沖縄国際映画祭 第10回 井浦新・榮倉奈々ら豪華ゲストがPR権争奪クイズバトル!

島ぜんぶでおーきな祭 沖縄国際映画祭(しまぜんぶでおーきなさい おきなわこくさいえいがさい、英: Okinawa International Movie Festival)は日本の沖縄県で開催される映画祭。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月22日(日) 14:15~15:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
14:15~

オープニングの挨拶。

超豪華なゲストたちが集結する「沖縄国際映画祭」をはじめ、人気アイドルや大ブレーク中のお笑い芸人。多種多様なパフォーマンスが繰り広げられるスペシャルステージなど、様々なイベントで盛り上げている。今回は映画祭に出品された作品から豪華俳優陣が集結。PRタイムを懸けゲームに挑戦。

キーワード
板尾創路
コトブキツカサ
千葉真一
ひょっこりはん
くっきー
森崎ウィン
大野いと
志尊淳
榮倉奈々
井浦新
NMB48
沖縄ラフ&ピース専門学校
第10回沖縄国際映画祭

沖縄国際映画祭 (バラエティ/情報)
14:16~

PRタイムを懸けて豪華俳優陣が様々な企画で対決。映画「劇場版 ドルメンX」から志尊淳、映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりを しています。」から榮倉奈々、映画「クジラの島の忘れもの」から森崎ウィンと大野いと、映画「ニワトリ★スター」から井浦新。

沖縄県民のインタビュー中に突然クイズが出題。1問正解すれば10ポイント獲得。

沖縄県民パーソナルクイズ。第1問「リンゴを使ったじいちゃんの特技とは?」。答えは「ゴリラのように素手のみで食べる」。

沖縄県民パーソナルクイズ。第2問「お父さんが毎日この席で飲む理由は?」。

キーワード
劇場版 ドルメンX
家に帰ると妻が必ず死んだふりを しています。
クジラの島の忘れもの
ニワトリ★スター

沖縄国際映画祭 (バラエティ/情報)
14:26~

お父さんが毎日同じ席で飲んでいるのはなぜか出題された。正解は女性の生脚をツマミに酒を飲むためだった。

彼が似ていると言われるアーティストは誰か出題された。正解はLUNA SEAの河村隆一。

男性出演者の中でマダム・モリタケのハートを射止めたのは誰か出題された。正解は千鳥のノブだった。

続いてのゲームはハコの中身は沖縄のなんだろなクイズ。ハコの中の沖縄県にまつわるものを30秒以内に言い当てるゲームとなっている。

ハコの中身は沖縄のなんだろうな?クイズ。志尊淳が挑戦。正解はスリムクラブの真栄田。見事、正解した。続いて榮倉奈々が挑戦。正解は海ぶどう。果たして当てることができるのか。

キーワード
LUNA SEA
Storm
河村隆一
沖縄県
海ぶどう

沖縄国際映画祭 (バラエティ/情報)
14:39~

ハコの中身は沖縄のなんだろうな?クイズ。榮倉奈々が挑戦。正解は海ぶどう。見事、正解した。続いて、大野いとが挑戦。正解はウミヘビの乾物(食用)。見事、正解した。続いて、井浦新が挑戦。正解は豚の頭(食用)。果たして正解なるか。

キーワード
海ぶどう
沖縄県
ウミヘビ

沖縄国際映画祭 (バラエティ/情報)
14:44~

ハコの中身は沖縄のなんだろうな?クイズ。井浦新が挑戦。正解は豚の頭(食用)。見事正解した。

続いてのゲームは、ヘビvsマングース水泳対決。1位を当てろ。3種のヘビとマングースの水泳大会を特別開催し、1位の動物を当てるゲーム。

ヘビvsマングースの水泳対決。第1コースはマングース。第2コースはウミヘビ。第3コースはアカマタ。第4コースはサキシマスジオ。各チームそれぞれ予想した。

キーワード
沖縄県
ヘビ
マングース
おきなわワールド
ウミヘビ
アカマタ
サキシマスジオ

沖縄国際映画祭 (バラエティ/情報)
14:53~

ヘビvsマングースの水泳対決。第1コースはマングース。第2コースはウミヘビ。第3コースはアカマタ。第4コースはサキシマスジオ。正解は第3コースのアカマタだった。

ここでしか聞けない生PR。

キーワード
マングース
ウミヘビ
アカマタ
サキシマスジオ

沖縄国際映画祭 (バラエティ/情報)
14:57~

優勝したドルメンXチームは、志尊淳が「劇場版 ドルメンX」の映画告知をした。

キーワード
劇場版 ドルメンX

番組宣伝 (その他)
14:58~

ダマしてごめん!の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月22日 放送