有吉ゼミ ギャル曽根VS巨大唐揚げ&激辛に小柳ルミ子!だいすけお兄さん片付け

『有吉ゼミ』(ありよしゼミ)は、2013年10月7日から日本テレビ系列で月曜日19:00 - 20:00(2017年3月までは - 19:56)(『1900』月曜枠)に放送されているバラエティ番組。有吉弘行の冠番組。レギュラー放送前の2013年9月9日19:00 - 20:54には『有吉ゼミ 祝!開講2時間スペシャル』が放送された。2017年4月10日より、放送時間を4分拡大し、19:00 - 20:00での放送となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月12日(月) 19:00~20:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今回はチャレンジグルメでギャル曽根大ピンチ&だいすけお兄さんのお部屋を片付けようSP

ギャル曽根vsチャレンジグルメ (バラエティ/情報)
19:00~

野村将希を父に持つ野村祐希、竹下景子を母に持つ関口アナムが参戦し「アジアンビストロ パラパ」の8人前超ド級メガ盛りナシゴレンを40分以内に完食するチャレンジを行いギャル曽根は39分13秒で完食。成功するとお代無料&キャラメルココナッツアイス、失敗すると10000円のお支払い。

大林素子、ブリリアン、佐藤マクニッシュ怜子が加わり「幸の鳥」の10人前超巨大舟盛りから揚げ御膳を40分以内に完食するチャレンジを行う。

キーワード
野村将希
竹下景子
アジアンビストロ パラパ
超ド級メガ盛りナシゴレン
幸の鳥
超巨大舟盛りから揚げ御膳

ギャル曽根vsチャレンジグルメ (バラエティ/情報)
19:16~

ギャル曽根らが「幸の鳥」の10人前超巨大舟盛りから揚げ御膳を40分以内に完食するチャレンジを行ったがギャル曽根は5か月ぶりにチャレンジに失敗。成功するとお題無料&唐揚げ、失敗すると5000円のお支払い。食べ物を残す事ができないギャル曽根は7分オーバーして全部食べきった。

ゴルゴ松本、小柳ルミ子、映画「プリンシパル」に出演する小瀧望がファイヤーホール4000で激辛チャレンジをする。

キーワード
幸の鳥
超巨大舟盛りから揚げ御膳
ファイヤーホール4000
プリンシパル

ギャル曽根vsチャレンジグルメ (バラエティ/情報)
19:28~

ゴルゴ松本一行が「ファイヤーホール4000」で爆辛火鍋スープそばを15分以内に完食するチャレンジを行いゴルゴ松本が14分45秒で完食。成功するとマンゴーかき氷、失敗すると1500 円のお支払い。

完食できなかったギャル曽根の「アゴが…」という言い訳について有吉弘行が「いつもダメな時アゴのせいにするね、アゴ鍛えたりしてないの」と指摘するとギャル曽根が「じゃあ食べてみて!」と答えた。

キーワード
ファイヤーホール4000
プリンシパル
爆辛火鍋スープそば
神山智洋
濱田崇裕
藤井流星

だいすけお兄さんのお部屋を片付けよう (バラエティ/情報)
19:40~

今回、だいすけお兄さんが片付けをするお宅はモノマネ芸人みかんの家。片付けが嫌いな長男・琉馬くんにお兄さんがお片付けを教える。ハンドスピナーとミニカーが隙な琉馬くんはどんどんオモチャを出してくるためいつもオモチャが散乱している。風船を膨らませハケを使い風船に木工用ボンドを薄く塗り拡げる。10分乾燥させ透明の枠に変えたらその上に再びボンドを塗る。その上にボタンを貼っていく。同系色で大きさをバラバラにすると美しく見える。ボタンの上に更にボンドを塗っていく。1日乾かすと透明になる。

キーワード
松嶋尚美
土屋アンナ
西川史子

だいすけお兄さんのお部屋を片付けよう (バラエティ/情報)
19:47~

風船を割り割れた風船を綺麗に取り除くとボタンのオモチャケースが完成。琉馬くんは早速お片付けの練習をした。

琉馬くんが冷蔵庫に写真を貼るのが好きなため冷蔵庫が雑然とした雰囲気になってしまった。だいすけお兄さんが写真やメモが一気に片付く収納を行った。中綿をタッカーでコルクボードに留め四隅を留めたらダマスク柄の布もタッカーで留めていく。リボンをコルクボードの上に留めひし形にリボンを並べていく。リボンの上から釘を打ち込み全部頭が出た状態にする。リボンに打った釘を抜き割り鋲を刺して2つに広げる。リボンの端を裏でタッカーで留めボードの一角にグレーの布を巻くと画鋲がいらない写真ホルダーの完成。

琉馬くんは毎日頑張ってるお母さんのためにだいすけお兄さんから収納グッズの作り方を教えてもらった。紙粘土を綿棒で約5mmの厚さに延ばす。

キーワード
鈴木奈々

だいすけお兄さんのお部屋を片付けよう (バラエティ/情報)
19:57~

裏の葉脈が写るように綿棒で押さえ粘土用のヘラで余分な紙粘土を取り除く。葉っぱを慎重に剥がす。紙粘土をボウルに移しカーブを成型し白い粘土が見えなくなるまで丁寧に塗ると葉っぱ風小物入れの完成。琉馬くんがお母さんにプレゼントした。

エンディング (その他)
19:59~

藤井流星は「ほっこりしましたね。家に帰って作ろうかな。って言いましたけど多分作らないです」とコメント。「ドラゴンドッグ/プリンシパルの君へ」と「卒業バカメンタリー」の告知を行った。

キーワード
卒業バカメンタリー
hulu
ドラゴンドッグ/プリンシパルの君へ
  1. 前回の放送
  2. 3月12日 放送
  3. 次回の放送