スッキリ!! 2013年5月15日放送回

放送日 2013年5月15日(水) 8:00~10:25
放送局 日本テレビ

番組概要

きょうのテーマ (バラエティ/情報)
08:00~

昨日、アンジェリーナ・ジョリーがニューヨークタイムズで「私は予防的に乳房切除手術を受けることにしました」と告白した。アンジェリーナ・ジョリーはハリウッドで演技派女優として活躍していて、パートナーのブラッド・ピットとの間には3人の子どもと3人の養子がいる。2009年には家族揃って来日するなど仲睦まじい様子を見せていた。そんなアンジェリーナ・ジョリーが乳房を切除するきっかけとなったのが母親をガンで亡くしたことで、遺伝子検査を受けたアンジェリーナ・ジョリーは医師から87%乳ガン、50%で卵巣ガンになる可能性が高いと告げられていた。今回の手術は乳ガンにならないようにするためのものだった。

「ウォンテッド」(Blu-ray・DVD 発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテインメント)の映像。

“ピンクリボン ブレストケアクリニック表参道”に島田院長が乳腺摘出手術について解説をした。アンジェリーナ・ジョリーは今回の手術について「胸の組織を切除する手術を受け、一時的な詰め物をそこに入れました。手術は8時間ほどで目覚めた時には胸にチューブが繋がれた状態で、それはSF映画のようでした」とニューヨークタイムズに明かしていた。さらに術後の胸の処置について「9週間後、最終的にインプラントによる胸の再生手術を受けました。その結果、大変美しく戻す事が出来ました」と述べている。この手術により、乳ガンになる可能性は87%から5%に減った。

また、子どもたちに対する思いについて「子どもたちには“私が乳ガンで死んでしまうと心配しなくてもいいのよ”と言えるようになりました」とアンジェリーナ・ジョリーはニューヨークタイムズに明かしている。ブラッド・ピットについては「ブラッド・ピットという愛情深く協力的なパートナーを持ったことは幸福でした。ブラッドは手術の間もずっと付き添ってくれました」などと述べ、さらに「この記事を読んでいるすべての女性が私達には色々な選択肢があることに気づいてくれれば幸いです」と述べている。

スタジオではテリー伊藤がアンジェリーナ・ジョリーの今回の手術について「乳ガンは自分で見つけることができる数少ないガンのひとつ。今は各自治体で検査もできる。僕は本当はそっちを選んでほしい」などと語った。また、大沢あかねが「こうやってアンジェリーナ・ジョリーが公表してくれたことで選択肢を教えてくれたと思った」と話した。

キーワード
アンジェリーナ・ジョリー
ブラッド・ピット
NYタイムズ
乳ガン
卵巣ガン
ウォンテッド
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテインメント
ニューヨークタイムズ

きょうの特集 (ニュース)
08:08~

昨日、広島・三原市で父親が長男とニ女の2人を刃物で殺害する事件が発生した。番組では父親の周辺を取材すると父親は子煩悩である事がわかった。しかし、父親は家庭の問題で知人に相談することが多かった。

キーワード
三原市(広島)

きょうの特集 (ニュース)
08:12~

広島・三原市で子ども2人を殺害した父親を知る人は「父親に趣味は無く、趣味は子ども。学校の行事とかね、お酒も飲まないし」と子煩悩で家庭が最優先である事や人柄がとてもよい人物だった事が語られた。父親は警察に通報した際「子どもを守るために刺した」と話していた。父親は事件の前日は会社を欠勤。勤務先の人は「ほとんど休む事もなく、真面目ですね」と話した。会社を欠勤したさらに前日には知人に妻が出て行った事を相談していた。

広島・三原市で父親が長男と二女を刺して殺害した事件は昨日、午前2時前の通報で明らかとなった。通報したのは父親で「子ども2人を刃物で刺した」と話していた。警察は殺人未遂容疑で父親を逮捕。その後、病院に運ばれた長男と二女の死亡が確認されたため、殺人容疑に切り替わった。事件当時家に居たのは父親と2人の子どもの3人。妻は別居中で、長女は独立し家には居なかった。警察は父親が子どもたちを刺し、自らの腹も指していた事から無理心中を図ったものとみている。

スタジオではもともとはとても仲睦まじい家庭だった事や妻と父親が対立したのは二女が男性を家に連れてきたのが原因である事など、取材をした阿部祐二が事件の解説を行った。さらに、父親は事件を起こす前に自宅を売却し、二女と男性を連れて実家の沖縄へ帰ろうとしていた事が明かされた。宮崎哲弥は事件について「父親の判断が短絡的な感じがする」などと話すなど、出演者らが事件について語った。

