坂上忍の勝たせてあげたいTV 全日本選抜競輪2019〜

放送日 2019年2月11日(月) 15:55~16:50
放送局 日本テレビ

番組概要

坂上忍の勝たせてあげたいTV (バラエティ/情報)
15:56~

武井壮が広島の高級カーディーラーで清水裕友選手と待ち合わせ。清水選手はKEIRINグランプリ2018で初出場4着と大健闘した。「高級車に乗りたい」とカーマニアの武井に相談、去年稼いだのは5800万円。一番稼いだレースの賞金は約980万円。

若手のホープが!?高額自腹、まさかのお買い上げ!?さらに賞金王が涙の告白。感動生中継!坂上忍の勝たせてあげたいTV 第34回全日本選抜競輪GI。

清水裕友の高額自腹の瞬間に武井壮が密着。清水選手の現在の愛車はレクサスRX、ポルシェ カレラGTなどをチェックし、ランボルギーニに狙いを定め商談開始。4600万円のランボルギーニ アヴェンタドールSを今年GIを優勝したら買うと宣言した。さらにTOMIYA 広島店で時計をチェック。ウブロ、ロジェ・デュブイの時計を試着、ロジェ・デュブイ エクスカリバーを購入した。武井壮は今年が勝負とアドバイスした。清水裕友は立川記念で優勝を果たしている。

ゲストの狩野舞子、武井壮を紹介。VTRを振り返り、清水選手は本当に時計が欲しかったなどと話した。狩野舞子は現役時代は休みの日に甘いものを食べるのがご褒美だと語った。

2012年、ロンドン五輪で女子バレーボールは銅メダルを獲得。同じ年に三谷竜生選手がデビュー、2017年にGI日本選手権競輪で優勝、去年の獲得賞金総額は2億5000万円以上の新記録。その三谷選手が人前で涙を流した。狩野舞子が奈良競輪場で三谷選手を取材。三谷家は父と3人の息子が競輪選手。狩野舞子が三谷選手の練習に挑戦した。狩野もバレーボール一家、人生をかけた大一番は家族への特別な思いを持って挑んだ。

狩野は中学3年で全日本代表候補に選出、八王子実践高校で1年生からエース、高校3年のインターハイで活躍できずに負け母がチームのみんなへ謝罪、母は娘のため日本中の名医を訪ねていた。狩野は母のために頑張ることを誓ったという。そしてロンドン五輪の予選で活躍し日本が勝利した。三谷選手を支えたのも母の存在だった。しかし去年10月に死去。去年の取材で語っていた息子への思いとは?三谷選手は大一番で母への思いをぶつける。

キーワード
広島県
KEIRINグランプリ2018
坂上忍
武豊
田中みな実
岡井千聖
レクサスRX
ポルシェ カレラGT
マクラーレン 675LTスパイダー
ロールスロイス ファントムクーペ
ランボルギーニ アヴェンタドールS
ウブロ
カルティエ
ウブロ クラッシックフュージョン
ロジェ・デュブイ
ロジェ・デュブイ オートマティック スケルトン
ロジェ・デュブイ エクスカリバー
立川記念
ロンドン五輪
京都向日町競輪場
日本選手権競輪
湖雪さん

坂上忍の勝たせてあげたいTV (バラエティ/情報)
16:18~

三谷竜生選手の母・湖雪さんは去年10月に死去した。三谷選手は母が名付けた名前を気に入っているなどと語った。母を失ったあとに三谷選手が心の支えにしたものは湖雪さんの手をかたどった石膏。レース前に実家に寄って母の手を握ったという。彼はどうしても勝ちたいというKEIRINグランプリ2018を初制覇、インタビューで母のために優勝できてよかったと涙ながらに語った。そして今年さらなる飛躍を目指す。

VTRを振り返り、三谷選手は親孝行、いい選手に育ってほしいなどと話した。

きのう別府競輪場で、熊本地震の被害にあった中川誠一郎が全日本選抜競輪の決勝進出を決めた。決勝進出は中川誠一郎ら9選手。

中川誠一郎が全日本選抜競輪決勝進出。中野浩一がレースの展望を語った。

キーワード
湖雪さん
岡井千聖
KEIRINグランプリ2018
三谷選手
別府競輪場
熊本競輪場
熊本地震
全日本選抜競輪
中川誠一郎

全日本選抜競輪(中継) (スポーツ)
16:29~

全日本選抜競輪のレース中継。

坂上忍の勝たせてあげたいTV (バラエティ/情報)
16:38~

全日本選抜競輪のレースを振り返り、結果を伝えた。

キーワード
全日本選抜競輪

坂上忍の勝たせてあげたいTV (バラエティ/情報)
16:41~

全日本選抜競輪で優勝した中川誠一郎のインタビュー。中川誠一郎は今日は苦しかった、なんとか後ろから攻めようと思った、九州のエースと呼ばれるのは嬉しい、3年前に亡くなった父に結果が届いているといい、熊本で走るまで上で頑張っていきたいなどと話した。

脇本雄太選手はアジア選手権で金メダルを獲得、3度目の優勝を達成した。河端朋之選手はトラックワールドカップで第6戦で銀メダルを獲得、東京五輪へ向け大きな弾みをつけた。男子ケイリン最新の世界ランキングでは1位が河端朋之、2位が脇本雄太。国別ランキングでも日本がトップになっている。世界選手権も注目。

男子ケイリン日本は世界ランキング1位、現場でレースを見てほしいなどと話した。

キーワード
全日本選抜競輪
脇本雄太選手
アジア選手権
河端朋之選手
トラックワールドカップ
東京五輪
世界選手権

エンディング (その他)
16:46~

男子ケイリン日本は世界ランキング1位、現場でレースを見てほしいなどと話した。

番組宣伝 (その他)
16:47~

さんま上田有働今だから話しますの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月11日 放送
  3. 次回の放送