ワケあり!レッドゾーン ライセンスVS高所が大好きすぎる男

『ワケあり!レッドゾーン』は、読売テレビなどで2013年10月5日未明(4日深夜)から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年11月28日(金) 2:24~ 2:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:25~

オープニング映像。

タワーを愛する男 (バラエティ/情報)
02:25~

今回のワケあり人は「ワケあり高所大好き男」でタワーを愛する男の豊科穂さん。豊科穂さんはタワーホームページを立ち上げたり、本を出版している。タワーの定義では決まってなく、おおまかに豊科穂さんの定義は展望台が付いている事と細長い形状である事と高さ15m以上である事で豊科穂定義のタワーは日本に約360塔あると話している。その後ワケありボードをオープンした。

ワケあり!レッドゾーンFacebookを始めましたというテロップが流れた。

豊科穂の推薦する日本一の絶景タワーは北海道稚内市にある稚内市開基百年記念塔で東側を見ると宗谷岬と稚内市街地の港、西側では利尻島と礼文島が見えて年間に数回しかチャンスがないというサハリンの島陰が見えることがある。江の島展望灯台からは北上に出られて冬場に富士山が見ることができる。横浜ランドマークタワーの69階ではスカイガーデンという展望フロアがあり、そこからも富士山を見ることができる。東京シティービューのスカイデッキから東京タワーを見下ろせる感覚が味わえる。他にも港公園展望塔やさっぽろテレビ塔を紹介した。

NPO法人地域活性化支援センターが恋人の聖地というプロジェクトを行っており、福岡タワーの紹介した。縁起担ぎである愛鍵について豊科穂は「本当はスルーしたいが、1つのフロアしかエレベーターに乗れないから嫌でもいかないといけない」などと話している。

キーワード
サルマルヒデキ
タワーをゆく
LOVE TOWER! ニッポンのタワー
TOWER FANTASIA
通天閣
Facebook
札幌市(北海道)
神栖市(茨城)
港区(東京)
横浜市(神奈川)
藤沢市(神奈川)
稚内市(北海道)
富士山
樺太島
礼文島
利尻島
福岡市(福岡)
福岡タワー
恋人の聖地
地域活性化支援センター

タワーを愛する男 (バラエティ/情報)
02:39~

カップルにおすすめの愛の塔の紹介。千葉ポートタワーの2F「愛のプロムナード」や愛の南京錠の紹介と名古屋テレビ塔ではタワーの中で結婚式が広げられ、結婚した人はメモリアルプレートへ刻まれる。

キーワード
名古屋市(愛知)
千葉市(千葉)
名古屋テレビ塔
愛のプロムナード
千葉ポートタワー

タワーを愛する男 (バラエティ/情報)
02:43~

八景島駅で豊科と合流、八景島シーパラダイスのシーパラダイスタワーに行く。このタワーは回転昇降式タワーであり、撮影は順光側、撮影場所を調べておく、ことがタワーを撮影するポイントだという。イベント広場でタワーを撮影。タワー内部も撮影、直下型展望を満喫し外部のディテールや運転装置も撮影、細部を観察。デートにうってつけのイベントは夜に開催され、遊園地が終わったあと男女のカップルに1日1組限定で貸切運転をする。

Sailing/Christopher Crossの曲が流れた。

キーワード
Sailing
CHRISTOPHER CROSS

エンディング (その他)
02:50~

エンディングテーマでQOOLAND「片道4,100円」が流れた。

「ワケあり!レッドゾーン」DVDの告知をした。

キーワード
QOOLAND
片道4,100円
ワケあり!レッドゾーンvol.1
ワケあり!レッドゾーンvol.2

エンディング (その他)
02:52~

ライセンス藤原がゲストの「豊科穂」という名前を見た時に、ブランド米みたいだと思ったと話した。

キーワード
豊科穂

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月28日 放送
  3. 次回の放送