長崎で女性2人が殺害されたストーカー殺人事件で、5つの罪に問われた被告の初公判が長崎地裁で行われた。被告は逮捕当初は容疑を認めていたが、昨日の法廷では無罪を主張。さらに、初公判を前に拘置所で14回接見した記者に対し「誰もが僕の事を犯人だと思い込んでいる。何を根拠に僕のことをストーカー呼ばわりしているんですか?」と話していた。

事件は一昨年の12月、長崎・西海市で起きた。被害者の一人は77歳の女性で、包丁で数回刺されて殺害され、その後56歳の女性が背中など十数ヶ所を刺され殺害された。2人の遺体が見つかったのは自宅の敷地内にとめてあったワゴン車の荷台だった。事件発生から17時間後に被告が逮捕。逮捕後に浮かび上がった動機は元交際相手の家族に対する逆恨みだった。被告は当時千葉に住んでいた56歳女性の三女と交際していて、被告は三女に別れを告げられてから暴力をふるうようになっていた。そして、亡くなった56歳女性から相談を受けていた知人が当時の様子について語った。

スタジオでは長崎ストーカー殺人事件の被告の供述などが紹介され、当初は認めていた容疑について全面否認した流れが解説・説明された。そして、今後の裁判の日程が伝えられ、テリーは「警察が何らかの形で被告と接触していればこういう事件が起きなかった可能性が高い」など、事件について語った。

拘置所にいる被告からマスコミ宛てに届いた電報には「メンカイキテ」と面会を求める文だった。地元で取材をしている記者は14回の接見を重ね、その記者に被告は「真実を伝えたい。誰もが僕の事を犯人だと思い込んでいる。犯人だと言われている男の言うことを誰も聞いてくれない」などと話していた。三女へのストーカー行為については声を荒げて反論し、起訴内容とは食い違う主張をしていた。さらに、裁判への不安も口にしていた。そんな被告の法廷での様子が伝えられた。

容疑を全面的に否認した被告の裁判の行方について落合洋司弁護士が語った。裁判の判決は来月14日に言い渡される予定となっている。

ファストファッションに新たな波が押し寄せている。これまで無かった“MIXXO”などアジア系のブランドが独自の戦略で続々と日本に出店。一方、欧米ブランドにも新展開があり、“ZARA HOME”の店内の様子が紹介された。そして、2008年にH&M(スウェーデン)がオープンするなどファストファッションのこれまでの流れが伝えられた。

神奈川・横浜そごうにオープンした韓国の“MIXXO”。アフタースクールがイメージキャラクターを務めるブランドで、20~40代の女性をターゲットにしている。多彩な服を揃える“MIXXO”ではアクセサリーなどの雑貨も含めると常時2000~2500のアイテムが揃っている。

「“MIXXO”は韓国のファストファッションブランドだが日本人に合わせたサイズ感と日本人好みのデザインを提供している」と店長の上原さんが語った。“MIXXO”は先月26日には仙台に日本2号店をオープンしている。

欧米系ファッションの激戦区、原宿に先月オープンしたのがシンガポール発のブランド“チャールズ&キース”。加賀谷社長は「雑貨だけのファストファッションブランドがなかなか見当たらない。そういった意味ではチャールズ&キースのような雑貨に特化したファストファッションという切り口のブランドは、今後日本のマーケットにもビジネスを拡大できることは多いにありうる」と話した。25~35歳の女性をターゲットにしていて、流行のデザインを取り入れたパンプスが5000円台から豊富に取り揃えられている。今後は集客能力の高い都市型の店舗を拡大していく予定。

日本に定着している欧米系のファストファッションブランドについてファッション流通コンサルタントの齊藤さんは「ZARAにしてもH&Mにしても、まだ出店の余地があり拡大しながらなおかつ同じグループの第2、第3のブランドを次々に進出させている段階」と話した。

広島・三原市で子ども2人を殺害した父親は教育をめぐり妻と意見が対立し妻とは別居をしていて、離婚問題が浮上していた。知人の女性は、殺害された二女がネットで知り合った男に会いに家を出、その後帰宅すると「住む所が無い男性を自宅で生活させてほしい」と相談していた。妻の祖父は二女が男を連れてきた理由などについて語った。警察は父親の回復を待って動機について調べを進める予定。

