500円でも超豪華!ベトナム激安ツアー 2014年4月26日放送回

放送日 2014年4月26日(土) 13:30~14:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:31~

この時間は、たったのワンコイン(500円)で楽しめる、ウソのようなホントのベトナム旅行をご紹介。350円ネイル、500円スパ、ワンコイン絶叫アトラクション、ワンコイン美容法などが登場!

キーワード
ベトナム

500円でも超豪華!ベトナム激安ツアー (バラエティ/情報)
13:32~

成田から片道6時間のフライトで訪れる事が出来るベトナム・ホーチミンに、遠藤章造、遼河はるひ、やしろ優の3人がやってきた。今回の予算が1人につきたった500円である事が発表されると、やしろ優が芦田愛菜のモノマネで「遠藤さん、お願いします!」とコメント。ホーチミンは人口700万人のベトナム最大都市だが、物価は日本の約6分の1で、美しい街並みは東洋のプチパリとも称される。

ホーチミンで激安ツアーを楽しむ遠藤章造達が、「ソイチェー ブイ ティースアン」というベトナム料理店を訪れた。1人あたり500円という予算にもかかわらずテーブルには「生春巻き」「フライドチキン(おこわつき)」「牛肉入り米粉麺スープ」など、全16品の料理が並んだ。500円はベトナムでは約10万ドンに相当し、200ドン紙幣では500枚になる為、お金持ち気分が味わえる。この店では今回の旅行のSP兼コーディネーターのタンちゃんが登場し、いきなり「牛タン、じゅうタン、俺タンちゃん」とボケて、遠藤章造が「狩野英孝がこれをマネしたらしい」とコメント。また、食事をしながらやしろ優が芦田愛菜のモノマネを披露し、遠藤章造も鈴木福のモノマネをしようとしたが失敗。

ホーチミンで激安ツアーを楽しむ遠藤章造達が、次の激安スポットを求めて街中へ。しかしベトナムでは歩行者用の信号機がほとんどなく、バイクが行き交う危険すぎる横断歩道をゆっくりと渡った。渡りきった所で「山村紅葉さん、どうですか?」と振られたやしろ優がモノマネを披露。

ホーチミンで激安ツアーを楽しむ遠藤章造達が、ドンコイ通りにあるネイルサロン「ギア ビューティー」を訪れた。こちらではネイルケア(カット・甘皮処理・みがき)を日本円にして約350円で受ける事が出来る。ここではやしろ優が芦田愛菜のモノマネで「サロンによく通ってるけど3万円位使うから安すぎ!」とコメント。

ホーチミンで激安ツアーを楽しむ遠藤章造達が、「ラベンダースパ」を訪れた。こちらでは岩塩を混ぜた特製のラベンダーオイルによるマッサージを約500円で受ける事が出来る。

ベトナムでは路上ビジネスが盛んで、中でも最もポピュラーな青空散髪は約250円で受ける事が出来る。ホーチミンを歩いていた遠藤章造達は、約50円で身長をはかってくれるおじさんに遭遇し、身長をはかってもらい、ついでに誕生日占いもしてもらった。ベトナムでは学校や職場で身体測定が行われないため、自分の身長や体重を知らない人が多いという。ちなみに遠藤の占い結果は「情緒不安定、思いやりが無い、遊び好き、向上心がない」という最低の物だった。

遠藤達がホーチミン市の郊外へ移動。この後、ベトナム流絶叫アトラクションが登場!

キーワード
ホーチミン(ベトナム)
芦田愛菜
ソイチェー ブイ ティースアン
生春巻き
フライドチキン(おこわつき)
牛肉入り米粉麺スープ
狩野英孝
鈴木福
山村紅葉さん
ドンコイ通り
ギア ビューティー
ラベンダースパ

500円でも超豪華!ベトナム激安ツアー (バラエティ/情報)
13:48~

ベトナムで激安ツアーを楽しむ遠藤章造達が、大自然のテーマパーク「ユーリック・シンタイ・ブンソーイ」を訪れた。こちらでは約75円でダチョウ乗りを楽しむ事ができて、スリル満点。

ベトナムの「ユーリック・シンタイ・ブンソーイ」を訪れた遠藤章造、遼河はるひ、やしろ優の3人がタチョウ乗り対決を行う。ルールは最も長い時間ダチョウに乗れたら優勝というシンプルな物だが、遼河はるひは鳥が苦手な為、ダチョウに乗る前に号泣してリタイア。続いてダチョウ乗りに挑戦したやしろ優は、7秒ダチョウに乗る事が出来た。

