坂上忍の勝たせてあげたいTV 感動生中継!坂上忍の勝たせてあげたいTV〜第33回読売新聞社杯全日本選抜競輪〜

放送日 2018年2月12日(月) 15:55~16:50
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:56~

一昨年のKEIRINグランプリ2016で優勝した村上義弘選手はインタビューで男泣き。しかしこのあと苦難の一年を迎える。3回の落車骨折、7年続けていたグランプリ出場が途絶えた。だが43歳で現役続行宣言、向井慧が直撃する。また優勝賞金1億円×2回の男が坂上忍の平謝り。

キーワード
KEIRINグランプリ2016
村上義弘選手
武豊
坂上忍
田中みな実

坂上忍の勝たせてあげたいTV (バラエティ/情報)
15:58~

向井慧が村上義弘選手を直撃。その前に後閑信一に呼び止められた。後閑信一はGI3勝、獲得賞金12億円以上のレジェンド。47歳の今年引退。後閑が村上選手を直撃。村上選手は缶コーヒーを差し入れ、後閑信一は「こういう時はBOSS」だろと注意した。祇園のリストランテt.v.bで語り合う。村上選手の妻・直美さんも同席。

まず後閑信一が人生初食リポ。村上選手、直美さんも挑戦。3人の娘を持つ村上夫妻。直美さんは元自転車部マネージャー。辞めるまで支え続けると話した。去年引退を決意した後閑信一は村上選手に引退を報告していた。大怪我を乗り越えてきた後閑信一と同じ道を歩む村上選手は尊敬する先輩の引退にこみ上げる思いがあった。後閑信一は小松島記念の走りを見て、村上選手はまだ現役で出来ると確信したという。村上選手は去年の挫折も含めて自分の競輪人生にするべきだと語った。

後閑信一が村上選手に託したい物は現役時代に愛用していたレンチ。村上選手は改めて気を引き締めたいと話した。

今日は全日本選抜競輪決勝と話しゲストを紹介。後閑信一は今年1月引退、村上選手は栄光と挫折を極めた男だと話した。

浅井康太選手は坂上忍に謝りたいという。2014年の特別番組で浅井選手は賞金を獲得したら家を買うと答えていた。しかし優勝して1億円を獲得、その後2年で2億7000万円獲得したが…。

キーワード
オールスター競輪GI
BOSS
祇園(京都)
リストランテt.v.b
キタサンブラック
武豊騎手
島根産A4黒毛和牛フィレ肉のロースト イカスミパン粉とオリーブパウダー
愛媛産ノレソレ(アナゴの稚魚)と鷹峯ネギのタリオリーニ 自家製カラスミをかけて
小松島記念
太田竜馬選手
レンチ
全日本選抜競輪
村上選手
KEIRINグランプリ
武豊

坂上忍の勝たせてあげたいTV (バラエティ/情報)
16:14~

家を建てるときは坂上忍に相談すると言っていた浅井康太はすでに家を買っていた。その家に武井壮が潜入。坂上忍に相談せずフルオーダーの立派な家を建てた淺井選手はチワワのための犬小屋を坂上忍にお願いした。庭には自分専用の道場を建てる予定。

独特なトレーニング理論を持つ淺井選手が中殿筋の鍛え方を武井壮に説明した。そして生活に役立つかもしれない体の使い方3連発を紹介。歯磨きの仕方、トイレの座り方、寝る姿勢を教えた。

浅井康太が四日市市役所を訪れた。森智広市長は淺井選手に感謝している、全日本選抜競輪はチャンス、三重県内GI初開催で四日市市を全国にアピールするチャンスだという。去年12月のKEIRINグランプリ2017で淺井選手は地元の四日市市を盛り上げるために勝ちたいと意気込んでいた。

キーワード
KEIRINグランプリ
チワワ
中殿筋
四日市市役所
全日本選抜競輪
四日市市(三重)
平塚競輪場
KEIRINグランプリ2017

坂上忍の勝たせてあげたいTV (バラエティ/情報)
16:24~

浅井康太はKEIRINグランプリ2017で優勝し地元の仲間に囲まれ男泣き。グランプリ制覇の裏には地元を思う熱い気持ちがあった。

村上義弘選手、浅井康太選手は全日本選抜競輪の決勝に進出できたのか?浅井康太選手は準決勝に進めなかった。村上義弘選手は準決勝2着で決勝進出。全日本選抜競輪決勝出場者を紹介した。

坂上忍は浅井康太の家は見事だったとコメント。後閑信一は全日本選抜競輪で村上義弘に期待と話した。中野浩一がレースの見どころを解説。ポイントは世界選手権を控える新田の走り。村上義弘が勝つためにはもつれた状態になるなど話した。

キーワード
KEIRINグランプリ2017
全日本選抜競輪
浅井康太選手
浅井康太
村上義弘

第33回 全日本選抜競輪(中継) (スポーツ)
16:29~

第33回 全日本選抜競輪のレース中継。

キーワード
全日本選抜競輪

坂上忍の勝たせてあげたいTV (バラエティ/情報)
16:38~

第33回全日本選抜競輪決勝の結果を伝えた。後閑信一が注目ポイントなどレースを振り返った。

全日本選抜競輪で優勝した新田祐大はホッとしている、日本代表のトレーニングの成果が出せればと思っていたと話した。坂上忍は強い勝ち方だと伝えた。後閑信一は桁違いだと讃え、武井壮は能力が上回っていたと話した。

全日本選抜競輪で優勝した新田祐大は目指しているのが一つ、二つ上の所などと語った。

キーワード
全日本選抜競輪
新田祐大

坂上忍の勝たせてあげたいTV (バラエティ/情報)
16:43~

リオオリンピック男子ケイリンでメダルを期待された脇本雄太選手は1回戦敗退。東京オリンピックでもメダルを目指す彼は7年前にガンで母を亡くしている。去年12月のUCIトラックワールドカップ男子ケイリンで金メダルを獲得、日本にとって14年ぶりの快挙となった。優勝会見で口にしたのは亡き母への思いだった。

後閑信一は脇本雄太の強さはトップスピードを維持する能力などと話した。坂上忍は東京オリンピックではぜひメダルを取ってほしい、武井壮は世界が手に届くところにあるなどと語った。そして主な日本代表、自転車トラック競技の今後の日程を紹介した。最後に後閑信一は競輪界のキーマンは新田祐大だと伝えた。

キーワード
リオオリンピック
脇本雄太選手
東京オリンピック
UCIトラックワールドカップ
フランソワ・ペルビス選手
新田祐大
  1. 前回の放送
  2. 2月12日 放送
  3. 次回の放送