沸騰ワード10 激アツ外食産業SP

『沸騰ワード10』(ふっとうワードテン)は、日本テレビ系列で2015年10月30日から毎週金曜日 19:00 - 19:56(JST、2016年3月までは『1900』金曜枠)に放送されているバラエティ番組。2014年から4度の単発特番を経て、同年10月9日にはレギュラー放送に先駆けて5回目の単発特番を放送した。字幕放送に対応している(設楽の声が黄色、日村の声が緑色、沸騰ディレクターの声が水色)。さまざまな業界で話題沸騰の得するキーワードを公開する。2019年10月18日より金曜19時枠に『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(ローカルセールス枠)がスタートするため、放送時間が1時間繰り下げされる上、ネットワークセールス枠に変更される予定。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月10日(火) 1:29~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

沸騰ワード10 2時間SPの番組宣伝。

オープニング映像。

いきなり!ステーキ肉マイレージ (バラエティ/情報)
01:29~

「いきなり!ステーキ」は店舗数急拡大、飲食業売上げ伸び率は1位。店内は立ち食いにもかかわらず女性客も多い。

肉マイレージ上位者を紹介してもらうためいきなり!ステーキ本社へ。社長は現在248位だという。ランキング上位者に取材依頼はOKとなりまずは330キロの肉を食べた3位のやすしさんは証券マンで毎日お昼に肉900グラムを食べていた結果だという。ランチに170万円を投資したという。全国女性の1位のEMIさんは112キロで職業がボディビルダー。全国2位のオフロスキさんは工学博士で毎日ステーキを食べていたら40キロの減量に成功したという。いきなり!ステーキ 研修センター店で1位になるべくオフロスキさんは2キロの肉を平らげ見事全国1位になった。

広瀬アリスは「いきなりステーキ大好きで一人でよく行きます」とスタジオコメント。

吉祥寺にある焼肉チェーン店に女子中高生が集まる理由とは?

勃発している激辛バトルとは!?

沸騰ワード10 2時間SPの番組宣伝。

キーワード
飲食業売上げ伸び率
いきなり!ステーキ
肉マイレージ
ペッパーフードサービス
いきなり!ステーキ 研修センター店
肉マイレージカード
吉祥寺(東京)

スパイス業界で話題のキーワード (バラエティ/情報)
01:42~

蒙古タンメン中本は週末には大行列、2000杯以上売り上げる。女性客が多数、週5日くる人もいる。最も辛いのは北極ラーメンだが各店舗が独自に辛さを追求、北極超えメニューが次々に登場している。

今回北極超えメニュー開発現場へ潜入。店長が揃い、白根社長が辛さと旨味のバランスを取れた北極超えメニュー開発を指示。選抜されたのは東池袋店など3店。各店長が1週間かけ開発、社長が試食し1品選ぶ。メニューは実際の店に並ぶ。

蒙古タンメン中本の北極超えメニュー開発の裏側に潜入。東池袋店の豊田師範店長が考えたのは、7種類の魚介と一味唐辛子、セロリなどを使った北極IN地中海。品川店の倉井師範店長が考えた北極超えメニューとは?

沸騰ワード10 2時間SPの番組宣伝。

キーワード
蒙古タンメン中本
蒙古タンメン中本 渋谷店
インスタグラム
北極ラーメン
蒙古タンメン中本 東池袋
蒙古タンメン中本 上板橋本店
蒙古タンメン中本 品川店
濃厚トリプル北極

スパイス業界で話題のキーワード (バラエティ/情報)
01:49~

品川店の倉井師範店長が考えたのは牛豚鶏のスープと特製ラー油の濃厚トリプル北極。上板橋店の東江店長が考えたのは一味唐辛子、激辛ハバネロペーストとブルーチーズを使った、AGARIE Formaggio。

沸騰ワード10 2時間SPの番組宣伝。

キーワード
北極ラーメン
蒙古タンメン中本
蒙古タンメン中本 東池袋
蒙古タンメン中本 上板橋本店
蒙古タンメン中本 品川店
濃厚トリプル北極

スパイス業界で話題のキーワード (バラエティ/情報)
01:55~

試食会当日。3人の店長が作った北極超えメニューを社長が試食。選ばれた品川店の濃厚トリプル北極が新メニューに決定した。

映画:新宿スワンIIの宣伝。

沸騰ワード10 2時間SPの番組宣伝。

キーワード
北極ラーメン
蒙古タンメン中本
蒙古タンメン中本 品川店
濃厚トリプル北極
新宿スワンII
  1. 前回の放送
  2. 1月10日 放送
  3. 次回の放送