J’sティーチャー Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔〜極東ロシアを行く〜 2013年11月26日放送回

放送日 2013年11月26日(火) 1:29~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

ロシアを旅することとなった藤ヶ谷太輔。現在ロシアでは日本食がブームだが、ちゃんとした日本食を作れる料理人は少数。前回、藤ヶ谷はロシアの日本料理店で正しい日本料理を伝え、次なる街へと向かった。

オープニング映像。

キーワード
ロシア

J’sティーチャー Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔~極東ロシアを行く~ (バラエティ/情報)
01:31~

藤ヶ谷太輔がロシアで本物の日本食を伝える。日本食レストランでお手本に作った2品目は「カボチュの煮付け」だった。以前作った時は味付けに失敗しメニューに採用されなかったが、今回は入念に味見をして納得の仕上がり。ピーターリ・イエルカイエフ料理長は、口のなかは渋いといって水を飲み始めてしまった。これは口の中がパサパサするという意味で、汁気の無い煮物は受け入れられなかった。

ロシアで本物の日本食を伝える旅をしている藤ヶ谷太輔が、ハバロフスク空港から次の町へと移動することに。いままで支えてくれたサーシャと別れ、向かうのはイルクーツクという町で、2時間後にイルクーツク空港に到着した。

ロシアで本物の日本食を伝える旅をしている藤ヶ谷太輔が、イルクーツクの町を散策。今回は依頼のあった日本食レストラン「京都」で働きながら、正しい日本食と日本文化を伝えることに。

ロシアで本物の日本食を伝える旅をしている藤ヶ谷太輔が、イルクーツクの街を散策。アンガラ川沿いの柵には恋人達が永遠の愛をこめて取り付けたカギが無数にあったが、なかにはあまりにもデカ過ぎるカギもあった。

さらに何かロシアっぽい物が欲しいということで、いかにもロシアという感じの毛皮の帽子やコートを売っているお店に入ることに。ちなみにコートのお値段は13万円と簡単には購入できない価格で、防寒対策もこめて帽子を購入する事にした。

ロシアで本物の日本食を伝える旅をしている藤ヶ谷太輔が、イルクーツクの日本食レストラン「京都」で働きながら、正しい日本食と日本文化を伝えることに。お店はこれまでのロシアの日本食レストランとは異なり、料亭のような雰囲気。

キーワード
カボチュの煮付け
ロシア
ハバロフスク空港
ハバロフスク(ロシア)
イルクーツク(ロシア)
イルクーツク空港
京都
アンガラ川

J’sティーチャー Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔~極東ロシアを行く~ (バラエティ/情報)
01:50~

ロシアで本物の日本食を伝える旅をしている藤ヶ谷太輔が、イルクーツクの日本食レストラン「京都」で働きながら、正しい日本食と日本文化を伝えることに。お店はこれまでのロシアの日本食レストランとは異なり、料亭のような雰囲気。オーナーのイリーナ・ナクロヒナさんからお店の人に紹介されいよいよスタートすることに。

キーワード
イルクーツク(ロシア)
京都

J’sティーチャー Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔~極東ロシアを行く~ (バラエティ/情報)
01:53~

ロシアで本物の日本食を伝える旅をしている藤ヶ谷太輔が、イルクーツクの日本食レストラン「京都」で働きながら、正しい日本食と日本文化を伝えることに。早速厨房へと入ると、ロマン・ボゴヴィチ料理長のからカツ丼の正しい作り方を教えて欲しいとのリクエスト。ところが藤ヶ谷はカツ丼の作り方のレクチャーをうけておらず、一体どうするのか!?

キーワード
イルクーツク(ロシア)
京都
カツ丼

エンディング (その他)
01:57~

J’sティーチャー Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔〜極東ロシアを行く〜の次回予告。

劇場版 仮面ティーチャーの告知。

劇場版 BADBOYS Jの告知。

キーワード
劇場版 仮面ティーチャー
劇場版 BADBOYS J

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月26日 放送
  3. 次回の放送