バズリズム セカオワ原点の地をバーチャル散歩!いきものがかりにバカリがガチ相談

『バズリズム』(英称:BUZZ RHYTHM)は、2015年4月4日から日本テレビ系列で放送されている音楽番組。バカリズムの冠番組。開始当初は『バズリズム』として毎週土曜 0:30 - 1:30(金曜深夜)に放送されていた。2017年10月7日からは『バズリズム02』(バズリズムツー)に改題の上、放送時間を毎週土曜 0:59 - 1:59(金曜深夜)に繰り下げた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月8日(土) 1:00~ 2:00
放送局 日本テレビ

番組概要

今夜のおしゃべリズム SEKAI NO OWARI (バラエティ/情報)
01:00~

今夜はSEKAI NO OWARIの青春物語をお届け。デビュー前の貧乏時代を過ごした街をバーチャル散歩など。

今夜のスタジオゲストはSEKAI NO OWARI。大鳥居駅は貧乏時代を過ごした街で共同生活をした初代セカオワハウスがあったという。

大鳥居駅周辺をバーチャル散歩。DJ LOVEは駅前の東横インで男になったという。club EARTHへの道のローソンにFukaseはゴム版を着る作業でカッターとゴミ袋だけ買いにいっていたという。当時、いつもいた店員の高橋さんが登場し当時の写真を紹介した。

キーワード
ジョビジョバ
マギー
海の声
SEKAI NO OWARI
Fukase
Saori
Nakajin
いきものがかり
大鳥居駅
大田区(東京)
club EARTH
環状八号線
ローソン
東横イン
ローソン 東糀谷三丁目店

オープニング (その他)
01:05~

オープニング映像と番組のラインナップ紹介。

10月Openingテーマ:「Back To The Funk」BRADIO

キーワード
BRADIO

今夜のおしゃべリズム SEKAI NO OWARI (バラエティ/情報)
01:06~

貧乏時代の生活を支えたスーパーへ向かう。Fukaseは月使える金は500円だったという。「スーパー ビックライズ」は肉が安く1kg単位で鶏もも肉が100g29円とかだったという。「club EARTH」に到着した。4,5年くらいかけライブハウスが出来上がったという。縁がある元あやまんJAPANのファンタジスタさくらだが登場した。Fukase、Saori、Nakajinと同じ小学校だったという。今でも時々飲んだりしているという。

SEKAI NO OWARIが動物殺処分ゼロ支援シングルの新曲「Hey Ho」をスタジオライブで披露した。

キーワード
スーパー ビックライズ
club EARTH
BOSE
あやまんJAPAN
ピチカート・ファイヴ
代々木体育館
Hey Ho

今夜のおしゃべリズム いきものがかり (バラエティ/情報)
01:16~

今夜2組目のスタジオゲストはいきものがかり。前回の収録でいきものがかりとバカリズムが連絡を交換しLINEグループがあるが誰もまだ一言も発してないという。

バズリズムライブでバカリズムが歌うとし、曲が今年の単独ライブでやった「I think」という曲で、ライブ映像を紹介した。盛り上げるために、マイケル・ジャクソンが会場の客が興奮する中、2分くらい微動だにせず、シーンとなった瞬間にライブが始まったと紹介した。バカリズムは水野にギター弾いてと頼んだ。水野はそう言われると思い、先に音源をもらっていると話した。

いきものがかりが映画主題歌として書き下ろされた新曲「ラストシーン」をスタジオライブで披露した。

キーワード
いきものがかり
LINE
バズリズムライブ
横浜アリーナ
マイケル・ジャクソン
秦基博
ラストシーン

緊急指令!今すぐ探リズム (バラエティ/情報)
01:24~

ヴィンテージ・武井俊祐がアーティストと行動を共にし魅力を探りだす。今回魅力を探るアーティストは忘れらんねえよ。今回「BAYCAMP2016」大トリを務めるとしやってきた。忘れらんねえよから、チワワTシャツが売れないと悩みが書かれた手紙を受け取った。忘れらんねえよの出番はAM4:25でそれまでチワワTシャツを売ることになった。物販でも中々売れず、柴田さんからチワワTを買ってほしいとのセールストークで売れだした。AM1:00武井が寝た。

キーワード
ヴィンテージ
忘れらんねえよ
柴田隆浩
梅津拓也
BAYCAMP2016

告知 (バラエティ/情報)
01:30~

Huluで放送のTOKYO BEAT FLICKの宣伝。THE YELLOW MONKEYのライブを伝える。THE YELLOW MONKEYはバズリズムにも出演すると伝えた。

