阿部祐二の事件です!今日あなたは目撃者となる。美しき「怪物」の謎を追え 2013年6月25日放送回

放送日 2013年6月25日(火) 1:29~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:30~

阿部リポーターがとある河川敷に到着。そこに拳銃を発見、謎の事件が発生したと伝えた。

6/27(木)よる9時放送のスペシャルドラマ 「怪物」、主演佐藤浩市演じる刑事が向井理演じる謎の研究者に出会う事から物語が動き出す。ドラマ怪物のメイキング映像を交えて撮影現場の裏側を明らかにする。

オープニング映像。

阿部祐二の事件です!今日あなたは目撃者となる。美しき「怪物」の謎を追え (バラエティ/情報)
01:32~

都内某所で阿部がリポート、2013年4月、スペシャルドラマ怪物の登場人物達が製作発表に集結していた。ストーリー展開の映像が流れた。

向井理演じるゴミ処理研究者の真崎亮、人間までを処理してしまう恐ろしい怪物について検証する。悪役は初めて、と話す向井に対して共演の佐藤浩市は悪役の楽しさを語り、向井も「楽しかった。現実離れしていない日常に居そうな悪者だと思う」と話した。

佐藤浩市、向井理初共演の裏側、オフショット大公開!

キーワード
佐藤浩市
向井理
多部未華子
栗山千明

阿部祐二の事件です!今日あなたは目撃者となる。美しき「怪物」の謎を追え (バラエティ/情報)
01:42~

撮影現場の2人には距離感がありつかめなかった為、お互いの印象を聞いてみた。佐藤は「非常に頑固そうな人だな、と思った。役柄が冷徹な役だからこそかもしれないので別の面も見てみたいとは思う」と話した。向井は「役柄的にも現場ではなるべく距離を取りつつやりたいなと思っていた。本当は佐藤さんと色んな事を話したいけれど終わるまでは我慢しようと思っている。」と話した。

他のシーンの和やかな撮影現場の裏側を公開した。

ドラマ「怪物」の秘密にせまる。

阿部祐二の事件です!今日あなたは目撃者となる。美しき「怪物」の謎を追え (バラエティ/情報)
01:52~

出演者からドラマの見どころを教えてもらう。藤井寺役多部未華子は「変わっていく里紗の姿を見てほしい」、堂島役の要潤は「政治家としてとその裏の顔をみてほしい」、石川役の栗山は「刑事の役は何回かやっているがこんなに素直に演じたのは初めて」、真崎役の向井は「山場がいくつかあって目の前にいる香西をどうにか落とそうという気持ちでやった」、香西役の佐藤は「ドラマ的には向井理が初めて冷徹な役をやるということ、人間の怖さ、正義を感じてほしい」と話した。

エンディング (その他)
01:56~

スペシャルドラマ 怪物の番組宣伝。

ドラマ怪物の原作文庫本(集英社)を抽選で20名にプレゼントする事を伝えた。

エンディング映像。

キーワード
怪物
  1. 6月25日 放送