ワケあり!レッドゾーン 人生で42000個以上のアイスを食べた男

『ワケあり!レッドゾーン』は、読売テレビなどで2013年10月5日未明(4日深夜)から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月19日(金) 2:19~ 2:49
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:20~

オープニング映像。

今夜のテーマは「アイス」。アイス業界のアドバイザーとしても活躍するスーパーアイス男が登場する。

ワケありアイスゾーン (バラエティ/情報)
02:20~

毎日6個以上アイスを食べているスーパーアイス男が登場。毎日朝昼晩の食前食後にアイスを食べており「かけ湯」と同じだと話した。

今回のワケあり人はアイスジャーナリストのシズリーナさん。小さい頃からアイスが好きで、おとなになると更に加速し今まで42000個以上のアイスを食べた。食べたアイスのパッケージはファイリングしている。現在ではアイスメーカーから新商品の企画などを依頼されている。最新アイスからSNSでバズった「アイスの衝撃アレンジレシピ」まで紹介する。

シズリーナさんがアイスを食べ始めたのは1歳1ヵ月。実家にアイスを食べ始めたときの映像が残っていた。自宅にはアイス専用冷凍庫があり、新しいものを毎日ストックしている。冷凍食品などが入らないとパートナーとトラブルになりアイス専用冷凍庫を購入した。家族が勝手に最新アイスを食べていくため鍵をかけている。

「恋愛運が上がるアイス」として森永乳業「ピノ ストロベリームーン」を紹介。ストロベリーとラズベリーのピューレにライチ果汁を入れ爽やかなラズベリーチョコでコーティングされている。スタジオで渋谷とライセンスが試食した。井本の箱には珍しい「星型ピノ」が入っていた。シズリーナさんは「50個買っても当たらない」などとコメント。

「濃厚赤肉メロンの絶品ソフトアイス」として赤城乳業「ソフ メロンバニラ」を紹介。特徴はメロンとバニラの2色巻きだが、最大の売りは濃厚な赤肉メロン感。スタジオで渋谷とライセンスが試食した。

「ケーキの様な断面の新食感アイス」として明治「スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁」を紹介。夏の期間限定販売で、杏仁豆腐が入りさらにマンゴー果肉入りソースが敷き詰められている。中の層にはパッションフルーツソースも入っている。ここでアイスクイズをすることに。すると渋谷は「おもんない」と反発した。

「究極のスーパーカップに感動!」

キーワード
アイスマン福留
ピノ ストロベリームーン
赤城乳業
ソフ メロンバニラ
スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁

ワケありアイスゾーン (バラエティ/情報)
02:37~

渋谷とライセンスがスーパーカップに関するアイスクイズに挑戦。「スーパーカップの正式名称は?」という問題で答えは「エッセル」。渋谷が回答し正解。エッセルの由来は「エクセレント」「エッセンシャルオイル」からできた造語。

明治「スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁」をスタジオで渋谷とライセンスが試食した。

「最新のハーゲンダッツ登場!」

キーワード
エッセル
スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁
明治

ワケありアイスゾーン (バラエティ/情報)
02:42~

「35周年記念のおもてなしアイス」としてハーゲンダッツジャパン「翠~濃茶~」を紹介。手摘みの初摘み茶葉のみを使用している。スタジオで渋谷とライセンスが試食した。

キーワード
ハーゲンダッツ 35周年記念商品「翠~濃茶~」
ハーゲンダッツジャパン

エンディング (その他)
02:44~

エンディング曲「今日がまだ蒼くても」/マジカル・パンチライン

「ワケあり!レッドゾーン」の次回予告。

キーワード
今日がまだ蒼くても
マジカル・パンチライン

エンディング (その他)
02:47~

シズリーナさんは「風邪をひいたときはロッテのクーリッシュがいい」などと話した。

キーワード
クーリッシュ
ロッテ
  1. 前回の放送
  2. 7月19日 放送
  3. 次回の放送