有吉ゼミ 梅雨の壮絶バトル!潔癖男性芸能人VSゴミ屋敷に住む女SP

『有吉ゼミ』(ありよしゼミ)は、2013年10月7日から日本テレビ系列で月曜日19:00 - 20:00(2017年3月までは - 19:56)(2016年3月までは『1900』月曜枠)に放送されているバラエティ番組。有吉弘行の冠番組。レギュラー放送前の2013年9月9日19:00 - 20:54には『有吉ゼミ 祝!開講2時間スペシャル』が放送された。2017年4月10日より、放送時間を4分拡大し、19:00 - 20:00での放送となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年6月22日(月) 19:00~19:56
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今回は潔癖芸能人の梅雨の異常な除菌生活に密着。

潔癖男の除菌&カビ対策SP (バラエティ/情報)
19:00~

佐藤弘道は湿気が嫌いで洗面所にはお兄さん専用ハンドタオルを20枚常備。手を拭く度に菌の繁殖するのが嫌ですぐに洗濯。1日3回、洗濯機を回す。梅雨の佐藤家はPM6時、息子・友哉くんが帰宅すると佐藤弘道は桶を持ってきて足を洗い始めた。その時に使用した「足裏洗ったことありますか?」は約3000本の突起で足の表面・裏を洗う事が出来る。洗濯が終わると洗濯物を乾燥させる専用部屋で乾燥を行う。リビングでは乾燥部屋の湿度を確認していた。

15歳でジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリを受賞しドラマ「ごくせん」で不良役を熱演した石黒英雄だが、都内のマンションは2年前、エアコン取り付け業者が入ったきり家に他人を入れた事がない。起きたてに掃除機をかけると、掃除機の先にお気に入りノズルであるアーネストの「曲がる隙間ヘッド 吸ぃ~ミング」を装着し掃除。菌を恐れるあまり洗面所など様々な場所を掃除した。ロケでホテルに到着すると「手・口ふきとり用ウェットティッシュ」で徹底的に拭き取った。

キーワード
足裏洗ったことありますか?
ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
ごくせん
曲がる隙間ヘッド 吸ぃ~ミング
手・口ふきとり用ウェットティッシュ

潔癖男の除菌&カビ対策SP (バラエティ/情報)
19:11~

ホテルに宿泊した石黒英雄はマイバスタオルを椅子やトイレ、床に敷き始めお風呂に入るまでの道を作っていた。お風呂から上がるとリモコンをティッシュで包み操作した。他にも買った飲み物は飲み口をお湯洗いしウェットティッシュで拭きとってから飲んでいた。そして石黒英雄は大好きな荒井由実の「ひこうき雲」を聴きながら筋トレに励んだ。

石黒英雄の潔癖具合を「意味がわからない」という春香クリスティーンの自宅を見た石黒英雄は「具合が悪くなる」と反論した。更にキンタロー。と島田珠代の汚部屋も公開された。

SHINPEIの異常すぎるカビ対策の様子を紹介。ワンルームマンションでアクセサリーを綺麗に整理整頓するのが日課。エアコンは梅雨時期にカビが繁殖しやすく、気付かずエアコンを作動させえるとカビが部屋中に拡散される。その事態を恐れてSHINPEIは雨の日はカビ取りをしないとエアコンを使えない。入欲の際には60℃のお湯でカビ掃除しアズマ工業の「グングン吸水激絞りワイパー」で水取りを行った。

VTRを見た岡田将生は友達が帰ったら全部掃除するので異常と言われていたが正常だったと話した。

元木大介は来客があると必ず新品の靴下を履かせ歯磨き粉で風呂場の鏡を手拭きしている。長男は最近、元木大介が新しい掃除グッズを買っている事にうんざりしていた。

キーワード
荒井由実
ひこうき雲
グングン吸水激絞りワイパー
アズマ工業

潔癖男の除菌&カビ対策SP (バラエティ/情報)
19:25~

潔癖男元木オススメ梅雨にうれしい除菌グッズ第3位はウィズモア。ティッシュを噴射口にかざすと除菌ミストが噴射され除菌ティッシュになる。

潔癖男元木オススメ梅雨にうれしい除菌グッズ第2位はフットリラックス。医療用器具として使用されておりローラーを足裏で転がしマッサージが出来る。ボディソープを混ぜると足全体を清潔に保ってくれる。

潔癖男元木オススメ梅雨にうれしい除菌グッズ第1位はロボクリーナー。紫外線が出て床を除菌してくれるためとても衛生的。元木は毎日1時間、腹筋しながらロボクリーナーの動きを眺めている。

倉本康子さんが新聞紙を使ったインテリア術を教えた。新聞紙には除湿作用がありクローゼットでの使い方を教えたが岡田将生が笑い出した。

キーワード
ウィズモア
フットリラックス
ロボクリーナー

坂上忍、家を建てる。 (バラエティ/情報)
19:29~

坂上忍たちが横浜市本牧にある一軒家を訪れた。一級建築士・滝本学さんが建てた家出築15年、4LDK、木造3階建て、土地面積34坪、建物面積60坪の家。玄関の脇の窓はすべてマジックミラーを使い価格は3万円、リビングダイニングのレンガの壁面は約15万円、正方形のダイニングキッチンは約100万円。滝本学さんは船好きのため船をモチーフにしたデザインを取り入れた。ドンブラハ社の高級キッチン水栓は約40万円、ポリカーボネートを使い客船をイメージした階段は約200万円、作り付けのバーは約70万円、上から吊る引き戸は約3万円、10帖の屋上はウッドデッキとして有効利用していた。この家の価格は4500万円だった。坂上忍は吊るしの引き戸を取り入れる事を決めた。

坂上忍たちが杉並区久我山にある収納を考え尽くした家を訪れた。一級建築士の筒井紀博さんが建てた家で、築4年、2LDK+s、コンクリート造+木造2階建、土地面積38坪、建物面積28坪。防犯も兼ねているドアは約40万円、階段収納(3段分)は約5万円する。2階のバスルームを覗くと一足早くレッド吉田が入浴を行っていた。

キーワード
まゆみさん
りさこちゃん
ひかるちゃん
海來ちゃん
慶一朗くん
ドンブラハ
横浜市(神奈川)
杉並区(東京)
筒井紀博
筒井武彦

坂上忍、家を建てる。 (バラエティ/情報)
19:48~

一級建築士の筒井紀博さんが建てた家を坂上忍たちが訪問。リビングルームのキッチン脇に高さ2.2mのパントリーを設置、リーブヘル社製の709リットル冷蔵庫は約50万円、ガゲナウ社製4口IHコンロは約30万円だった。坂上忍はこの家の価格を2980万円と予想した。

キーワード
杉並区(東京)
筒井紀博
筒井武彦
リーブヘル社
ガゲナウ

坂上忍、家を建てる。 (バラエティ/情報)
19:54~

2番目の家の価格は4000万円だった。坂上は階段下収納を取り入れる事を決めた。

児嶋一哉はちょうど家を探していて興味があるという話をしたが周囲から微妙な空気が漂っていた。そして、岡田将生が映画「ストレイヤーズ・クロニクル」の告知を行った。

キーワード
ストレイヤーズ・クロニクル
  1. 前回の放送
  2. 6月22日 放送
  3. 次回の放送