バズリズム 滅多にテレビでトークしないDragonAsh喋りまくり!&超ライブ

『バズリズム』(英称:BUZZ RHYTHM)は、2015年4月4日から日本テレビ系列で放送されている音楽番組。バカリズムの冠番組。開始当初は『バズリズム』として毎週土曜 0:30 - 1:30(金曜深夜)に放送されていた。2017年10月7日からは『バズリズム02』(バズリズムツー)に改題の上、放送時間を毎週土曜 0:59 - 1:59(金曜深夜)に繰り下げた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月3日(土) 0:30~ 1:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:30~

今夜は滅多にテレビ出演しないロックバンド、Dragon Ashがスタジオにやってきた。メンバーの素顔大公開。さらに誰も止められない激しいライブでスタジオがすごいことに。

キーワード
Dragon Ash

今夜のおしゃべリズム:Dragon Ash (バラエティ/情報)
00:31~

ゲストのDragon Ashが登場。KenKenはRIZEのライブツアーのため欠席。Kjはバカリズムに「黒い十人の女」では嫁がお世話になりましたと話した。

デビュー20周年のDragon Ash、ライブでは常にオーディエンスがもみくちゃになり大熱唱。デビューは1997年、Kjを中心にスリーピースバンドとしてスタート。今ではロックバンドとしては珍しい編成で活動。その音楽スタイルはミクスチャーロック。ロックにヒップホップ・ラテン・レゲエなど様々なジャンルを融合させた音楽。CD・配信の売り上げは1500万円以上。

しかしテレビに滅多に出演しないDragon Ashの素顔は謎。今夜は街で100人に大調査。素顔はどんな人だと思うとの質問に、ワイルド・パリピ系、キャバクラ行ってそう、みんなずっとレモンサワー飲んでそうなどの意見のなか、最も多かったのは怖そう・強そうとのイメージだった。

しゃべりかけたら「ぶっ殺すぞ」と返す人なんてほとんどいない。Dragon Ashも普通の人で、約束の時間にスタジオにも来てくれるなどと話した。

街頭イメージのキャバクラ行ってそうについて、行かなくはない、だいぶ昔はメンバー同士で通っていたと話した。

このあと、街でメンバーの中で1番モテそうなのは?と聞いてきた。

キーワード
RIZE
KenKen
黒い十人の女
Fantasista
Life goes on
Los Lobos
夕凪Union
AMBITIOUS
Beside You
Dragon Ash

オープニング (その他)
00:36~

6月Openingテーマ:LisSA「LiTTLE DEViL PARADE」

今日のラインナップでオープニング映像。

キーワード
サンボマスター
オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで
LiTTLE DEViL PARADE

今夜のおしゃべリズム:Dragon Ash (バラエティ/情報)
00:37~

スタジオライブでDragon Ashがアルバム「MAJESTIC」に収録された「Mix It Up」を披露。

バカリズムがDragon Ashのイメージを描き下ろしたイラストは番組後半で発表。

Dragon Ashのイメージを街頭の女性50人に一番モテそうなのは?と大調査。1位がKjで24人だった。

街頭調査でモテそうなのは?1位 Kj、2位 桜井誠だが、実際に1番モテるのはHIROKIだと話した。

街頭イメージ調査で、メンバーは普段何してそう?との質問に、DRI-Vはヘビが好きそう、ATSUSHI・BOTSは陶芸をやってそう、Kjは彼女の靴下のニオイ嗅いでたりする欠点があるそう、BOTSはラーメン屋巡りしてそうなどの意見があった。

DRI-Vは髪の毛のメデューサ感からヘビ飼ってそうになっている、ATSUSHIは和のイメージが最近多いという。Kjの変わった癖はないのかとの質問に自分では普通だと思っているのでわからないと答えた。

