ワケあり!レッドゾーン 一般のホテルに何故か毎日泊まる男!!

『ワケあり!レッドゾーン』は、読売テレビなどで2013年10月5日未明(4日深夜)から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年7月24日(金) 2:29~ 2:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:30~

オープニング映像。

今回のワケあり人は年間200泊ホテルに泊まる男で、瀧澤信秋さんは昨年に374ホテルにチェックイン。深夜に別のホテルに移動するなど1日に2軒のホテルに宿泊することもある。

ワケあり!レッドゾーン Facebookはじめました。

キーワード
ワケあり!レッドゾーン Facebook

ワケあり家出おじさん (バラエティ/情報)
02:31~

今回のワケあり人である瀧澤信秋さんはホテル評論家で、昨年は年間で374軒のホテルにチェックイン!。最近では「365日365ホテル 上」を上梓し、現在は10本以上の連載を抱えている。そんな瀧澤さんが超お得なホテルや超個性ホテルをご紹介。

瀧澤信秋さんは元経営コンサルタントで、昨年に問題となったホテルの食品偽装問題でホテル評論家へと転身した。テレビ出演のオファーも舞い込むなどなぜ自分がと疑問に感じてリサーチしたところ、おすすめのホテルなどを紹介する発信者はいるがホテルを批判する評論家が誰もいなかったため評論家への道を選択した。今となっては前職よりも収入は上だという。

ホテル評論家の瀧澤信秋さんは兵庫・姫路市にある「ホテルアベスト姫路」を紹介。一般的なビジネスホテルながら朝食のバイキング、夕食、夜食が無料となっている。夕食・夜食の無料サービスはホテルの公式HPまたは電話でリザベーションした方のみ。続いての「ホテル&リゾート バリタワー大阪天王寺」はカップルや女子会に人気のバリ風ホテルで、約20種類のアメニティの他、赤・白ワイン、ゲームが無料で楽しめる。部屋では約700種類の映画が見放題で、2人一室で1泊8800円。

瀧澤信秋さんはホテルの部屋はスーパーの惣菜と同じで、その日に売り切ってしまう必要があると説明。特にチェックイン30分前の予約がお得で、ホテルの公式HPをチェックすること。

東京・台場にある「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」にはとある国民的アニメのコンセプトルームがあるという。

このあと、驚愕の超個性派ルームを大公開!

キーワード
365日365ホテル 上
姫路市(兵庫)
天王寺区(大阪)
牛すじカレー
お茶漬け
台場(東京)

ワケあり家出おじさん (バラエティ/情報)
02:43~

瀧澤信秋さんは東京・台場にある「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」の超個性派ルームを紹介。機動戦士ガンダムとホテルがコラボした1日1室限定のコンセプトルームとなっていて、コックピック型のチェアなど部屋の至るところでガンダムの世界観を再現。更にガンダムファンにとってはたまらないアメニティグッズもあり、無料で持ち帰ることができる。リビングルームは連邦軍、ベッドルームはジオン公国軍仕様で、浴室のシャワーブースのガラスに様々な名台詞が書かれている。アメニティもジオン公国軍カラーで、部屋の窓を開けるとザクが出現する。部屋の利用は2名からとなっている。

東京・新宿のホテルグレイスリー新宿の「ゴジラルーム」など超個性派コンセプトルームを紹介した。

キーワード
台場(東京)
機動戦士ガンダム
鉄道ルーム クハネ1304
新宿(東京)
秋葉原(東京)

ワケあり家出おじさん (バラエティ/情報)
02:49~

ホテル評論家・瀧澤さん大絶賛する最強の進化系ビジネスホテルを紹介。群馬・高崎市にある「ホテルココ・グラン高崎」が目的のホテル。このホテルは「JR高崎駅」から2、3分のところにある。また、全部屋にマッサージチェアなどが完備されている。また、10階には露天風呂などがあるなど解説した。さらにリピーターが続出しているスイートルームがあると話した。

出演者はホテルに泊まりたいなど話した。

エンディングテーマ:「NEXUS」ARCHAIC RAG STORE KAIROS

「ワケあり!レッドゾーンvol.1」と「ワケあり!レッドゾーンvol.2」絶賛発売中!

キーワード
高崎市(群馬)
JR高崎駅
ARCHAIC RAG STORE
NEXUS
KAIROS
ワケあり!レッドゾーンvol.1
ワケあり!レッドゾーンvol.2

エンディング (その他)
02:57~

ホテルの鉄道ジオラマルームについて、井本貴史が、マネージャーがこの部屋を取りましたと言ったら困惑すると話した。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月24日 放送
  3. 次回の放送