ニノさん ポジティブ女子の生活に密着!▽レイザーラモンHG妻のパーティーに潜入

『ニノさん』は、日本テレビで2013年から放送されているバラエティ番組。同年4月25日(24日深夜)から6月27日(26日深夜)まで毎週木曜日0:59 - 1:29(水曜日深夜)に1stシーズンが放送され、同年10月6日からは毎週日曜日12:45 - 13:15に2ndシーズンが放送されている。2013年10月7日23:59 - 翌0:54には全国ネット第1弾『ニノさんTHEプラチナイト』が放送され、2014年12月22日22:00 - 23:30には全国ネット第2弾『ニノさんSP!!全人類サミット』,2016年4月12日22:00 - 23:30には全国ネット第3弾『ニノさん大賞2016』、同年12月30日23:00 - 翌0:29には全国ネット第4弾『ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所』が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年9月18日(日) 12:45~13:15
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:45~

今週も先週に引き続き、ポジティブ女子から人生の楽しみ方を学ぶ。ホラン千秋は休日の過ごし方を聞かれ、家でずっとテレビを見ている、友人と待ち合わせするのが嫌いと答えた。

先週に引き続き、ポジティブな女子4人を取材。田丸麻紀、道端アンジェリカ、住谷杏奈、IKKOのプライベートを取材した。

キーワード
田丸麻紀
道端アンジェリカ
住谷杏奈
IKKO

ポジティブ女子の皆さま 人生の楽しみ方教えてください! (バラエティ/情報)
12:46~

先週に引き続き、ポジティブ女子から人生の楽しみ方を学ぶ。いとうあさこはホラン千秋の楽屋がスタッフの誕生日のため飾り付けられていたと指摘し、実はポジティブ女子なのではと突っ込んだ。

田丸麻紀のプライベートを取材。Oggiの特集の撮影で私物を持ち込んだ。雑誌社の用意した差し入れは「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のものだった。本人は吉野家の豚丼をよく食べるといい、スタッフを誘って「東京チカラめし」に行くこともあると明かした。比較として川村エミコのブログの写真を紹介した。

田丸麻紀が休憩でのぞいていたのは「公文式」のサイト。息子に通わせることを考えているといい、「高校生以上」のコースで社会人も受けられるのではと話した。比較として、昼間から酒におぼれるいとうあさこの写真を紹介した。

田丸麻紀の打ち合わせを取材。「ナノ・ユニバース・ライブラリ」のデザインの会議をしていたが、撮影するディレクターはファッション用語がわからなかった。比較として部屋着姿のホラン千秋の写真を紹介した。

夕方には南青山の花屋さん「FUGA」へ。家に植物を多く飾っているといい、家族が寝静まっていても家に花があるとさみしくないなどと話した。

住谷杏奈はレイザーラモンHGの妻。美容グッズをプロデュースするなど起業家としても成功している。打ち合わせではアロマの試作品を持ち込み体験してもらった。これまでも骨盤補正下着、炭酸洗顔パックなどを商品化している。場所は本人がオーナーをしている店で、パンケーキを自分が食べたいとの理由で開店したという。年商は最高6億円。参考として、妻の稼ぎで芸人をするレイザーラモンHGの映像を紹介した。

住谷杏奈はその後タクシーに乗り込み、夕飯の買い物をすると家とは反対へ30分かけてオーガニック食材の店へ。「natural natural 成城学園駅前店」で、一度来てみたかったという。

別の日は仕事の時間が1時間空いたといい、夫とランチを楽しんだ。「イルブリオ」での食事では、「カッコよくておもしろくない人が好き」などとのろけてみせた。夫の普段着も自分でプロデュースし、新鮮な気持ちを保っているそう。

道端アンジェリカのプライベートに密着。朝から運動を欠かさないといい、外でランニングする日もあると答えた。この日はパーソナルトレーニングジム「Triple Five Program」にて体づくり。ランニング10キロにウエイトトレーニングなどをこなした。

続いて道端アンジェリカのプライベート。グランドハイアット東京で、高校時代に渋谷センター街で知り合ったという友人と食事した。ワインの注文では味のイメージを伝えておすすめを持ってきてもらった。ほろ酔いになると、気になる男子からメールが来たといい盛り上がった。

続いてはIKKOの体づくり。メンテナンスDAYという1日を取材すると、「BAILA BEAUTY」でリンパマッサージを受けた。普段の疲れが溜まっており、激しい痛みを伴うという。

IKKOは続いて「SALON IKUE YAMAZAKI SHIBUYA」で髪のケア。ヘッドスパは重要と考えている、顔を引き立てる額縁の役割があると答えた。

後半1本目はポジティブ女子4人の体づくりを紹介。田丸麻紀のプライベートを取材。朝食は野菜ジュースを手作りして飲んでいた。マカ、チアシード、マキベリーなども常備していた。他にもプロテインを常飲、動物性・植物性をバランス良く混ぜているそう。

