バズリズム 福山雅治ライブ公開企画会議!ガチで実現目指したバカリズム斬新案続々

『バズリズム』(英称:BUZZ RHYTHM)は、2015年4月4日から日本テレビ系列で放送されている音楽番組。バカリズムの冠番組。開始当初は『バズリズム』として毎週土曜 0:30 - 1:30(金曜深夜)に放送されていた。2017年10月7日からは『バズリズム02』(バズリズムツー)に改題の上、放送時間を毎週土曜 0:59 - 1:59(金曜深夜)に繰り下げた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月16日(土) 1:20~ 2:20
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:20~

福山雅治のライブを本気で作る。

今夜のおしゃべリズム:福山雅治 (バラエティ/情報)
01:21~

バカリズムが親友と話す福山雅治が登場。

福山は前回、2年前に出演。2人がどんどんスターになっていって嬉しい半面寂しい気持ちになっていた。好きなアイドルが売れていく時の寂しさと話した。

前から一緒に何かを作りたいと話しており、ハタリズムを見ながら寂しい気持ちになっていたと話した。

福山とバカリズムで企画会議をしてもらい、オリジナリティあふれるライブを目指し様々なアイディアを出し合う。 本気のライブを目指し、お客さんのくくり、スペシャルシート、ライブタイトル、ツアーグッズを決める。

大体ラジオでのトークやリスナーからのメールを元に始まるとし、これまで行ってきた限定ライブを紹介。男性のみ1万5千人を集めた男性限定ライブ、クリスマスイブに女性のみを集めた女性限定ライブ、さらに10代限定ライブ、ファンクラブ当初から入っている第1期生のみ103人のライブを紹介した。

限定ライブはぜんぜん違うと話し、女性限定ライブはある種の到達感があると話した。すると人妻限定も出来るのはと提案、昼帯にやるとかいいと述べた。また巨乳限定で縦ノリの曲ばかりやるのがいいと話した。また、独り身限定で男女半々に入れて男女交互に座わらせると提案すると福山はかなり有力とした。また公務員限定、警察官限定も提案した。

これまで作ったスペシャルシートとして東日本応援シートがあったがもっとカジュアルでいいとした。ここでバカリズムシートを提案した。

バカリズムシートとは?

オープニング (その他)
01:28~

オープニング映像に合わせて今日のラインナップを紹介。

今夜のおしゃべリズム:福山雅治 (バラエティ/情報)
01:28~

福山雅治が「聖域」を披露した

なぜかバカリズムと会えるバカリズムシートを提案。またバカリズムが協力してくれるなら歌舞伎のガイドみたいにライブの生実況が聞けるとかいいとし採用した。

これまでのライブタイトルを紹介。98年の年越しカウントダウンでお祭り感でやりたいなということで付け始め、2001年の年越しカウントダウンでパシパシフィコフィコ!と付けたが、最初は違うタイトルで出したが、パシフィコ横浜からクレームが来てパシパシフィコフィコとしたと話した。福山はバカリズムならではのインテリジェンスなタイトルがいいとした。バカリズムもずっとやってるからパターンがなくなってくるとした。バカリズムは長いのが続いているから短いタイトルでインパクトがいいとした。

福山雅治をイメージしたかつてないライブタイトル 禁断のライブグッズ続々

バカリズムが「る」と提案。すると、福山が僕を一言で表すと?の質問に「け」とした。漢字だと「性」とした。有力候補として「け」になった。

これまでのライブグッズを紹介。お尻型のビーズクッション、小型マッサージ機を紹介しいた。小型マッサージ機と同時に大型のマッサージ機を作ったのだが、親からクレームが来て発売中止になったと話した。

バカリズムがTシャツを提案、柄を考案することに。バカリズムがアレンジする用に切り取り線柄のTシャツを提案、デザインすることに。左胸にライブタイトルの「け」の文字を入れた。本当に実現するのかどうかは実現し次第、追って報告するとのこと。

キーワード
聖域

バカリズム楽曲共作プロジェクト (バラエティ/情報)
01:41~

バカリズムと水野良樹が結成したミズノリズムは記憶に残る曲を目指す。バカリズムは曲先行でやりたいとし、曲のお題に大喜利で答えるようなものだとした。製作期間1か月、2人が楽曲完成後ミーティングを行った。バカリズムの書いた詞のタイトルは「白が人気」だった。前回の「いくらだと思い?」って聞かれると緊張する。につづいて、バカリズムの直筆ジャケ写を発表。9月30日から配信開始決定。

