沸騰ワード10 取り憑かれた美人芸能人祭…杉咲花&岩田剛典も衝撃(秘)ゲスト参戦

『沸騰ワード10』(ふっとうワードテン)は、日本テレビ系列で2015年10月30日から毎週金曜日 19:00 - 19:56(JST、2016年3月までは『1900』金曜枠)に放送されているバラエティ番組。2014年から4度の単発特番を経て、同年10月9日にはレギュラー放送に先駆けて5回目の単発特番を放送した。字幕放送に対応している(設楽の声が黄色、沸騰ディレクターの声が水色、日村の声が緑色)。さまざまな業界で話題沸騰の得するキーワードを公開する。2019年10月18日より金曜19時枠に『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(ローカルセールス枠)がスタートするため、放送時間が1時間繰り下げ(19:56 - 20:54)される上、ネットワークセールス枠に昇格される予定。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月21日(金) 19:00~19:56
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。今回は、大衆焼肉に取り憑かれた丘みどりの異常な食生活に密着。

キーワード
丘みどり

解禁!○○に取り憑かれた紅白歌手 (バラエティ/情報)
19:00~

これまで番組では、様々なものに取り憑かれてきた芸能人を調査。今回は大衆焼き肉に取り憑かれた丘みどりに密着する。前回の沸騰ワード10の出演で、外に出ると「焼き肉の人」と声をかけられるようになったと話す丘みどり。紅白にも出場しているCD総売上2000万枚の超有名歌手と一緒に焼き肉に行く予定だという。滋賀県のショッピングモールでのキャンペーンの仕事を終え、グルメサイトでリサーチ済みだという店へ向かった。肉の写真を加工せず、口コミが少ない場所に行くのが丘のこだわり。

丘が入ったのは「麗門」という滋賀・大津市にある焼き肉店。店内は昭和臭漂うレトロな雰囲気で、厳選された近江牛を東京の半額で食べられる。野菜をはさまず肉ばかりを食べる丘。近江牛5皿を完食した。その後は東京にとんぼ返りし、密着2日目。この日も地方でコンサートがあるため、飛行機で移動した。移動時間の大半は読書に費やす。機内では焼き肉の本を読んでいた。出発から2時間、福岡空港に到着。コンサートは夜の7時ということで、空港から山道を走ること1時間、丘がずっと生きたかったという「トンチャン横丁」に到着した。牧場が経営する店で、週末だけ焼き肉店になる。夜になれば地元民でにぎわうものの、グルメサイトでは点数どころか口コミもゼロ。店のルールも独特で、直売所で肉を選んでその場で焼ける。肉は個人ブランドの赤崎牛。年間120頭ほどしか市場に出回らず、西日本の牛肉の質を競うコンテストで金賞を受賞している。

市内のホテルへ戻り、企業パーティーのコンサートをこなした丘。夜9時、仕事終わりに以前から気になっていたという「吉塚玄風館」に入った。店の名物は5段階から選べる激辛焼き肉で、最高峰は「死に辛」。死に辛は大量の唐辛子・秘伝の激辛ソース2種類をふんだんに使用し、辛味が肉に浸透するまでしっかりと混ぜ込み、仕上げに唐辛子をまぶす。食後はスナックへ。地方に来た時には知らないスナックに一人で入るのが好きだという。

密着3日目、ラジオ収録とPRイベント、夏祭りの歌謡ショーをこなし、北海道・帯広市でジンギスカンを堪能。その翌日、ようやく超有名歌手との焼き肉の日を迎えた。

キーワード
矢田亜希子
紅白
滋賀県
麗門
大津市(滋賀)
近江牛
羽田空港
福岡空港
吉塚玄風館
トリセツ
西野カナ
鳰の湖/伊那のふる里
帯広市(北海道)
天神

解禁!○○に取り憑かれた紅白歌手 (バラエティ/情報)
19:22~

大衆焼き肉に取り憑かれた丘みどり。持田香織と焼き肉に出かけた。持田が丘のコンサートを見に行ったのをきっかけに、同じ肉好きとして意気投合したという。車で走ること30分、台東区三ノ輪に到着。狭い住宅街を抜けた先にある「もりちゃん」という店に入った。

