ワケあり!レッドゾーン チャーハンを愛しすぎた女

『ワケあり!レッドゾーン』は、読売テレビなどで2013年10月5日未明(4日深夜)から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月28日(金) 2:04~ 2:34
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

ワケありチャーハンゾーン (バラエティ/情報)
02:05~

佐藤樹里さんは月に20食以上20年間で5000食以上チャーハンを食べてきた「チャーハン大好き女」仕事は管理栄養士としているが、きっかけは小学校3年生の時に初恋の男の子の祖父が中華屋さんで、男の子に会いたいがために通いまくって食べまくっていると大好きな男の子よりもチャーハンが好きに。そこからチャーハンを食べまくってきた。さらに情熱が強すぎて中華料理屋でチャーハン修行にもチャレンジ。作ることもできるようになった。さらに炒飯の電子書籍も出版。チャーハンフェスも開催し炒飯に人生を捧げている。今夜は超激旨チャーハンを大公開。

佐藤樹里さんがおすすめする世界一の超激うま五目チャーハンは東京都中央区新日本橋駅にある「リバヨンアタック」入店すると中華料理屋とは思えないオシャレなお店。お目当てのチャーハンは佐藤樹里さんの師匠の人長さん。人長さんのチャーハンがうますぎて弟子にしてもらったという。その五目チャーハンにはご飯、具材、自家製チャーシュー、ロースハム、万能ねぎと高菜と卵がある。調味料は塩、醤油、胡椒と鶏ガラ、ねぎ、生姜で炊いた特性中華スープ。まず卵を入れてその上にご飯を入れる。そこに具材を入れて塩コショウを入れていき、醤油で香りつけ。特性中華スープでしっとりさせて完成。その味に佐藤さんはめっちゃ美味しいと答えた。

佐藤樹里さんのオススメのチャーハンは磯丸水産の蟹チャーハン。全国132店舗ある居酒屋の蟹チャーハンはそのままでも美味しいがそこに蟹味噌甲羅焼きをかけて食べると美味しいと答えた。このメニューはケンドーコバヤシが考えたという。ケンドーコバヤシは元々磯丸水産のチャーハンが好きで、蟹味噌も毎回頼んでいてぶっかけて食べるようになったと答えた。さらにその永久無料カードをもらったという。さらににけつッ!!の宣伝をした。

佐藤樹里さんはニチレイの本格炒め炒飯を紹介。ご飯の炒め感とパラパラ感が抜群なイッピンで自社製の焼豚の煮汁と焦がしネギ油がマッチングしているという。渋谷凪咲は試食し、めちゃくちゃ美味しいとコメントした。藤原も店で食べる味がすると答えた。佐藤さんはオリジナルチャーハンにサバ缶チャーハンがオススメと答え、マルハニチロの月花さばみそ煮と米と卵とネギでOKだという。

超人気!究極のチャーハン。

キーワード
炒飯大好きな栄養士がおくる 炒飯マニアのための炒飯選集
中央区 (東京)
新日本橋駅
リバヨンアタック
五目チャーハン
磯丸水産
蟹チャーハン
磯丸水産 なんば南海通り店
磯丸水産 有楽町日比谷店
蟹味噌甲羅焼き
ニチレイ
本格炒め炒飯
マルハニチロ
月花さばみそ煮

ワケありチャーハンゾーン (バラエティ/情報)
02:22~

東京文京区にある本駒込駅から徒歩1分にある中華屋の兆徳は50秒で完成するチャーハンを提供している。早速入店し卵チャーハン(塩味)を注文。材料は白絞油、長ネギ、卵×2、ライスのみで味付けは塩のみ。いよいよチャーハン作りがスタート。まず卵を入れてそこに長ネギを入れご飯を入れ混ぜてそこに塩をいれてまた混ぜて完成。この日は42秒で完成した。味に佐藤さんは究極のチャーハンと答えた。

超アツアツ!石焼き麻婆チャーハン。

キーワード
文京区(東京)
卵チャーハン(塩味)

ワケありチャーハンゾーン (バラエティ/情報)
02:29~

佐藤さんは東京の秋葉原の胡椒饅頭 PAOPAOの石焼き麻婆チャーハンが美味しいと答え上に麻婆豆腐がかかっている。チャーハンは薄味で麻婆豆腐は山椒少なめ胡椒多め。石焼き鍋にすることで最後までアツアツになる。

エンディング曲「今日がまだ蒼くても」/マジカル・パンチライン

キーワード
秋葉原(東京)
石焼ま~ぼ~チャーハン
今日がまだ蒼くても
マジカル・パンチライン

エンディング (その他)
02:32~

佐藤さんは蟹チャーハンをよく食べていると答えると藤原はあだ名が蟹チャーハンになっていそうと答えた。

  1. 前回の放送
  2. 6月28日 放送
  3. 次回の放送