ニノさん SP「浅田真央&小泉孝太郎を知らない人」

『ニノさん』は、日本テレビで2013年から放送されているバラエティ番組。同年4月25日(24日深夜)から6月27日(26日深夜)まで毎週木曜日0:59 - 1:29(水曜日深夜)に1stシーズンが放送され、同年10月6日からは毎週日曜日12:45 - 13:15に2ndシーズンが放送されている。2013年10月7日23:59 - 翌0:54には全国ネット第1弾『ニノさんTHEプラチナイト』が放送され、2014年12月22日22:00 - 23:30には全国ネット第2弾『ニノさんSP!!全人類サミット』,2016年4月12日22:00 - 23:30には全国ネット第3弾『ニノさん大賞2016』、同年12月30日23:00 - 翌0:29には全国ネット第4弾『ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所』が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月13日(土) 22:00~23:14
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

オープニング映像。日本全国で浅田真央を知らない人を大調査、どのような人生を歩んできたのか調査する。

スタジオの後藤輝基は「真央ちゃんを避けて生活できない」と話し、吉村崇は「テレビが無いとしても、新聞などがある」と話した。

キーワード
浅田真央

○○を知らない人 (バラエティ/情報)
22:01~

浅田真央は「日本で私を知らない人いるのかな?」と本人が言うほど知名度がある。そこで浅田真央を知らなそうな人に手当たり次第に声をかける。秋葉原や中野、下北沢などで調査。発見したのはYouTuberをしているフェネクス・ジョーンズさん(ハンドルネーム)、浅田真央の事を知らなかった。ところが秘密の仕事が重なっているため出演NG。

高級タキシード専門店「ロッソネロ」で発見したのはお金持ちそうな男性、浅田真央の事を知らなかった。更に秋葉原にいたリーゼントヘアの男性も浅田真央のことを知らず、出演オファーした。

スタジオに浅田真央を知らないという葛西真生さんと大塚康平さんが登場。大塚さんは不思議なキャラ、浅田真央の自己紹介にコメントを被せてツッコまれるなどした。高級タキシード店で働く葛西さんはオリンピックなどはあまり見ず、次の元号も知らなかった。

Kis-My-Ft2ニューアルバム「FREE HUGS!」の告知。

このあと、大塚さんの正体が明らかに!

葛西真生さんは浅田真央を知らなかったがぞの暮らしぶりは1DKに住んでいる。服意外がほとんどなにもない部屋で、服もボロボロ。曲も作曲している。浅田真央と同世代だがその浅田真央が天才少女として飛躍してきた頃、葛西さんはイギリスで15歳でレコード会社を立ち上げた。両親は日本人でバーレーン生まれイギリス育ち。世界ツアーを行うバンドも生み出した。20歳までやっていたが、浅田真央が世界選手権で初の金メダル獲得した頃に葛西さんは別の事がやりたくなったと音楽意外の経験を体験したいと感じ仕事を4つ掛け持ち。それぞれ違うジャンルの仕事をし、当時は2~3時間の睡眠時間でガムシャラに働いた。9年前にはバンクーバーオリンピックで銀メダルを録った浅田真央。その頃葛西さんはイタリアレストランを立ち上げた。さらにオリジナルスパークワインも作った。葛西さんは自分の世界で生きているのでその世界で関わっている人以外には興味がないと答えた。

葛西さんは自分はドケチで珈琲を買っていい日がたまにあるくらいと答えた。イタリアレストランでは多くの芸能人も訪問するがいつも従業員たちが知らせてくれる。浅田真央は葛西さんから来店した芸能人を聞いた。芸能人と友達になる接客方法があると答え、実際に大久保佳代子にやってみせた。大久保佳代子はそれを体験し下半身の密着度がスゴイと答えた。

キーワード
バンクーバーオリンピック
ソチオリンピック
秋葉原(東京)
中野(東京)
下北沢(東京)
FREE HUGS!
Kis-My-Ft2
大塚さん

○○を知らない人 (バラエティ/情報)
22:25~

このあと、見つかったのは超意外な人物。

浅田真央を知らない大塚康平さんは3人兄弟の長男。兄弟からも変人扱いされるが、興味があるのはニッカポッカの服でワークマンで買う作業着が私服。さらに武器が好きでおもちゃの武器が大量に出てくる。そしてトレーニングも好きで鍛えている人が好き。三男は長男を見下していた。さらに大塚さんはロケ中に夕食を食べる始末。大福やチョコををおかずにご飯を食べていた。次男は長男の大塚さんと一緒に働いており、次男のお店でアルバイトしている。家にテレビがあったが浅田真央を知らない理由に父親がテレビで予約したものを録ってそれを見ている状態。興味が無いため記憶に残っていない。テレビに興味がなくなった理由に大塚さんはテレビでのリアクションがオーバーすぎると答えた。