キーワード
三ノ輪(東京)
もりちゃん

解禁!○○に取り憑かれた紅白歌手 (バラエティ/情報)
19:29~

大衆焼き肉に取り憑かれた丘みどり。持田香織と「もりちゃん」という焼き肉店に入った。店内はレトロな雰囲気。オススメの塩ハラミを注文すると、丘による肉の焼き方指導が始まった。塩ハラミは新鮮な肉を5日間独自の製法で寝かせうま味を熟成。厚みがあるにもかかわらず驚きの柔らかさを実現した。4皿分を完食し、焼き肉店をはしごした。

岩田剛典は、「ショーウインドーの中の肉を選んで焼ける店がウマそうだった」などとコメント。大衆焼き肉に取り憑かれた丘みどりは、今はコンサートのグッズで売ろうと焼き肉のタレを開発しているという。杉咲花は「タピオカに取り憑かれている」と話した。

キーワード
もりちゃん
塩ハラミ
まさゆき
日暮里(東京)
タピオカ

解禁!取り憑かれた芸能人SP (バラエティ/情報)
19:36~

埼玉の巨大チェーンに取り憑かれた芸能人の異常な食生活に密着。

解禁!取り憑かれた芸能人SP (バラエティ/情報)
19:38~

あるものに取り憑かれている朝日奈央に密着。朝日の地元の東京・羽村市に向かった。朝日が取り憑かれているのは「山田うどん」。山田うどんは埼玉を中心に関東一帯、約170店舗を展開する巨大うどんチェーン。創業以来80年以上変わらないフニャフニャ麺が大人気。朝日はうどんに山田うどんの名物メニュー「パンチ」を入れて食べていた。

育ちは東京だが生まれは埼玉の朝日奈央。よく行く店のほとんどは埼玉発祥の店だという。「ぎょうざの満州」は埼玉を中心に88店舗を展開するチェーン店。国産豚を使用したさっぱりとした味わいのギョーザが人気で、朝日はラーメンにギョーザを入れて食べていた。ギョーザに穴を開けてスープを染み込ませて食べるという。その他、「ピッツェリア馬車道」や「中華食堂日高屋」、「がってん寿司」、「ほっかほっか亭」なども埼玉発祥。

夕食に埼玉発祥チェーン「安楽亭」に入った朝日奈央。イチオシは小さい頃に家族で頻繁に通っていたという店だという。

朝日奈央思い出のハンバーグ店「タジマ」へ。朝日が幼い頃、この店で毎年家族に誕生日を祝ってもらっていたという。しかし店主は朝日のことを覚えていなかった。朝日は当時大好きだったという「ハンバーグとエビフライ」を注文。ハンバーグを口にすると、朝日は誰も覚えていなかったことに突然涙を流しだした。

埼玉県の秩父出身の設楽統と、同じく埼玉県の加須出身のカズレーザー。朝日がVTRでZARAを着ていたことに、カズレーザーは「埼玉県民ならファッションセンターしまむらを着なきゃ」とコメントした。

キーワード
羽村市(東京)
山田うどん
パンチ
ぎょうざの満州
ピッツェリア馬車道
中華食堂 日高屋
がってん寿司
ほっかほっか亭
安楽亭
特盛りダブルカルビ250ランチ
ハンバーグとエビフライ
秩父(埼玉)
加須(埼玉)
ファッションセンターしまむら

TVにチラッと映った3秒美人を大追跡! (バラエティ/情報)
19:48~

2016年10月14日、某公共放送の情報番組で藝大生として紹介された3秒美人を追跡。藝大前で聞き込みをすると、すでに藝大を卒業している「わきだあすか」という女性だと判明。女性が働いている中目黒へ向かった。

キーワード
中目黒(東京)
糸井重里
よしもとばなな
吉田戦車
宮藤官九郎
松本大洋
さくらももこ

TVにチラッと映った3秒美人を大追跡! (バラエティ/情報)
19:53~

条法番組でネットをざわつかせた藝大生の3秒美人、わきだあすかさんを紹介した。わきださんは藝大を卒業後、デザイナーとして修行している。わきださんにバナナマンをモチーフにした本を作ってもらうと、バナナマンの顔に好きな絵を書き込める落書き帳が完成した。

キーワード
藝大

エンディング (その他)
19:55~

「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の告知。

キーワード
パーフェクトワールド 君といる奇跡
  1. 前回の放送
  2. 9月21日 放送
  3. 次回の放送