ワケあり!レッドゾーン 真っ暗闇を愛する男VS低い山に登る男!

『ワケあり!レッドゾーン』は、読売テレビなどで2013年10月5日未明(4日深夜)から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月10日(金) 2:04~ 2:34
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

ワケあり!ウォーカー (バラエティ/情報)
02:05~

今回は4組のワケあり人から教えて貰った、この時期オススメのおでかけスポットを紹介。

渋谷凪咲は印象に残っているワケあり人に「全駅下車男」を挙げ、藤原は「駅降り男」と命名していた。

日本にあるすべての駅に下車したことがある横見浩彦氏は栃木・日光市にある新藤原駅を訪れ、野岩鉄道で隣の龍王峡駅で下車。駅周辺には売店が数多くある他、すぐ近くには虹見の滝が流れる。その後、龍王峡駅から男鹿高原駅を目指した。横見氏は「スーパー秘境駅」と評し、駅前の広場にヘリポートがあるという珍しい駅でもある。横見氏は取材班以外に誰もいないなか、ヘリコプターのモノマネを披露。

闇歩きのプロフェッショナルこと、中野純氏と取材班は深夜過ぎの小涌谷駅にて待ち合わせ。そこから手のひらサイズの懐中電灯を携え、鷹ノ巣山へと向かった。懐中電灯は常時オンではなく、一瞬だけ点けてルートを記憶して歩くのが闇歩きの楽しみ方だという。中野氏はこの歩き方を「蛍歩き」と命名していて、スタッフを置いてどんどん先へ進んでいった。日中であれば1時間で山頂に到着できるが、闇歩きでは2時間半を要した。頂上では夜気を感じつつ、ライトも点けずに海苔弁を実食。

このあと、超絶景の混浴温泉!

キーワード
野岩鉄道
浅草駅
新藤原駅
日光市(栃木)
会津鬼怒川線
AIZUマウントエクスプレス
虹見の滝
男鹿高原駅
箱根(神奈川)
鷹ノ巣山

ワケあり!ウォーカー (バラエティ/情報)
02:21~

混浴好きの高田和明氏と娘の彩朱さんは山梨・富士川町にある旅館「十谷上湯温泉 源氏の湯」をオススメ。父娘は吊橋を渡り、湯浴み着に着替えて混浴露天風呂を満喫し、2ショット写真を撮影した。

このあと、無限登山ができる!?

キーワード
富士川町(山梨)

ワケあり!ウォーカー (バラエティ/情報)
02:27~

低山登山家の加藤浩ニ氏は東京・足立区の小右衛門稲荷神社を訪い、標高2.3mの小右衛門富士塚を紹介。富士塚とは富士山登山者が溶岩を持ち帰り、登れない人のために作ったもので、ミニチュア富士とも呼ばれる。小右衛門富士塚では10秒もあれば山頂に辿り着ける。

キーワード
足立区(東京)
小右衛門富士塚
富士講

エンディング (その他)
02:30~

エンディング曲「獣猛者戦争卍轟け!超誤算狩猟卍」0.1gの誤算

渋谷凪咲は今後の番組に出演して欲しいワケあり人に心霊スポットなどホラー系に精通する人を挙げた。

キーワード
0.1gの誤算
獣猛者戦争卍轟け!超誤算狩猟卍

エンディング (その他)
02:32~

藤原一裕は裏世界探検家・酒井さんの出演を期待。

キーワード
酒井透
  1. 前回の放送
  2. 5月10日 放送
  3. 次回の放送