マツコとマツコ 2015年4月18日放送回

『マツコとマツコ』は、2015年4月4日から同年9月26日まで日本テレビ系列で毎週土曜日 23:00 - 23:30(JST)に放送されたバラエティ番組。全25回。マツコ・デラックスの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年4月18日(土) 23:00~23:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:01~

マツコとマツコロイドがトーク。マツコロイドについてマツコは「私はすでに馴染んできた。というかウザい」と話した。マツコロイドが「あんた何時に起きてるの?」「何きて寝てるの?」と聞くとマツコは「仕事による」「全裸」と答えた。

今夜は生放送のニュースキャスターに挑戦。マツコロイドにニュースは読めるのか!?

オープニング映像。

マツコの声を徹底解析して新機能を搭載 (バラエティ/情報)
23:04~

マツコはマツコロイドに新機能を搭載するために「意味のないことを何百個も言わされて馬鹿みたいだった」と語った。

マツコの事務所のHPにもプロフィールが掲載され、本格的に芸能活動をスタートしたマツコロイド。しかし予め録音した声では日本エレキテル連合を震え上がらすほどの不気味な声になってしまう。そこで「AI Talk」という技術を用いて、入力した文字をそのまま喋る機能を搭載することとなった。そのためにマツコは676個の意味不明な文章を読み上げることとなった。

マツコの事務所のHPにもプロフィールが掲載され、本格的に芸能活動をスタートしたマツコロイド。「AI Talk」という技術を用いて、入力した文字をそのまま喋る機能を搭載することとなった。そのためにマツコは676個の意味不明な文章を読み上げることとなった。3時間の録音が終了し、マツコの声の特徴を解析した。

「AI Talk」を搭載したマツコが「news every.」の生放送でニュースを読めるか実験。原稿を読むのに与えられた時間は27秒。アナウンサーには時間通りに原稿を読む能力が必要とされ、別の番組で水卜アナは、残り秒数を見ながら、間を調節し、ぴったりの時間で原稿を読み上げた。マツコロイドはコンピューターの設定を調節し、見事27ジャストで読み切り、生放送でキャスターデビューを果たした。

石黒浩は「AI Talkがあればカーナビなどもしゃべるようになる。マツコさんのカーナビなんか売れそうですよね」と語った。

キーワード
AI Talk
日本エレキテル連合
news every.
水卜アナ

マツコロイドがお花見で世界初の実験 (バラエティ/情報)
23:16~

お酒を飲んで警戒心が弱い人はマツコロイドにどんな反応を示すか検証。花見会場で検証を行うと、60代の男性は「野球拳が大好き」とそこそこ恥ずかしい秘密を告白してくれた。部下とやってきた会社員の男性は「家族に内緒でたばこを吸っている」と秘密を告白した。普段人は秘密を聞いてくる人に対して警戒心を持つ、しかしアンドロイドには強い人格を感じないため、警戒心が働かず秘密を話してしまうのだ。相当酔っ払ってやってきた若い男性は奥さんに内緒で「オークションで車の部品を買っちゃった。5000円」と告白し、マツコロイドに「あんたかわいいわね」と言われた。

石黒浩は「人間はロボットとか人格が薄いものには警戒心を抱かない。でも相手が土管だったら秘密を言わないだろう」と話した。マツコは花見について「たまたま桜が見えるお店とかならあり。去年はビールを水みたいに飲んだ」と明かした。

このあとマツコも驚く進化を披露。

マツコとマツコロイド2人の大反省会 (バラエティ/情報)
23:24~

マツコロイドがAI Talkで自己紹介や早口言葉などを披露した。

このあと次週の実験発表。

エンディング (その他)
23:27~

マツコとマツコの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月18日 放送
  3. 次回の放送