キーワード
ベトナム
ユーリック・シンタイ・ブンソーイ
ダチョウ

500円でも超豪華!ベトナム激安ツアー (バラエティ/情報)
13:53~

ベトナムの「ユーリック・シンタイ・ブンソーイ」を訪れた遠藤章造、遼河はるひ、やしろ優の3人がタチョウ乗り対決を行った。遠藤章造は17秒ダチョウに乗ることが出来た為、優勝賞品として「マムソイ」が贈られた。この「マムソイ」はベトナム中部の郷土料理だが臭いがキツく、遠藤章造は鼻をつまみながら食べるも吐きだしてしまった。

ホーチミンで激安ツアーを楽しむ遠藤章造達が、クルーズ船「ベンゲー号」に乗船してサイゴン川夜景クルーズに参加。ベンゲー号の乗船料は約500円で、しかも船内では毎日ステージショーが行われている。この日はベトナムでは超有名人だというカンフーの達人、リー・バンさんが登場し、「投げた針でガラス板を貫通させる」というスゴ技を披露していた。

バンさんに続き、やしろ優がステージに登場して芦田愛菜や倖田來未のモノマネを披露。船内の人達にはあまりウケていなかった。

ホーチミンで激安ツアーを楽しむ遠藤章造達が、ホテル ニッコー サイゴンからスリル満点のバイクタクシーに乗って次の目的地に移動。バイクタクシーは1回約150円。

ホーチミンで激安ツアーを楽しむ遠藤章造達が、ベンタイン市場を訪れた。ベンタイン市場は1万平方メートルに2000軒もの店が建ち並び、ホーチミンの台所と称される。遠藤達は、脱皮直後で甲羅がやわらかいカニ「ソフトシェルクラブ」、ベトナム風サンドイッチ「バインミー」などを発見した。

遠藤達は更にベンタイン市場を散策。南国のフルーツ「ブースア」「サボチェ」を試食し、「笑わせたら半額」というルールで店員さんに値切り交渉をしたが、店員さんはやしろ優の倖田來未モノマネに困惑。そこでルールを「ビックリさせたら半額」に変えてもらい、元宝塚スターの遼河はるひが足を上げるポーズを披露。見事値切りに成功した。

このあと、ベトナム最強美女大公開!

キーワード
ユーリック・シンタイ・ブンソーイ
ベトナム
ダチョウ
マムソイ
ホーチミン(ベトナム)
ベンゲー号
サイゴン川
芦田愛菜ちゃん
倖田來未
ホテル ニッコー サイゴン
ベンタイン市場
ソフトシェルクラブ
バインミー
ブースア
サボチェ

500円でも超豪華!ベトナム激安ツアー (バラエティ/情報)
14:11~

ホーチミンで激安ツアーを楽しむ遠藤章造達が、ベトナム一番の美女がこの日ホーチミン市テレビにいると聞き、テレビ局の前までやってきた。やしろ優が芦田愛菜のモノマネを披露したりしながら局の前で待つ事30分、ベトナム一番の美女、チュン・ティー・マイさんが登場した。彼女はモデル・女優として活躍する国民的ヒロインで、ミス・ユニバース世界大会にベトナム代表としても出場した。しかし遠藤章造がチュンさんに恋人がいるのか聞いてみると、これまでに付き合った男性はいないとの事だった。

ホーチミンで激安ツアーを楽しむ遠藤章造達が、ベトナム美女のチュンさんと共にスイーツ店「チェーナンボー」を訪れた。こちらでは約150円の「ココナッツプリン」や約100円の「レンコンのチェー」などが頂ける。また、バラエティー番組にも挑戦していきたいというチュンさんに、やしろ優が山村紅葉の顔モノマネを伝授。

このあと、ベトナム美女おすすめの衝撃美容スポット公開!