被告が交際していた三女の父親は当時、地元長崎の西海署や被告の実家がある三重の桑名署、三女が居住していた千葉の習志野署におよそ2か月前から相談していた。父親はその当時の警察の対応について、事件後に文書で公表。去年4月には千葉県警の当時の本部長がこの対応について謝罪していた。被告は逮捕直後は容疑を認めていたが、その後否認へと主張を変えている。

東京スカイツリー受信確認テストのテロップ。

ファストファッションで世界3位の売り上げを誇るGAPは去年、東京・お台場に「オールドネイビー」を初出店していて、今年中に20店舗まで拡大予定。H&MはグループブランドのMonkiを6月に大阪・心斎橋に1号店をオープン。秋には東京にも出店予定。Monkiのノールさんは「Monkiはもちろんファッションにこだわってます。そして低価格という事にもこだわっています」と語った。そして、日本初公開となるブラウスなどの商品が紹介された。

キーワード
長崎地裁
鎌田聡本部長
ファストファッション
H&M
FOREVER21
ZARA
アフタースクール
MIXXO
三原市(広島)
三原市(長崎)
沖縄県
長崎県
ストーカー
西海市(長崎)
千葉県
三重県
千葉県警
東京スカイツリー受信確認テスト
ZARA HOME
スウェーデン
アメリカ
原宿(東京)
カットソー
ワンピース
仙台(宮城)
シンガポール
韓国
GAP
Monki
お台場(東京)
心斎橋(大阪)
ブラウス
水着
レザージャケット

きょうの特集 (ニュース)
08:54~

先月、ららぽーと横浜にZARAが手がけるインテリアファッションブランド「ZARA HOME」がオープンした。「ZARA HOME」ではスリッパなどの商品が紹介された。来店しているお客さんは「今までなかったゴージャス&シンプル」など、「ZARA HOME」の魅力を語った。「ZARA HOME」のマネージャーは「国際色豊かなデザイナーの方々が世界の最新のトレンドをハイクオリティ・ハイセンスでお客様に提供しています」と語った。そして、ファッション流通コンサルタントの齊藤さんは「日本のアパレルマーケットでファストファッションがさらにシェアの獲得していくという流れはここ数年変わらないのでは」と話した。

スタジオでは紹介されたファストファッションについて大沢あかねが「トレンドの移り変わりが早いから、安いものが良い」と話し、テリーは「日本人はファッションに興味があるの日本のファストファッションブランドが無いのが悔しい」などと話した。

キーワード
ファストファッション
ZARA
スリッパ
ベッドシーツ
花柄ティーカップ・ソーサーセット
ゾウの電気スタンド
ドアノブ

9時ッス!! (ニュース)
09:02~

きのうは全国的に気温30℃を超えた地域が多く、全国12地点で5月の観測史上最高の暑さを記録した。群馬・前橋では平年より7.3℃高い30.3℃と、今年初めての真夏日を迎えた。京都でも32.5℃の真夏日となり、動物園では動物たちがぐったりしていた。東京・新橋では午後3時すぎに28℃となった。

京都大学・山中伸弥教授が開発し、再生医療の実現に重要な役割を果たすことが期待されるiPS細胞の研究で、おととい、新たな成果が発表された。山中教授は、昨年、ノーベル賞受賞決定の記者会見で、iPS細胞の技術はまだ新しい技術であり、1日も早く本当の意味の医学応用を実現させたいと話していた。

気象庁HPより、きのう午前9時から午後3時までの最高気温を日本地図で図示。時間が経つにつれて30℃以上を示す赤色が増えていくのが分かる。

気象予報士の武田恭明は、南から暖気がやってきたことと、気温を下げる雲がなく朝から強い日差しが照りつけたことという2つが、きのうの暑さの要因として考えられると分析。

きのう、沖縄・那覇市の天候は雨で、沖縄地方では平年より5日遅く梅雨入りしたと見られる。

スタジオトーク。関東地方の梅雨入りは例年通りで6月8日ごろではとみられ、梅雨明けが少し早くなり、今年の夏は、暑い日が長く続くという気象予報士の武田恭明による予想を森アナが伝えた。加藤浩次が対策をしておいたほうがいいかもしれないと述べ、テリー伊藤が夏休みが2週間取れればいいとコメント。

