ワケあり!レッドゾーン お化け屋敷の全てを知る男!

『ワケあり!レッドゾーン』は、読売テレビなどで2013年10月5日未明(4日深夜)から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年8月5日(金) 2:29~ 2:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:30~

オープニング映像。

お化け屋敷の全てを知る男! (バラエティ/情報)
02:30~

今回のワケあり人は、「ワケありビックリマン」。今まで100以上のホラー演出をしてきた、お化け屋敷のスペシャリスト。ホラー映画や、テレビの演出、お化け屋敷のプロデュースをしているという。

ワケあり!レッドゾーンのフェイスブックの告知。

藤原一裕は「お化け屋敷は、急に来るからイヤなんです」と言うと、マイケルティーさんは突然腕を取り出した。

マイケルティーさんは、お化け屋敷にはまず和風、洋風のジャンルがあり、その中で心霊、ゾンビ、ホラーキャラクターに別れると説明。和風でオススメなのは、京都市にある「東映太秦映画村」のお化け屋敷だと教えてくれた。また、心霊、ホラーキャラクターが混合してオススメなのが、富士急ハイランドの「絶凶・戦慄迷宮」だという。伝説のお化け屋敷とは、わずか4日間で閉鎖された、リタイア率74%のお化け屋敷。建物は本物の廃墟を使用したという。イケルティーさん自身は、怖い感覚がなくなってしまい、どの程度で怖いかなどがわからなくなっているという。

「大人のラグジュアリーお化け屋敷」として、恵比寿の洋館で行われた某会社の忘年会で、サプライズとしての、ミッション型のお化け屋敷の様子が紹介された。

マイケルティーさんがプロデュースするお化け屋敷のウラ側に潜入。ホラーゲームの世界をハリウッド映画のような臨場感あるシーンで再現。自分がゲームの主人公となり恐怖の仕掛けやゲームをクリアしていく。

このあと...最強のお化け屋敷に潜入!

キーワード
ワケあり!レッドゾーン フェイスブック
東映太秦映画村
富士急ハイランド
絶凶・戦慄迷宮
恵比寿(東京)

お化け屋敷の全てを知る男! (バラエティ/情報)
02:45~

超リアルホラーゲーム【ZAW】クラヤミケイバジョウのオープン前に、一部を体験させてもらう。中には、本物の役者さんがお化け役を演じたりしていた。扇風機の風で生音を作ったり、リアルな生音で恐怖心を煽ったりするテクニックなどが使われていた。

このあと...本当にあった怖~い話!!

キーワード
クラヤミケイバジョウ

お化け屋敷の全てを知る男! (バラエティ/情報)
02:52~

テーマパークの廃墟を使用した「オバケリア廃墟洋館 6つ子の眼」を紹介。ホラーゲームの主人公になってゲームをクリアしていく方式。また、関西でのオススメのお化け屋敷「廃墟ビルからの脱出」を紹介してくれた。

マイケルティーは仕事がら、幽霊を見ることが多いという。実際に映画の撮影中に、みかけたADはお化けだったことが後から判明したという。

キーワード
オバケリア廃墟洋館 6つ子の眼
廃墟ビルからの脱出

エンディング (その他)
02:55~

夢みるアドレセンスのリーダーシップが流れた。

藤原一裕は、スタッフ1人を指さし「こんなスタッフいないはず」と言ったが、井本貴史が「あいつは、ずっといる人。ずっと前からいる」と言われた。

キーワード
リーダーシップ
夢みるアドレセンス

エンディング (その他)
02:57~

藤原一裕は、マイケルティーが持参したお化けのマスクをショルダーバッグのように背負って、部屋から出て行こうとして、井本貴史から「かばんじゃないから」と、止められた。

  1. 前回の放送
  2. 8月5日 放送
  3. 次回の放送