大塚さんがテレビでのリアクションがオーバーすぎるというので実際にテレビでゴムパッチンを受けた。するとその痛さにひっくり返った。

大塚さんはフィギュアスケートの興味にスケートはダンスしているだけという認識で、氷の上で滑っているようにしか見えないと答えた。そこで今回大塚さんは浅田真央サンクスツアーにやってきた。入場料を抑え全国各地で開催している。グッズ売り場ではパンサーが浅田真央Tシャツを大塚さんにプレゼント。いよいよ開演し、そのダンスを見た尾形や客は感動。大塚さんはその演技に感動し虜になっていた。

大塚さんはYou Tubeで動画を見るほど浅田真央に夢中と答えた。浅田真央は興味のない人が良かったと言ってくれるのはとても嬉しいと答えた。

小泉孝太郎は自分を知らない人に会った記憶がもうないと答え、小泉純一郎の息子というのは大きいと答えた。日本中で知られているが、ココだったら知られている場所にあげたのは神奈川県横須賀市と答えた。今回は小泉孝太郎の知名度を横須賀市で聞く。地元ということもあって小泉孝太郎を知らない人間はおらず、同級生も横須賀市に小泉孝太郎を知らない人はいないと豪語した。

キーワード
麺や むこうぶち
浅田真央サンクスツアー
ソチオリンピック
小泉純一郎
進次郎
横須賀市(神奈川)

○○を知らない人 (バラエティ/情報)
22:43~

東京・中野でコスプレをしていた男性は小泉孝太郎を知らないと答え、その女装の姿は家族に見せていないと答えた。東京ビッグサイトでアニメジャパン2019が行われていたがそこでコスプレをしていた男性に声掛け。小泉孝太郎を知らないと答えIT開発の仕事をしていた。他にゴーグルをしていた男性も小泉孝太郎を知らないと答えた。さらに浅田真央を知らないタキシード店でも調査すると小泉孝太郎を知らない男性がいた。

小泉孝太郎を知らない人がスタジオに登場し、小泉孝太郎を改めて知らないと答えた。

アキテリヤキさんは都内のホテルに滞在し、決まった家がなく友人宅を転々としている。荷物はスーツケースとカバンのみ。中身は海外製の生活用品が。現在アメリカに住んでいて日本に一時的に帰宅している。

キーワード
中野(東京)
アニメジャパン2019
ケイティ・ペリー
ジーン・シモンズ
KISS

○○を知らない人 (バラエティ/情報)
22:56~

このあと、イチロー爆笑!?鉄板ネタを日本初公開

アキテリヤキさんはアメリカでコメディアンをしていた。元々日本でお笑い芸人をしていて同期は劇団ひとり。天才・たけしの元気が出るテレビ!!でお笑い甲子園に出たのがきっかけで劇団ひとりとネタ作りをしていた。メディア前に自然消滅。そこで海外で渡って芸人をしている人がいなかったので海外で芸人活動。するとダルビッシュ有のモノマネでブレイク。身長159センチのミニビッシュとして人気が爆発した。活躍の場はお笑い界を飛び出して役者としてアメリカのドラマや映画にも出演。KISSのジーン・シモンズにかわいがってもらい、ケイティ・ペリーのミュージックビデオにも参加した。今は日本でISSAのモノマネをして活躍している。

アキテリヤキはイチロー選手と会ったことがあるか?との質問に2012年にイチロー選手の前でモノマネしていたら大爆笑してくれたと答えた。

キーワード
イチロー
劇団ひとり
天才・たけしの元気が出るテレビ!!
ダルビッシュ有
ジーン・シモンズ
KISS
ケイティ・ペリー
Chained to the Rhythm
ISSA
U.S.A.
イチロー選手

○○を知らない人 (バラエティ/情報)
23:03~

アキテリヤキがネタを披露した。

坂本未来さんはダンス教室にいた。元声優で洋画の吹き替えやアニメに出演していた。その経験を活かした月額1万円の演劇教室を行い生計を立てている。趣味のカラオケオフ会やスポーツイベントなど毎週イベントを企画し開催。仕事と趣味に大忙しでテレビを見ていない。今回は同じとして女装が似合いそうな吉村のためにかつらを用意した。さらにIKKOもかつらをつけいつもより良いと後藤に言われた。

ゴーグルを外せない男松橋ゆうきさんは普段は俳優を目指しながら映画館で働いている。小泉孝太郎を知らない理由に普段見ているのが洋画と答えた。幼少期から特撮モノが好きでアクションスターを目指している。ソレ以降海外の特撮ものばかり見続けている。

番組宣伝 (その他)
23:08~

「あなたの番です」の番組宣伝。

○○を知らない人 (バラエティ/情報)
23:10~

松橋ゆうきさんがゴーグルを外さない理由は花粉症対策だった。さらに素顔を公開した。

番組宣伝 (その他)
23:12~

「マツコ会議」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月13日 放送
  3. 次回の放送