バズリズム 2017年必ずバズるアーティスト爆裂発表!ブレイク候補一早く先取り

『バズリズム』(英称:BUZZ RHYTHM)は、2015年4月4日から日本テレビ系列で放送されている音楽番組。バカリズムの冠番組。開始当初は『バズリズム』として毎週土曜 0:30 - 1:30(金曜深夜)に放送されていた。2017年10月7日からは『バズリズム02』(バズリズムツー)に改題の上、放送時間を毎週土曜 0:59 - 1:59(金曜深夜)に繰り下げた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月7日(土) 0:30~ 1:30
放送局 日本テレビ

番組概要

コレはバズるぞ2017 (バラエティ/情報)
00:30~

今回は新春恒例の「コレはバズるぞ2017」を行うと伝えた。音楽シーンで活躍する164人からアンケート調査を実施して、その結果をランキング形式で紹介する。

今回一緒にランキングを見るのは音楽通の有泉智子とクリス松村だと伝えた。有泉智子は音楽雑誌「MUSICA」の編集長だと伝えた。

まずは2016年の音楽シーンを振り返ることになった。そこで去年の10位までのランキングが紹介された。

キーワード
MUSICA
Suchmos
水曜日のカンパネラ
ピコ太郎
PPAP

オープニング (その他)
00:33~

オープニング映像と番組の内容が伝えられた。

オープニングテーマ:「We Don’t Need To Talk Anymore」w-inds.

キーワード
w-inds.
We Don’t Need To Talk Anymore

コレはバズるぞ2017 (バラエティ/情報)
00:33~

ランキングを紹介する。第10位はCreepy Nuts(R-指定&DJ松永)。青木勉は「伝える感じと巻き込む感じが段違い」と評価した。

第9位は魔法少女になり隊。2016年9月にメジャーデビューしたRPG系ノージャンルバンドだと伝えた。

第8位はAmelie。埼玉県出身の4人組バンドで歌って泣ける童謡ロックが魅力だと伝えた。

第7位はIvy to Fraudulent Game。2010年結成の群馬県出身の4人組バンドだと伝えた。

第6位はShout it Out。2015年未確認フェスグランプリで2016年7月にメジャーデビューしたグループだと伝えた。

第5位はNulbarich。2016年6月にデビューしたグループで、リーダー以外の名前も顔も明かされてない謎多きバンドだと伝えた。

第4位はOfficial髭男dism。2012年結成の4人組のピアノポップバンドだと伝えた。

スタジオでは4位までのランキングについて話題になった。そこで有泉智子は、音楽的にどれも全然違うものがランクインしてきていると語った。

音楽雑誌MUSICA編集長・有泉智子が注目しているアーティストはKANDYTOWNだと伝えた。KANDYTOWNは総勢16名のヒップホップ・クルーで2016年11月にメジャーデビューしたと伝えた。

クリス松村の注目アーティストは竹原ピストルだと伝えた。CMソングや松本人志監督の映画主題歌に抜擢されて話題になっていると伝えた。

第3位はyahyel。2015年に結成された5人組で映像クリエイターでもあるメンバーが作るダークな世界観のMVが話題になっていると伝えた。

第2位はポルカドットスティングレイ。福岡県出身の4人組で事務所やレコード会社は無所属だと伝えた。

スタジオではポルカドットスティングレイやyahyelについて話題になった。ポルカドットスティングレイについてはボーカルの子が目につくとバカリズムは語った。

ネクストブレーク候補が11位から30位まで紹介された。

第1位はヤバイTシャツ屋さん。大阪出身の3人組バンドで2016年11月にメジャーデビューしたバンドだと伝えた。有泉智子は聴くものを楽しませる力があると解説した。

このあとは「ヤバイTシャツ屋さん スタジオ登場」を放送。

キーワード
Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)
合法的トビ方のススメ
たりないふたり
魔法少女になり隊
冒険の書1
Amelie
君が為に鐘は鳴る
Ivy to Fraudulent Game
水泡
Shout it Out
未確認フェス
DAYS
Nulbarich
Hometown
Official髭男dism
コーヒーとシロップ
ゼロのままでいられたら
aiko
秦基博
MUSICA
KANDYTOWN
竹原ピストル
松本人志
yahyel
Once
ポルカドットスティングレイ
人魚
テレキャスター・ストライプ
LONGMAN
Maison book girl
Age Factory
サイダーガール
フレンズ
パノラマパナマタウン
あいみょん
ONIGAWARA
セプテンバーミー
MOSHIMO
ナードマグネット
Halo at 四畳半
BiSH
Bentham
生ハムと焼うどん
ENTH
MARQUEE BEACH CLUB
Rei
never young beach
yonige
ヤバイTシャツ屋さん
ウェイウェイ大学生
あつまれ!パーティーピーポー

動画を送リズム (バラエティ/情報)
00:48~

コーナー説明。MCあてにただただメッセージ動画が送られてくる。

秦基博からメッセージ。そこでバカリズムとのグループのハタリズムで曲を作るというプロジェクトがあるが、バカリズムの詩が来ないというメッセージが寄せられた。秦基博は締め切りを決めてほしいと語った。バカリズムは1月いっぱいには書くと語った。

コレはバズるぞ2017 (バラエティ/情報)
00:50~

ランキング1位のヤバイTシャツ屋さんがスタジオに登場した。

ヤバイTシャツ屋さんを知るためにプロフィールが紹介された。そこで、しばたありぼぼのTシャツの裏には道重さゆみという文字がある様子が伝えられた。しばたありぼぼはライブでも道重さゆみのTシャツを着ていると語った。

