ニノさん 6秒間で繰り広げられるスゴ技パフォーマンス!題してニノさんの6秒芸!

『ニノさん』は、日本テレビで2013年から放送されているバラエティ番組。同年4月25日(24日深夜)から6月27日(26日深夜)まで毎週木曜日0:59 - 1:29(水曜日深夜)に1stシーズンが放送され、同年10月6日からは毎週日曜日12:45 - 13:15に2ndシーズンが放送されている。2013年10月7日23:59 - 翌0:54には全国ネット第1弾『ニノさんTHEプラチナイト』が放送され、2014年12月22日22:00 - 23:30には全国ネット第2弾『ニノさんSP!!全人類サミット』,2016年4月12日22:00 - 23:30には全国ネット第3弾『ニノさん大賞2016』、同年12月30日23:00 - 翌0:29には全国ネット第4弾『ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所』が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年7月3日(日) 12:45~13:15
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:45~

テーマは先週に引き続き6秒芸。3人で「黒ひげ危機一発」に剣を刺して6秒間で飛ばせたら1万円の商品券がもらえるといい、二宮和也・ピエール瀧・谷まりあが挑戦した。ピエール瀧の1本目が大当たりで挑戦は成功、タイムは1秒06となった。

オープニング映像と企画内容紹介。プロ・アマを問わない参加者に6秒間で印象的な芸を披露してもらう。「6秒」は人間が最も印象的に感じる時間という。「笑点」のテーマソング、長嶋茂雄の引退セレモニーの決め台詞などの例を紹介した。

キーワード
笑点
長嶋茂雄

ニノさんの6秒芸 (バラエティ/情報)
12:48~

出演者挨拶とトーク。登場者が6秒を極めた芸を披露すると紹介した。3人には「もう一丁」「出てきて」のボタンが用意され、6秒芸の再現やトークを求めることができる。

続いてはビーグル犬のプリンちゃん。先週も登場、真剣白刃取りを見せてくれた。今回のネタは玉乗り。挑戦では乗るのを嫌がってしまった。谷まりあは「もう一丁」を要求。2度目は玉に飛び乗り成功した。

キンボシ西田の持ちネタは「力士のプチ情報」。相方の有宗が相撲カードを引いて力士を指名する。挑戦では稀勢の里のカードを引き、「人生で麻婆豆腐を食べたのは4回だけ」と豆知識を披露した。相方の「どすこい」の声にピエール瀧が吹き出した。谷まりあは「出てきて」を要求、2人はネタは本業でやっておりどの力士でも言えると答えた。再挑戦では日馬富士のカードを引き、ハトに餌をあげたが1匹も寄ってこなかったとの豆知識を披露した。昔の力士でもできるといい、「魁傑」を指名したが出身と部屋名を思い出すだけで終わってしまった。

トム・ブラウンのみちおのネタは「怪力ジューサー」。果物をその場で絞ってジュースにするという。挑戦ではメロンを6秒間でつぶしてボウルにぶちまけた。一同は別の果物がありそうと「もう一丁」を要求。パイナップルをその場でつぶして見せてくれた。怪力には自信があり、背筋力が300キロあるそう。

続いてはハブサービスのタイツ芸。芸歴19年、850のネタを持つという。1つ目のネタは顔にかぶせて口と目を飛び出させる「ひよ子まんじゅう」だった。一同は「もう一丁」を要求、体をくねらせて「胃」を表現した。一同は「もう一丁」を要求。3つ目のネタは全身で足の裏を表現、腰を浮かして「土踏まず」だった。谷まりあが再度「もう一丁」を要求。4つ目のネタは「アディダス」のロゴだった。

続いては自称・完コピの達人「TOMIO」。前回出演し、正体が梅沢富美男だとバレている。先週は永野の「ラッセンが好き」を披露、今週は春日俊彰に挑戦する。挑戦では「カスカスダンス」の途中で時間切れとなった。出演した動機を聞くと、ジャニーズと共演してみたかったと答えた。拍手で送り出した後、ピエール瀧が無言で「もう一丁」を要求。マイクを外して帰る準備をしていたといい、舞台袖から走って現れた。

BGM:「夢芝居」

ガリットチュウ福島のネタは「怪力人間お立ち台」。挑戦では腹の上に3人が乗って扇子を振りながら踊った。他の持ちネタを聞くと「ワイシャツのポケットを一瞬で消す」といい、その場で破いて取って見せた。ちなみに二宮和也のお気に入りのネタだという。ズボンのポケットでもできるというが、やってもらったところズボン全体が破けてしまった。

インディアンス田渕の持ちネタは水の早飲み。2リットルのペットボトルを6秒で消し去るという。挑戦では飲むと見せかけてペットボトルをつぶしてしまった。一同は「もう一丁」を要求、もう一度水を飲んでもらった。一同は「相方でもできそう」といいながら「もう一丁」を要求。つぶし方が下手だったが成功した。一同はダブルで見たいと「もう一丁」を要求。カウントを二宮和也が務めたが、途中で早送りして同時に水浴びさせた。

続いては2人組アイドル「Faint★Star」のYURIA。持ちネタは「折りベロ」で、長い舌を出して折り曲げるという。挑戦では縦に半分に折りたたんだ。別の形にも折りたためるといい、「3つに折りたたむ」といって横半分に折りたたんでから下を3つのひだにした。

メイデン玉砕の持ちネタは「ヘリコプターを一瞬で消し去る」。ラジコンヘリを手を使わずに消すという。挑戦では長い髪をからませて動きを止め、そのまま首を振って背後に隠してしまった。

夫婦のじかんの2人のネタは「もらいくしゃみ」。山西章博はこよりで鼻をくすぐられるようすを見るだけでくしゃみが出るという。ピエール瀧は、居酒屋の座敷で見たら面白いと答えた。

オーストラリアの2人のネタは、ショートコント「射的」。体に的を描いた射的で、腹の肉の下に「ハワイ」と描かれていたが撃った直後に腹の肉を落とすため当てられないというネタだった。「出てきて」を要求すると、二宮和也が的を狙う役に挑戦するようすすめられた。

二宮が6秒芸に緊急参戦!

キーワード
稀勢の里
日馬富士
魁傑
ビーグル
ひよ子
アディダス
夢芝居
永野
春日俊彰
Faint★Star

ニノさんの6秒芸 (バラエティ/情報)
13:08~

オーストラリアの2人のショートコント「射的」に、二宮和也が的を撃つ役となって挑戦。腹の下のハワイの的を狙ったが当てられず、幕が下がって再び上がった後も落ち込み続けた。

優勝者発表はCMのあと。

「高校生クイズ」出場者募集の案内。

キーワード
高校生クイズ

ニノさんの6秒芸 (バラエティ/情報)
13:10~

二宮和也が選んだチャンピオンはインディアンスの2人。水の早飲みと見せかけてペットボトルをつぶすネタを2人同時に演じてもらった。ずぶぬれになった2人にチャンピオンベルトを手渡した。

CMのあと、次回のニノさんをちょい見せ。

エンディング (その他)
13:13~

次回は「私、実はクレームがあります!」。

行列のできる法律相談所の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月3日 放送
  3. 次回の放送