次週予告。

キーワード
バカリズムと
「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する
ミズノリズム
白が人気

緊急指令!誰かが探リズム (バラエティ/情報)
01:44~

緊急指令!誰かが探リズムは、話題のアーティストの魅力を毎回“誰か”が探り、出来次第でレギュラーとして採用されるコーナー。今回はゆってぃがリポート。

ゆってぃがヴィジュアル系ロックバンドA9を取材。A9は2004年結成、2012年には日本武道館ライブを行った。新木場Studio Coastでの13周年記念ライブを行った。ドラムのNaoはもう顔では無理なのでライブのMCで芸人のモノマネをしているとした。A9はライブで「Re:Born」などを披露。MCでNaoが「ワカチコ」を披露、ゆってぃが1800人の観客の前でNaoとコラボネタを披露。バカリズムはゆってぃは同期でこういう共演は泣けてくるとコメント。

キーワード
Re:Born
日本武道館
新木場STUDIO CAOST
Q.

スキマスイッチ スタジオライブ (演技/演奏)
01:52~

マギーがスキマスイッチの曲「ミスターカイト」を紹介。

スキマスイッチが「ミスターカイト」を披露。

キーワード
スキマスイッチ
ミスターカイト

X21 スタジオライブ (演技/演奏)
01:58~

マギーがX21の「現実から逃げるから現実がツラいんだ」を紹介。「ウチの夫は仕事ができない」に出演中のメンバー吉本実憂の最後の曲となる。

X21が「現実から逃げるから現実がツラいんだ」を披露。

キーワード
吉本実憂
X21
現実から逃げるから現実がツラいんだ
ウチの夫は仕事ができない

マギーの先取リズム (バラエティ/情報)
02:03~

マギーの先取リズムのコーナー説明。音楽好きのマギーが今後バズる事間違いなしのアーティストを紹介、普段運動不足のお父さんが運動会で全力疾走している場面にピッタリな一曲を選んでくれるコーナー。

ORANGE POST REASONアルバム「GREEN」から「バックパッカー」を紹介した。

新山詩織「さよなら私の恋心」を紹介。Charaと共作した恋愛ソング。PVは岩井俊二が手がけた。

和楽器バンド「雨のち感情論」を紹介した。

READY TO KISS「READY TO KISS」を紹介。

DEVIL NO IDの「シグナル」を紹介した。

ariel makes gloomy「carbonium」を紹介した。

バカリズムと「「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する」を紹介。

A9「PENDULUM」を紹介した。

マギーが「普段運動不足のお父さんが運動会で全力疾走している場面にピッタリな一曲」を和楽器バンド「雨のち感情論」に選んだ。

キーワード
ORANGE POST REASON
GREEN
新山詩織
岩井俊二
さよなら私の恋心
さよなら私の恋心 (LIVE盤 CD+DVD)
さよなら私の恋心 (初回限定盤 CD+DVD)
和楽器バンド
雨のち感情論
READY TO KISS
DEVIL NO ID
シグナル
ariel makes gloomy
carbonium
バカリズムと
「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する
運動会
A9
バックパッカー
PENDULUM

藤田麻衣子 スタジオライブ (演技/演奏)
02:10~

マギーが藤田麻衣子の「素敵なことがあなたを待っている」を紹介。「はじめてのおつかい」挿入歌となっている。

藤田麻衣子が「素敵なことがあなたを待っている」を披露。

キーワード
藤田麻衣子
素敵なことがあなたを待っている
はじめてのおつかい

今夜のおしゃべリズム:福山雅治 (バラエティ/情報)
02:15~

バカリズムが福山雅治のイメージを描き下ろした。

エンディング (その他)
02:16~

9月エンディングテーマ:ぜんぶ君のせいだ。「無題合唱」

次週予告。

キーワード
ぜんぶ君のせいだ。
無題合唱

お夜食ペロリズム (バラエティ/情報)
02:17~

「お夜食ペロリズム」のコーナー説明。バカリズムのためにマギーが曲のイメージに合ったお夜食を差し入れするコーナー。

マギーがw-inds.「Time Has Gone」に合った夜食を選んだ。

マギーがw-inds.「Time Has Gone」から連想するお夜食にコロンバンの焼きショコラを選んだ。

キーワード
マギー
w-inds.
Time Has Gone
東京駅 焼きショコラ
コロンバン
  1. 前回の放送
  2. 9月16日 放送
  3. 次回の放送