ワケあり!レッドゾーン 固いバゲットを愛しすぎる男!

『ワケあり!レッドゾーン』は、読売テレビなどで2013年10月5日未明(4日深夜)から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月29日(金) 2:35~ 3:05
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:36~

オープニング映像。

ワケあり!レッドゾーンFacebookのテロップ。

今回のワケあり人は平岩高弘さん。子供の頃からパンが大好きで、大学時代食べ応え&腹持ちがいいバゲットにハマり、社会人になり硬いバゲットを探す日本全国バゲット巡りを始めた。本場のバゲットを求めパリに7回行った。2012年バゲットブログを始めた。会社をやめバゲットの地位向上を目指す個人事務所を設立し全国各地でバゲットイベントを開催している。

キーワード
ワケあり!レッドゾーン
バゲット

ワケあり!レッドゾーン (バラエティ/情報)
02:38~

パリではバゲットが1日1000本売れる。パリの観光地よりバゲットの方が面白いと話した。

パン工房 フルニエのバゲット・アンジュは2006年「バゲットコンクール」グランプリを受賞した。バゲットは味が落ちるのが早いため作った日に食べたほうが良い。

パリゴの安倍竜三シェフはパン世界大会で日本代表に2回選出された。

毎日食べても飽きないバゲットで紹介されたのは「ネモ ベーカリー&カフェ」のバゲット。このバゲットは塩味が強く全体的に軽いので食べ飽きない。おかずに合わせた時になんでも合う。

食べ応え抜群!濃厚バゲットで紹介されたのは「ボンヴィボン」のバゲット トラディション。シェフの児玉圭介はパン世界大会の日本代表選考会のバゲット部門で1位を獲得した。噛んでいくうちに味が変わってくる。

バゲットサンド専門店に平岩高弘さんがロケに行った。

大人気バゲットサンドウィッチ専門店。

キーワード
バゲット
パリ(フランス)
凱旋門
エッフェル塔
フルニエ
バゲット・アンジュ
パリゴ
安倍竜三シェフ
バゲット・ド・トラディション
ネモ ベーカリー&カフェ
ボンヴィボン
バゲット トラディション

ワケあり!レッドゾーン (バラエティ/情報)
02:49~

やってきたのは東京の中目黒、バゲットのサンドウィッチ専門店があるという。シャポードパイユを訪れた。14時にはSOLDOUTするようなお店、一番人気は自家製ハムとアボカド・トマトのサンドウィッチだった。王道はスモークサーモンとクリームチーズなど人気の商品を紹介した。1番人気を食べ、自家製の無添加ハムとバターの相性が抜群なのだという。次は珍しいプーレキュリー 鶏肉カレー味 ビネグレットソース、スパイシーなカレー味が食欲をそそるという。こちらのシェフはパティシエ修行をされた方で季節ごとに様々な野菜や果物を使ったジャムサンドが絶品なのだと説明した。

平岩高弘さんがバゲットに合うと紹介したのはねぎま・さわらの西京焼き・豚の生姜焼きサラダ仕立て・板チョコ&バターの4つ。ねぎまは醤油味がバゲットと合う。さわらの西京焼きは西京焼きの味をバゲットが受け止めてくれる。豚の生姜焼きサラダ仕立てについて藤原一裕は「手の込んだ料理を食べているみたい」と話した。

このあと新発見!激うまバゲットスイーツ。

キーワード
シャポードパイユ
自家製ハムとアボカド・トマト
スモークサーモンとクリームチーズ
えび・サーモン・きゅうり・レモン・ディル
プーレキュリー 鶏肉カレー味 ビネグレットソース(フレンチドレッシング)
ルバーブジャムとクリームチーズ
中目黒(東京)

ワケあり!レッドゾーン (バラエティ/情報)
03:00~

渋谷が板チョコとバターを挟んだだけのお手軽スイーツを試食した。夢見たいに美味しいと言った。バターと重ねる事でコクが増すのだという。

キーワード
板チョコ&バター
板チョコ
バター

エンディング (その他)
03:01~

これは美味しくなかったのいうのは「麻婆豆腐」と言った。

エンディングテーマ:パレードは続く/マジカル・パンチライン(ポニー・キャニオン)

キーワード
マジカル・パンチライン
ポニー・キャニオン
パレードは続く

エンディング (その他)
03:03~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 9月29日 放送
  3. 次回の放送