笑神様は真夜中に… 伝説のプロレスラー集合&蛭子マンガを習う&巨乳BIG4

放送日 2016年1月1日(金) 23:15~ 0:10
放送局 日本テレビ

番組概要

笑神様は真夜中に… (バラエティ/情報)
23:15~

プロレスBIG6も濃いが爆乳女子がいてどうしたらいいのか分からず最終的に蛭子が触ってもいいか聞いたところNGと言われた。

BIG5の面々を紹介した。武藤と長州はこの番組以来の1年ぶりにあったという。さらに天龍源一郎が加わった。天龍が何かを言ったのを高橋が流したところ張り手されてしまった。みんなでかるたを作ろうとしたが、獣神サンダーライガーは目に斜が入っているため、黒と紫の区別がつかず、天龍は書く文字の滑舌すら悪かった。長州の絵はなかなかの作品だったが、蝶野が物言いをつけたところ、俺の何が分かって言ってるんだと怒られた。

なにコラたこ$%#&△!

笑神様は真夜中に… (バラエティ/情報)
23:22~

BIG6がかるたを行なった。深夜番組とはいえ、獣神サンダーライガーを山田と呼ぶのはやめて欲しいと話した。お前ら真面目にやってるのかよと言っていた長州が一番真剣に行なっていた。

馳浩を表敬訪問するBIG6はどう見ても殴り込みに来たようにしか見えなかった。馳浩との対談を行なった。馳浩は一回心肺停止し、蘇生してから明るい人間になったという。

長州の行きつけの居酒屋に向かった。そこで武藤敬司と長州力の対戦が行われた。しかし、二人は仲良かった。

天龍は新日本プロレスは競争心が強いから仲良くないと思っていたが、これを見るかぎり仲良さそうだと話した。

今回はおっぱいBIG4を紹介。Pカップ声優の星間美佳などが登場した。この4人で商店街ロケを行なう。谷中銀座を歩き、商店街の人々と触れ合った。移動の車内で胸が大きいのでモテるか聞くと頭悪そうだからイケるんじゃねという感じの人が多くて見た目で判断するなと言いたいと話したが、学生時代の成績に自信のある人はいなかった。

おっぱいBIG4のテーマソングを作ろうと話した。そのオファーを受けてくれたのが音楽プロデューサーのYANAGIMAN。ワードを出していくとイマジンを超える作品ができそうだと話した。YANAGIMANが曲を仕上げている最中にハウススタジオでPV撮影を行なった。1時間の撮影の後、スタジオに戻ると曲と歌詞が完成しており、レコーディングを行った。

完成したテーマソングを披露。

キーワード
イマジン

笑神様は真夜中に… (バラエティ/情報)
23:44~

「PAI&PEACE」を披露した。

藤田ニコルはこれはCDを出したほうがいいといい、内村はケーブルテレビを見ているのかと思ったと話した。

蛭子の本業は漫画家だが、テレビのバラエティーで体を張り、協定で負けまくっている姿ばかり映し出されている。さらにたまにくる挿絵の仕事も焼肉を食べながら行う始末。本気で漫画を描いたことはあるのだろうか。タツノコプロにやってきたが、蛭子は本気でタツノコプロのことを知らなかった。漫画を教えてくれるのは吉田すずか先生。タツノコプロを創業した吉田竜夫の愛娘。アトリエ兼自宅に来たところ、蛭子は興奮し始めた。アクビちゃんの描き方を教えてもらった。

キーワード
PAI&PEACE
吉田竜夫

笑神様は真夜中に… (バラエティ/情報)
23:54~

蛭子が描いたアクビちゃんはいつもとタッチが違うもののちょっと気持ち悪かった。次に向かったのが江川達也の豪邸。かわいい女の子の描き方を学ぶ。蛭子の思うエロ可愛い女の子を描いてもらったところ味のある作品が出来た。それを江川先生に手直ししてもらったところ、ある程度復活した。ポイントは目から描くことだという。

人生初!パソコンで漫画を描く

笑神様は真夜中に… (バラエティ/情報)
00:02~

テーマは東京大学物語の水野遥。江川先生はスムーズに描きこなした。10年前からパソコンで描いており、すべての作業を1人でこなしているという。蛭子もチャレンジするも意外と順応していた。完成した作品を見ると同一人物には到底見えなかった。

蛭子は漫画を描くのが好きなわけではなく、ストーリーを考えるのが好きだと話した。

笑神様は真夜中に… (バラエティ/情報)
00:07~

蛭子が考えた「小さくなったおっぱい」を披露したが、雑で本当にストーリーを考えるのが好きなのか怪しまれた。

  1. 前回の放送
  2. 1月1日 放送
  3. 次回の放送