おととい、東京大学・中内啓光教授のグループが、骨髄内にある造血幹細胞をiPS細胞から作り出したと発表した。実験では遺伝性の血液の病気を持つマウスの皮膚細胞からiPS細胞を作り、正常な遺伝子を組み込んだ上で、特殊なタンパク質とともに再び体内へ移植。すると、マウスにできた腫瘍のなかで造血幹細胞が生み出され、正常な血液が造られるようになったという。

キーワード
真夏日
前橋市(群馬)
京都市(京都)
新橋(東京)
ファストファッション
山中伸弥教授
ノーベル生理学・医学賞
iPS細胞
中内啓光教授
造血幹細胞
気象庁HP
那覇市(沖縄)
梅雨入り
熱中症
東京大学

9時ッス!! (ニュース)
09:10~

スタジオトーク。これまでは骨髄移植でしか治療できなかった病気が治せるようになるかもしれない、ドナー不足の中、非常に大きな光になるのではと森アナがコメントし、安全性が確認されるまでに5年、実用化までには短くても10年はかかるとの八代嘉美特定準教授の見解を伝えた。宮崎哲弥が、こういうものを実用化し、できれば産業化することが日本の活路になるかもと述べた。

東大の中内教授の研究チームが発表した、iPS細胞を利用して造血幹細胞を作る研究が今後の私たちの生活にどう関わるかについて、山中教授が所長を務める研究所でiPS細胞を研究する八代嘉美特定準教授に電話取材。遺伝性の血液疾患を持つ患者からiPS細胞を作り、免疫不全、血液疾患を治すことができると思う、白血病の治療にも使えると思うと話す。

文部科学省による、iPS細胞を用いた再生医療の研究の一覧を表示しながらトーク。造血幹細胞のほか、神経幹細胞、角膜、心筋などさまざまな分野があると説明し、網膜色素上皮細胞の研究は来年にも臨床研究が始まり、2019年には実用化されるかもしれないと言われていると、森アナが説明した。

キーワード
iPS細胞
造血幹細胞
中内啓光教授
東京大学
山中教授
白血病
遺伝性貧血
八代嘉美特定準教授
iPS細胞研究ロードマップ
網膜色素上皮細胞

とことんスッキリ!!調べ隊 (バラエティ/情報)
09:13~

今週のテーマは、「私がくぐってきた生き地獄」。銀座の女性に調査した。

今週は「私がくぐってきた生き地獄」をテーマに調査した。30代主婦の女性はジムでいつもとは違う袖が短めのシャツを着たがワキの手入れが甘かった経験を語った。

今週は「私がくぐってきた生き地獄」をテーマに調査した。57歳飲食店勤務の女性は人に騙され借金3000万円の保証人になり一軒家を手放す事態になってしまったことを語った。

今週は「私がくぐってきた生き地獄」をテーマに調査した。26歳販売員の女性は電車に乗ったときに腹痛が始まり大きいオナラが出てしまって恥ずかしくて顔も上げられなかった経験を語った。

今週は「私がくぐってきた生き地獄」をテーマに調査した。34歳主婦の女性は高校生くらいのときに眉より短い前髪をマネしたらモンチッチのようになってしまい、先生につっこまれてクラス中に爆笑された経験を語った。

今週は「私がくぐってきた生き地獄」をテーマに調査した。40代自営業の女性が旅行先の宿にて、全裸で歩いていたら気がつくとカップルの貸し切り風呂に迷い込んでしまう、翌日の朝食のときには隣の席にそのカップルがいた経験を語った。

血だらけの男 身に覚えのない取り立て

キーワード
銀座(東京)
保証人
借金
モンチッチ

とことんスッキリ!!調べ隊 (バラエティ/情報)
09:21~

今週は「私がくぐってきた生き地獄」をテーマに調査した。29歳会社員の女性は彼氏と同棲中の部屋に1人でいたところ血だらけの男が取り立てにやってきたが、助けを求めることができずに3時間も怯え続けたが、結局は隣の部屋の人が酔っ払って取り立てに来ていたことがわかった経験を語った。

ギャルの生き地獄とは?

とことんスッキリ!!調べ隊 (バラエティ/情報)
09:24~

結婚式やプロポーズにまつわるエピソードを大募集。また、あなたのプロポーズを番組が後押し。番組ホームページ、またはFAXよりご応募可能。

5月テーマソング:Perfume「Magic of Love」

このあとは、うまいッス!!長野県で人気スイーツを捜索!