キーワード
ホーチミン(ベトナム)
ホーチミン市テレビ
芦田愛菜
ミス・ユニバース
チェーナンボー
ココナッツプリン
レンコンのチェー
バナナのチェー
山村紅葉
ベトナム

500円でも超豪華!ベトナム激安ツアー (バラエティ/情報)
14:18~

ホーチミンで激安ツアーを楽しむ遠藤章造達が、「ドー」という理髪店を訪れた。こちらは散髪店だが、約250円で耳かきのサービスも受けられる。

ベトナムの理髪店「ドー」を訪れた遠藤達は、耳かきによって取れた耳あかの量が多い上位2人にはご褒美ツアーがある「耳あかグランプリ」を開催。その結果、やしろ優が優勝、遼河はるひが準優勝。

遼河はるひとやしろ優がベトナム・ミトーに移動。2人は船でタイソン島に移動したが、その際にやしろ優が「倖田來未で~す」と叫んだ。このタイソン島はメコン川に浮かぶ島で、大自然が残る観光スポット。2人はタイソン島でとれた新鮮なココナッツ果汁で作られている「ココナッツキャラメル」を頂き、ベトナム傘帽子をゲットした。ベトナム傘帽子を身につけたやしろ優は、芦田愛菜のモノマネで「ちょっときついの」とコメント。

遼河はるひ達が更にタイソン島を散策。2人はとれたてのハチミツを味わい、ニシキヘビと触れ合った。やしろ優は無理やり首にニシキヘビを巻かれながらも、「倖田來未で~す」とコメント。

遠藤章造がホーチミンを散策していると、なぜか爆笑している謎の集団を発見。その正体は、ストレスを発散するヨガとして約20年前にインドで産まれた「笑うエクササイズ」を実践する人達で、集団の中にはベトナムの「笑うエクササイズ」第一人者のチン・スアン・チュンさんもいた。エクササイズの受講料は約500円という事で、遠藤章造も参加して爆笑した。

遠藤章造がホーチミンを散策していると、宝くじを手売りする男性と遭遇。ベトナム宝くじは路上での手売りが一般的だそうで、宝くじは1枚約50円だが当選金は最高で約5250万円にもなる。宝くじ売りの男性、チャウ・トー・フンさんから「去年、俺から買った客が1等6枚で4500万円当てたぜ」と言われた遠藤章造は、思い切って自腹で1000枚の宝くじ(約5万円)を購入した。

遼河はるひとやしろ優がタイソン島を散策。 2人はメコン川を小舟で巡るジャングルクルーズに参加した後、「ライスボール」というもち米を揚げた料理を頂いた。やしろ優は倖田來未のモノマネで「揚げたらモチって膨らむねんなぁ」とコメント。

ホーチミンで激安ツアーを楽しむ遠藤章造達が、「ソングー」という高級シーフードレストランでお食事。「手長エビ ~アヒルの卵ソース~」「ソフトシェルクラブのバター揚げ」「ハマグリのワイン蒸し」などを頂いた。

食事を楽しむ遠藤達の前に、 ベトナムで超人気の音楽家だというマイ・ディン・トイさんが登場して鼻を使った笛の演奏などを披露してくれた。マイ・ディン・トイさんは音楽学校を卒業後、ユニークな楽器の数々を開発しており、アジア各国首脳の前でも披露した経験をもつというエンターテイナー。また、マイ・ディン・トイさんはギャラが高いらしく、「ステージ1回分のギャラでトヨタ車を買いました」と明かした。

このあと、宝くじ当選発表!5000万円の行方は!?

キーワード
ホーチミン(ベトナム)
理髪店 ドー
ミトー(ベトナム)
タイソン島
ココナッツキャラメル
倖田來未
芦田愛菜
ニシキヘビ
笑うエクササイズ
メコン川
ライスボール
ソングー
手長エビ ~アヒルの卵ソース~
ソフトシェルクラブのバター揚げ
ハマグリのワイン蒸し
トヨタ

500円でも超豪華!ベトナム激安ツアー (バラエティ/情報)
14:42~

遠藤がホーチミンの宝くじ売りから自腹で1000枚買った宝くじの当選発表。しかし下2桁が発表された時点でハズレだとわかってしまった。

このあと、一同感動!涙のワケとは?

キーワード
ホーチミン(ベトナム)

500円でも超豪華!ベトナム激安ツアー (バラエティ/情報)
14:47~

ベトナム旅行の最後に遠藤章造達が訪れたのは、砂の芸術家、レ・フォン・ジャオさんのお宅。レ・フォン・ジャオさんは普段は出版社勤務のサラリーマンだが、娘と砂遊びをしながら独学で技を習得したそうで、「This is my father’s world」という泣けるサンドアートを見せてもらった遠藤達は号泣していた。

キーワード
ベトナム
サンドアート
This is my father’s world

エンディング (その他)
14:52~

エンディング映像。

  1. 4月26日 放送