キーワード
TOKYO BEAT FLICK
Hulu
THE YELLOW MONKEY

緊急指令!今すぐ探リズム (バラエティ/情報)
01:30~

忘れらんねえよのライブでヴィンテージ・武井俊祐は売り子をしていた。そこで15枚売れたとメンバーに語った。そしてようやくライブがスタートした。ライブで柴田隆浩はフェスへの思いについて語っている様子が伝えられた。武井俊祐はキャッチコピーについて「聞く者の心を高鳴らせてんじゃねえよ」と紹介した。

キーワード
ヴィンテージ
忘れらんねえよ
俺よ届け
この高鳴りをなんと呼ぶ

告知 (バラエティ/情報)
01:36~

BUZZ RHYTHM LIVE’16の宣伝。そこで出演アーティストが紹介された。ライブは横浜アリーナで開催されると伝えた。

キーワード
BUZZ RHYTHM LIVE’16
The Winking Owl
UVERworld
04 Limited Sazabys
MAN WITH A MISSION
Mrs.GREEN APPLE
WANIMA
wacci
いきものがかり
SPYAIR
back number
ファンキー加藤
Fear, and Loathing in Las Vegas
横浜アリーナ

アーティストとつながリズム (演技/演奏)
01:37~

アーティストの人たちがメッセージを送ってくれるコーナー。メッセージを送ってくれたのはMACO。MACOはウサギの魅力を感じていると語った。バカリズムはウサギはすごいと語った。

MACOが「love letter」を歌った。

キーワード
MACO
DREAMS COME TRUE
未来予想図II
love letter

マギーの先取リズム (バラエティ/情報)
01:43~

まだマギーも知らないアーティストから、今後バズりそうなアーティストをマギーが選びお墨付きを決定するコーナー。

忘れらんねえよのミニアルバム「俺よ届け」から「俺の中のドラゴン」のPV映像。

放課後プリンセスの「秘密のティアラとジェラート」のPV映像。

KOTORIのミニアルバム「tokyo」から「19歳」のPV映像。

MUCCの新曲「CLASSIC」を紹介した。

iKONの「DUMB & DUMBER」のPV映像。

BiSHのアルバム「KiLLER BiSH」から「オーケストラ」のPV映像。

ONE☆DRAFTのアルバム「スタートライン」から「キミに恋するオレの唄」のPV映像。

宇多田ヒカルのアルバム「Fantome」から「二時間だけのバカンス」のPV映像。

今回のマギーのお墨付きはiKONに決定した。

MOSHIMOのアルバム「命短し恋せよ乙女」から「命短し恋せよ乙女」のPV映像。

赤と嘘のアルバム「日常マイノリティ」から「ありがとう」のPV映像。

キーワード
忘れらんねえよ
俺よ届け
俺の中のドラゴン
放課後プリンセス
秘密のティアラとジェラート
ローマの休日
KOTORI
tokyo
19歳
MUCC
CLASSIC
iKON
DUMB & DUMBER
BiSH
KiLLER BiSH
オーケストラ
ONE☆DRAFT
スタートライン
キミに恋するオレの唄
帝京高校
宇多田ヒカル
椎名林檎
Fantome
二時間だけのバカンス
命短し恋せよ乙女
MOSHIMO
赤と嘘
日常マイノリティ
ありがとう

アーティストとつながリズム (演技/演奏)
01:50~

アーティストの人たちがメッセージを送ってくれるコーナー。続いてメッセージを送ってくれたのはBiSH。モモコクミカンパニーはメンバーにツイッターのフォロワー数を追い越されない方法について聞いてきた。バカリズムはカウントを凍結してもらってはどうかと語った。

BiSHが「オーケストラ」を歌った。

キーワード
BiSH
Zepp Tokyo
ツイッター
モモコグミカンパニー
オーケストラ

エンディング (その他)
01:56~

次回予告と共に、エンディング映像。

10月Endingテーマ:「未来DELIGHT」UNIONE

キーワード
UNIONE
未来DELIGHT

私服でお帰リズム (バラエティ/情報)
01:57~

このコーナーはマギーがどのようなリアル私服で帰るのか覗き見るコーナーだと伝えた。そして曲を聞いている間にマギーの私服のテーマについて想像すると伝えた。

マギーが私服のテーマを発表。私服のテーマは「『My Boo』=『恋人』をイメージ」だと伝えた。

キーワード
マギー
  1. 前回の放送
  2. 10月8日 放送
  3. 次回の放送