今週は「私がくぐってきた生き地獄」をテーマに調査した。22歳アパレルの女性は派手な格好で銀座にきた今がまさに生き地獄であり、みんなの目が怖いことを語った。

今週は「私がくぐってきた生き地獄」をテーマに調査した。上京中の友人に会うために大阪からきていた30代会社員の女性はニンニクを食べた次の日が強烈であり、周りの人の顔が生き地獄だと語った。

今週は「私がくぐってきた生き地獄」をテーマに調査した。関西の女性のしゃべりが達者であったことやギャルが「銀座にいることが生き地獄」と語ったことを振り返った。

キーワード
番組ホームページ
Magic of Love
Perfume
銀座(東京)
ニンニク
大阪府

うまいッス!! (バラエティ/情報)
09:30~

今週は、平泉成演じるベテラン刑事役のものまねをする末吉くんが長野県のスイーツを紹介する。末吉くんは10年前から長野県でレギュラー番組を持つなど活躍中の人気芸人である。

聞き込み調査で名の挙がった安曇野市の「あづみ野菓子工房 彩香」を訪れ、りんごジュレの入った人気スイーツ「とろけるりんごショコラ」を紹介した。同商品はニッポン全国ご当地おやつランキングで長野県代表に選ばれ全国第3位に入賞した。さらに厨房チェックをして美味しさの秘密に迫った。

狩人の「あずさ2号」(作詞:竜真知子/作曲:都倉俊一)をBGMに「とろけるりんごショコラ」を試食した。加藤らはりんごの酸味と大人っぽいビターのチョコレートが合い「大人のスイーツ」だと感想を述べた。

小布施町で聞き込み調査を行うと、小布施栗が名産の「栗の里」として知られ、おぶせくりちゃんとおぶせまろんちゃんというゆるキャラもいることを聞いた。そこで発見した気になるお店「マロナップル」を訪れると「マロナップリン」という商品が登場した。

キーワード
平泉成
長野県
とろけるりんごショコラ 
安曇野市(長野)
ニッポン全国ご当地おやつランキング
狩人
あずさ2号
小布施町(長野)
マロナップリン
竜真知子
都倉俊一
小布施栗
おぶせくりちゃん
おぶせまろんちゃん

うまいッス!! (バラエティ/情報)
09:38~

俳優 平泉成さんが演じるベテラン刑事役のモノマネが得意な末吉くんが小布施町の「マロナップル」の人気スイーツ「マロナップリン」を紹介した。同商品には果肉入りのりんごゼリーも入っており、いいアクセントになっているという。また厨房チェックを行い美味しさの秘密に迫った。

荻野目洋子の「軽井沢コネクション」(作詞:売野雅勇/作曲:筒美京平)をBGMに加藤ら出演者が「マロナップリン」を試食した。テリーは「たしかに2つの味が楽しめる。これは人気が出るわけだわ。」と感想を述べた。

本日紹介した「あづみ野菓子工房彩香」(安曇野市)の「とろけるりんごショコラ」と「マロナップル」(小布施町)の「マロナップリン」を改めて紹介した。

キーワード
小布施町(長野)
マロナップリン
荻野目洋子
平泉成さん
売野雅勇
筒美京平
とろけるりんごショコラ
安曇野市(長野)

エンタメまるごとクイズッス (ニュース)
09:43~

「藤岡弘、が興味を持ったことで死にかけたあるものとは?」という問題を上島竜兵に出題。ヒントは「根こそぎ吹き飛ばしちゃうアレ」。正解は「竜巻」。飛行機の国際ライセンスを取るための単独飛行中に、好奇心で竜巻に機首を向けてしまったが、危険を感じた時にはどうにもならなかったと語った。

天の声が上島竜兵に「今までに死にそうになったこと」を聞くと、番組で団地でバンジージャンプをする企画の時に、子供が上島の命綱を外そうとしていたことだと話した。

亀梨和也が1人33役に挑戦した映画「俺俺」(5月25日 全国ロードショー 配給:ジェイ・ストーム 配給協力:ギャガ)の特別試写会が行われ、亀梨和也、加瀬亮らが登場した。そして、映画の映像が公開され、その内容が紹介された。亀梨和也は33役を演じた事について「すごく丁寧にやっていきたかったので、とにかくメインの3人は全部パンツ、靴下すべて変えました」などと語った。