Kjは忘れ物が多すぎる男で、そういう時に大げさで、周りのみんなは冷ややかに見ているという。

ゴルフが趣味のBOTS、レコーディングに収録する曲にBOTSがなかなかスクラッチの音などを入れてこない。おかしいと思っていたら、友達のSNSを見ていたらハワイで真っ黒になってアイアンを持っているBOTSが載っていて、ゴルフ旅行がバレた。するとBOTSはKjはSNSを意外とパトロールしていると話した。

街頭イメージ調査で、音楽に対してこだわりが強そうなのは?と質問。1位に選ばれたのはKjで33/100人だった。

Dragon Ashは民主的なバンドで、絶対政治のバンドとは違う。話し合いはたくさんすると明かした。

Kjと桜井誠は15、6歳からライブハウス出ていて、何も知らない時からライブをしていて、バンドを通して全て勉強していたとKjは話した。

Dragon Ash スペシャルLIVE、最新セットリスト全曲フルサイズでhuluで配信中。6月9日からは貴重なSPロングインタビューも。

ポスタープレゼント実施中、詳しくは「バズリズム」HPへ。

キーワード
Dragon Ash
MAJESTIC
Mix It Up
TOKYO BEAT FLICK
hulu
Ode to Joy
Faceless
バズリズム

ハタリズム 楽曲制作プロジェクト (バラエティ/情報)
00:50~

秦基博とバカリズムの音楽ユニット「ハタリズム」。2人が生み出すのは記憶に残る曲。売れる曲を目指さないハタリズムのメジャーデビューに名乗りを上げたのがアリオラジャパン。今夜メジャーデビュープランが発表される。

アリオラジャパンのスタッフとも意見交換。他局の音楽番組も狙いたい、8月メジャーデビューを目指すなどと話した。

次回、フルサイズの歌詞公開。

キーワード
アリオラジャパン

自撮りを勝手に送リズム (バラエティ/情報)
00:53~

AKB48がスタジオライブで「願いごとの持ち腐れ」を披露した。メンバーオススメの操りダンスにご通目!

テロップ:NEXT 現役女子大生が現役JDラップシンガーを突撃取材。

AKB48からの自撮りメッセージで、「願いごとの持ち腐れ」の見どころポイントを紹介した。

キーワード
AKB48
願いごとの持ち腐れ
現役JDラップシンガー

バズ女が探リズム (バラエティ/情報)
00:59~

「バズ女が探リズム」のコーナー説明。音に敏感な現役女子大生がアーティストの宣伝プロモーターとして音楽業界のお仕事を初体験するコーナー。

今夜現役女子大生がプロモーションするアーティストは、新感覚ラップシンガーの春ねむりだと伝えた。今回宣伝プロモーターとして頑張るのは渡邊渚と石崎日梨、黒田凛。そこで「LOFT9 Shibuya」のカフェで話を聞いた。春ねむりは新しいアルバムのトレーラーを作ってもらいたいと依頼した。トレーラーは予告映像のことだと。担当するのはアルバム「アトム・ハート・マザー」のプロモーション映像。バズ女にはプロモーション映像の出演女優になってもらう。映像テーマは「鏡」。実際に撮影の様子が伝えられた。

キーワード
亀田誠治
蔦谷好位置
LOFT9 Shibuya
アトム・ハート・マザー
いのちになって
ぼくは最終兵器
アンサー・ワルツ・ロマンス

アーティストとつながリズム (バラエティ/情報)
01:07~

Little Glee Monsterからメッセージ。芹奈は家に帰るとお風呂に入りたいが眠すぎてお風呂に入れないと悩みを語った。バカリズムは入らなくていいのではと語った。今夜披露してもらう「だから、ひとりじゃない」はアニメ「僕のヒーローアカデミア」のエンディングテーマだと伝えた。

Little Glee Monsterがスタジオライブで「だから、ひとりじゃない」を披露した。人気アニメのエンディングテーマになっている。

テロップ:NEXT 梅雨の不快な気持ちを吹き飛ばす話題曲続々

キーワード
芹奈
Little Glee Monster
だから、ひとりじゃない
僕のヒーローアカデミア

マギーの先取リズム (バラエティ/情報)
01:13~

マギーの先取リズムのコーナー説明。音楽好きのマギーが今後バズる事間違いなしのアーティストを紹介、気分が落ち込みがちの梅雨に憂鬱な気分を吹き飛ばし心が明るくなる1曲を選ぶコーナー。

