、収録曲「anarchy in the music scene」を紹介した。

赤マルダッシュ☆のシングル「ワンダフル☆スマイル」を紹介した。

SUPER BEAVERのAlbum「愛する」、収録曲「証明」を紹介した。

SHU-Iのアルバム「I-DREAM」、収録曲「Don’t Turn Around」を紹介した。

山猿のアルバム「あいことば2」、収録曲「カジカ」を紹介した。

After Romeoのアルバム「The Story Continues」、収録曲「Tokyo 2LA」を紹介した。

春奈るなのアルバム「Candy Lips」、収録曲「君色シグナル」を紹介した。

マギーがお墨付きを与えたのは「BILLIE IDLE」。マギーは「歌詞が面白い、歌声がミックスされている感じが忘れられない」と評価した。

キーワード
GOTCHAROCKA
Emotion/Director’s cut
BILLIE IDLE®
IDLE GOSSIP
anarchy in the music scene
赤マルダッシュ☆
ワンダフル☆スマイル
SUPER BEAVER
愛する
証明
I-DREAM
SHU-I
Don’t Turn Around
カジカ
山猿
あいことば2
After Romeo
The Story Continues
Tokyo 2LA
春奈るな
Candy Lips
君色シグナル
BILLIE IDLE

丸投げ!自撮リズム (演技/演奏)
01:17~

Da-iCEの自撮り映像を紹介した

Da-iCEが「BILLION DREAMS」を歌った。

キーワード
BILLION DREAMS

今夜のおしゃべリズム (バラエティ/情報)
01:19~

バカリズムが、一番印象に残ったポルノグラフィティのバズを描き下ろす。

今夜のおしゃべリズム (バラエティ/情報)
01:22~

ポルノグラフィティについてバカリズムが描いたのは「ライブ中にチャック全開」の様子だった。

エンディング (その他)
01:22~

次回のゲストを発表する、とマギーが伝えた。顔写真が「?」と修正されていた。

エンディング (その他)
01:25~

4月Endingテーマ:「Saturday Night」SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK

次回のゲストを発表。ゲストは福山雅治だった。バカリズムは「凄いメンツですね。僕、福山さんと雑誌の『同僚にしたい芸能人ランキング』で福山さんと同率1位だった」と語った。

エンディング映像。

アーティストのリアルつぶやきは番組HPまで

キーワード
福山雅治
SPA!
バズリズム

バカリズムの聴いてないよ (バラエティ/情報)
01:27~

最新曲の紹介を、曲を聴かずにCDジャケットのみで妄想レビューするコーナー。

Acid Black Cherry「黒猫~Adult Black Cat~」をジャケットだけで妄想。バカリズムは「暗い歌をテクノポップに乗せて歌う」と予想。実際のMVを見て「概ね合ってましたね」「こういう企画ですから(コメントに)波があることだけはご了承ください」とコメントし、番組が終了した。

キーワード
Acid Black Cherry
黒猫 ~Adult Black Cat~

キャスト

  1. 4月4日 放送
  2. 次回の放送