「小学生の時に告白され『俺も好き』と告白した亀梨和也。しかし、ある一言でふられた。何と言われた?」という問題を加藤浩次に出題。答えはCMのあと。

天の声がかすれた声で出演者とトーク。そして、ゲストとして上島竜兵が紹介された。

昨日、“週刊スズキ HAYABUSA GSX1300R”(6月8日創刊)の発表会に「藤岡弘、」が登場。「藤岡弘、」が「最速のバイクは最高の相棒」とバイクの魅力について語った。

キーワード
竜巻
俺俺
週刊スズキ HAYABUSA GSX1300R
HAYABUSA
加瀬亮
内田有紀
三木聡
ジェイ・ストーム
ギャガ

エンタメまるごとクイズッス (ニュース)
09:55~

「小学生の時に告白され『俺も好き』と告白した亀梨和也。しかし、ある一言でふられた。何と言われた?」という問題を加藤浩次に出題。ヒントは「◯◯の方がいい」。正解は「片思いの方がいいと言われた」だった。

スッキリ!!TIMES (ニュース)
10:00~

毎日新聞から、「富士山見えた『126日』」という記事を加藤浩次がピックアップ。民間の成蹊気象観測所のまとめによると、昨年、富士山が見えたのは年間126日で、年間100日程度見えたと推定される明治時代なみに東京の空が戻ったとみられるという。都心の大気汚染が悪化していた1967年~71年には、東京タワーが見える日数が富士山の見える日数を下回っていた。

バラエティー番組の街頭アンケートなどで使用される丸いシールを使ったアートを紹介。長崎の夜景の写真にこのシールを貼ることで、異なる趣を出している。作者の大村雪乃さんをゲストに迎えてトーク。そのほかの作品をスタジオで披露しながら、PC上で、どこにシールを貼るか設計図を作り、「Ohanabatake in my head」という作品では1、2万枚のシールを使ったと話した。

大村雪乃さんが、製作途中の「Yokohama」という作品をスタジオで披露。設計図を見ながらピンセットでシールを貼りこんでいく作業を実演してみせ、色幅があるため色んな色が補色で混ざり、遠めで見ると光の感じが出ると説明した。さらに、作品のもととなった神奈川・横浜の現在の風景と比較。今後は人物画もやってみたい、24日から都内で作品の展示もすると話した。

キーワード
毎日新聞
長崎市(長崎)
Ohanabatake in my head
「長崎」の夜景
Yokohama
横浜市(神奈川)
富士山
東京都

ニュース (ニュース)
10:09~

次は、きょうの天気。暑さやわらぐ、東北は雨。

日経平均株価は取引開始直後に、およそ5年4ヵ月ぶりに1万5000円の大台を回復した。前日のNY市場で株価が過去最高値を更新した流れを受け、東京市場の株価も上昇。さらに、このところの長期金利の上昇も株高を下支えしている。債券市場では、10年物国債の金利が0.92%に上昇した。

キーワード
草津町(群馬)
AP通信
ボーイング社
787型機
西村泰彦新警視総監
日経平均株価
アメリカ司法省

スッキリ!!天気予報 (ニュース)
10:17~

東京・浅草、汐留の様子と共に全国の天気と関東の天気を伝えた。

キーワード
汐留(東京)
浅草(東京)

スッキリす誕生月占い (バラエティ/情報)
10:21~

誕生月占いの発表。(占い:林ちづる、アニメーション:プロダクションI.G)

キーワード
プロダクションI.G
林ちづる

エンディング (その他)
10:22~

5月テーマソング:Perfume「Magic of Love」

エンディング映像。

番組ホームページは「スッキリ!!」で検索。

武田気象予報士のネクタイの結び方やファッションがおかしいのでは?ということがスタジオで話題になるが、「これが多分最新ファッションだと思う」と本人が言うため、加藤浩次が「これで正解なんです!OKです!」と視聴者に同意を求めた。

キーワード
Magic of Love
Perfume
スッキリ!!

スポット

グルメ

あづみ野菓子工房 彩香
マロナップル

スクール/教育

京都大学

ファッション

MIXXO
オールドネイビー

レジャー/交通

明治神宮外苑
東京タワー

政治/経済/地方自治体

西海署
文部科学省
習志野署
桑名署

流通

ZARAHOME
チャールズ&キース
ららぽーと横浜
横浜そごう

科学/環境/気象

京都大学iPS細胞研究所

美容/健康/医療

ピンクリボン ブレストケアクリニック表参道
  1. 前回の放送
  2. 5月15日 放送
  3. 次回の放送