新メンバーを加え本格始動する破天荒アイドルBiSの「SOCiALiSM」のCD告知とMV映像。

依存症をテーマにしたニューアルバム「Mr. HOLIC」が発売中のHOWL BE QUIETの「ギブアンドテイク」のMV映像を放送した。

世界中から絶賛されるリトル・シンガーズ・オブ・アルメニアの「ありがとう~Heartful Song for Japan」を紹介。

The Winking Owl発売中のアルバム「Into Another World」から「Now What?!」のMVを紹介。

デビュー25周年のアニバーサリーイヤーにTHE YELLOW MONKEYが「THE YELLOW MONKEY IS HERE.NEW BEST」をリリース。「パール」のMV映像。

androp「Prism」のMVを紹介した。

平均年齢11歳のロックアイドル・RIOT BABYのEP「By My Side」のCD告知とMV映像。

「病みかわいい」がコンセプトの5人組アイドル「ぜんぶ君のせいだ。」の「わがまま新生Hominina」のCD告知とMV映像。

今回、2時間待ちでもイライラせずに15分に感じられる1曲に、マギーは「リトル・シンガーズ・オブ・アルメニア」を選んだ。

Cloque.のミニアルバム「この蒼い日々を」から「君の声」のMV映像。

Aldiousのアルバム「Unlimited Diffusion」から「Without You」のMV映像。

in FAM stepのアルバム「Inspiration」から「Don’t feel stagnant in FAM step」のMV映像。

マギーのお墨付きは「RIOT BABY」だと語った。

キーワード
SOCiALiSM
BiS
Mr. HOLIC
HOWL BE QUIET
ギブアンドテイク
リトル・シンガーズ・オブ・アルメニア
ありがとう~Heartful Song for Japan
The Winking Owl
Into Another World
Now What?!
THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY IS HERE.NEW BEST
パール
androp
Prism
RIOT BABY
By My Side
ぜんぶ君のせいだ。
わがまま新生Hominina
梅雨
Cloque.
Aldious
Unlimited Diffusion
Without You
in FAM step
この蒼い日々を
君の声
Inspiration
Don’t feel stagnant in FAM step

HOWL BE QUIET スタジオライブ (演技/演奏)
01:20~

このあとスタジオライブに登場する「HOWL BE QUIET」を紹介。去年メジャーデビューしたピアノロックバンドで、動画視聴回数16万回を突破した「ギブアンドテイク」を披露する。

HOWL BE QUIETがスタジオライブで「ギブアンドテイク」を披露。繊細な男心を描いた歌詞に注目。

CMのあと、バカリズムがDragon Ashのイメージを描き下ろしたイラストを発表。

キーワード
HOWL BE QUIET
ギブアンドテイク
Dragon Ash

今夜のおしゃべリズム:Dragon Ash (バラエティ/情報)
01:25~

バカリズムがDragon Ashのイメージを描き下ろした。メンバーはそれを見て「超似てる」と話題になった。

エンディング (その他)
01:26~

バズリズムの次回予告。

6月エンディングテーマ 「Someday we’ll Know」FAKY

キーワード
FAKY
Someday we’ll Know

お夜食ペロリズム (バラエティ/情報)
01:27~

「お夜食ペロリズム」のコーナー説明。バカリズムのためにマギーが曲のイメージに合ったお夜食を差し入れするコーナー。

今回のイメージ曲は安室奈美恵「Just You and I」だと伝えた。

マギーの差し入れはSaigonの「生春巻き」だと伝えた。バカリズムは試食して「美味しいです」と感想を語った。

キーワード
マギー
安室奈美恵
Just You and I
Saigon
生春巻き
  1. 前回の放送
  2. 6月3日 放送
  3. 次回の放送