道端アンジェリカは朝からプライベートジムで運動。「スタジオボディデザイン 恵比寿スタジオ」ではロープにぶら下がっての腹筋運動などをしていた。インナーマッスルを鍛えるピラティスのプログラムだそう。1時間のトレーニングの後はさらに「ヨガスタジオ Always-Laughing 中野坂上店」で横になって瞑想。クリスタルボウルの音を聞きながら心を癒やすという。

道端アンジェリカがクリスタルボウルの瞑想について、脳波のシータ波が活性化されるなどと紹介した。田丸麻紀は朝の野菜ジュースについて、自分に必要な栄養を意識して摂るようにしていると答えた。二宮和也は「嵐」の活動でダンスや歌をしていることが体調管理になっていると話した。

続いてのエステサロンでは食事のもてなしを受けた。楽しい気分になってからパックなどを受けたという。

続いては「あおいクリニック銀座」。臍帯血の注入を行うといい、顔への注射などの施術を受けた。皮膚の再生を促す効果があるという。他にも高濃度ビタミンC点滴などを受けた。整形はまだ行うつもりはなく、メンテナンスのみにとどめているという。

IKKOにエステサロン通いについて聞くと、50歳からは見かけの歳をとらずにバケモノと呼ばれることを目指していると答えた。

続いて住谷杏奈のプライベート。代官山に持っているパンケーキ店では子どもたちを招いていた。レイザーラモンHGはメイクをせずに子どもたちとふれあい、住谷杏奈も浴衣姿で店に立っていた。長男の誕生日パーティーで、同級生や父兄を招いたという。ゲストには「ピスタチオ」の2人も登場した。盛大なパーティーについて聞くと、息子の思い出にしてあげたい、子どもを縁に知り合った人に恩返しをしたいと答えた。

住谷杏奈に対して、川村エミコはたくさんの人が集まったのが驚きと質問。住谷杏奈は、長男の友人を集めたら100人を超えてしまったと答えた。ポジティブ女子一同は、よくパーティーと呼ばれるが単に友人と家で食事をしているに過ぎないと答えた。川村エミコは家でパーティーをやろうとして買い物などの段取りを失敗、人を招いたままキッチンにこもりきりになってしまったという。二宮和也は、1年前に後輩の会合に呼ばれたのが最後と答えた。

キーワード
Oggi
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
吉野家
東京チカラめし
豚丼
公文式
ナノ・ユニバース・ライブラリ
FUGA
レイザーラモンHG
natural natural 成城学園駅前店
イルブリオ
六本木ヒルズ
Triple Five Program
BONDI COFFEE SANDWICHES
マカ
マキベリー
チアシード
プロテイン
スタジオボディデザイン 恵比寿スタジオ
ピラティス
ヨガスタジオ Always-Laughing 中野坂上店
シータ波
BAILA BEAUTY
SALON IKUE YAMAZAKI SHIBUYA
あおいクリニック銀座
ピスタチオ
グランドハイアット東京
オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」
渋谷センター街

ポジティブ女子の皆さま 人生の楽しみ方教えてください! (バラエティ/情報)
13:07~

道端アンジェリカのプライベートを取材。気になる男子からメールが来たといい、男子は何人と聞くと今のところ3人と答えた。恋愛も自由を目指しているという。

人生を楽しむ4人の映像を振り返ってトーク。いとうあさこは、夜の楽しみ方なら負けないなどと答えた。他の2人も、ポジティブな女子になる方法を難しく考えることはないとわかったなどと答えた。

キーワード
グランドハイアット東京
オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」

エンディング (その他)
13:11~

最後にIKKOに「ポジティブなギャグ」でまとめをお願いした。川村エミコの発言した「ネガティブな自分をポジティブな生活でコーティング」を取り入れたが、リズムが悪いと突っ込まれた。

このあとは次回予告。

エンディング (その他)
13:13~

次回から2週は「ニノさんのクイズ!何でお一人なんですか!?」。居酒屋、水族館などの1人客を取材した。

おしゃれイズムの番組宣伝。

スポット

グルメ

イルブリオ
オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」
BONDI COFFEE SANDWICHES

レジャー/交通

スタジオボディデザイン 恵比寿スタジオ
グランドハイアット東京
六本木ヒルズ

流通

natural natural 成城学園駅前店
渋谷センター街

美容/健康/医療

あおいクリニック銀座
SALON IKUE YAMAZAKI SHIBUYA

趣味/スポーツ

Triple Five Program
ヨガスタジオ Always-Laughing 中野坂上店
  1. 前回の放送
  2. 9月18日 放送
  3. 次回の放送