ヤバイTシャツ屋さんのヤバイポイントについて紹介。そこで「公式ホームページ」と「こやまたくやの作詞へのこだわり」がヤバイと伝えられた。公式HPがウソだらけで話題になっていると伝えた。バカリズムも若い頃についてたウソがあると語った。

こやまたくやの独特な歌詞の世界観がヤバイと話題になった。そこでどういった場合に詩を書いたのかと話題になった。またアルバムの「We love Tank-top」の中の曲「ウェイウェイ大学生」などをどのようにして作ったのかなどが語られた。

音楽シーンの最前線を知る164人が選ぶ 期待度ランキング1位はヤバイTシャツ屋さんだと伝えた。

キーワード
ヤバイTシャツ屋さん
道重さゆみ
あつまれ!パーティーピーポー
We love Tank-top
ウェイウェイ大学生

アーティストとつながリズム (バラエティ/情報)
00:58~

Little Glee Monsterからメッセージ。1月8日の日本武道館公園のチケットは発売開始から1分で完売したと伝えた。バカリズムからは入ってきた時に歯磨き粉のニオイがしたと語った。またLittle Glee Monsterのかれんは番組のアンケートが苦手なので克服する方法が知りたいと語った。バカリズムはキスマークを付けるといいと語った。

Little Glee Monsterがスタジオライブで「Hop Step Jump!」を披露した。

キーワード
Little Glee Monster
日本武道館
Hop Step Jump!

緊急指令!今すぐ探リズム (バラエティ/情報)
01:05~

ヴィンテージ武井がアーティストの魅力を探るコーナー。今回魅力を探るのはヒグチアイ。ヒグチアイのメジャデビューに密着することになった。これからメジャデビュー記念のインストアライブを行うということで、武井は1日宣伝部長をして欲しいと依頼された。

キーワード
ヴィンテージ

緊急指令!今すぐ探リズム (バラエティ/情報)
01:10~

今回はヒグチアイのメジャデビューに密着。武井のミッションはヒグチアイの1日宣伝部長を務めることだと伝えた。ヒグチアイのインストアライブの後に武井は宣伝部長として挨拶した。次はラジオ局の生放送でヒグチアイの魅力を武井がアピールした。そこで曲「備忘録」と「まっすぐ」を披露した様子が伝えられた。武井は魅力キャッチコピーを「日本の母」と伝えた。

キーワード
ヴィンテージ
誰かの幸せは僕の不幸せ
備忘録
百六十度
まっすぐ

マギーの先取リズム (バラエティ/情報)
01:16~

マギーの先取リズムのコーナー説明。音楽好きのマギーが、今後バズる事間違いなしのアーティストを紹介して、今の気分に合ったお墨付きを決定、選ばれたアーティストさんには、マギーからお年玉がたっぷりもらえるというコーナー。

グッドモーニングアメリカのアルバム「鉛空のスターゲイザー」から「鉛空のスターゲイザー」のMV映像。

CYNTIAのアルバム「Urban Night」から「Urban Night」のMV映像。

パクスプエラの「冬のヒミツ」 のMV映像。

ぱんち☆ゆたかのミニアルバム「ぱんち☆らいん」から「未熟者の詩」のPV映像。

Omoinotakeのアルバム「So far」から「Hit it Up」のPV映像。

KGのアルバム「LIFE」から「最後の嘘」のPV映像。

夢みるアドレセンスの「恋のエフェクトMAGIC」のPV映像。

MYNAMEのアルバム「ALIVE~Always In Your Heart~」から「ALIVE or Fallen」のPV映像。

マギーのお墨付きはぱんち☆ゆたかだと伝えた。

キーワード
グッドモーニングアメリカ
鉛空のスターゲイザー
CYNTIA
Urban Night
パクスプエラ
冬のヒミツ
ぱんち☆ゆたか
ぱんち☆らいん
未熟者の詩
Omoinotake
So far
Hit it Up
KG
LIFE
最後の嘘
夢みるアドレセンス
恋のエフェクトMAGIC
Mrs.GREEN APPLE
大森元貴
MYNAME
ALIVE~Always In Your Heart~
ALIVE or Fallen

アーティストとつながリズム (バラエティ/情報)
01:23~

植田真梨恵がスタジオライブで「ダイニング」を披露した。

植田真梨恵からメッセージ。植田真梨恵はすぐにお腹が痛くなるので、痛みを紛らわす方法はないかと質問してきた。バカリズムは無視するといいと語った。

キーワード
ダイニング
植田真梨恵

エンディング (その他)
01:26~

エンディング映像。

バズリズムの次回予告。

エンディングテーマ:「Closer ~ キスまでどれくらい?」Boys Republic

キーワード
Boys Republic
Closer ~ キスまでどれくらい?

私服でお帰リズム (バラエティ/情報)
01:27~

このコーナーは、トーク収録を終えたマギーがどのような私服で帰るのか覗き見るコーナー。私服は曲のテーマに合わせてチョイス、曲が流れている間にマギーの私服をバカリズムが予想する。

今夜のイメージ曲はback numberの「ヒロイン」 だと伝えた。

今夜の私服テーマは「PVの雪をイメージした白い妖精コーデ」だとマギーは語った。

キーワード
マギー
back number
ヒロイン
  1. 前回の放送
  2. 1月7日 放送
  3. 次回の放送