ニノさん SP「浅田真央&小泉孝太郎を知らない人」特別版

『ニノさん』は、日本テレビで2013年から放送されているバラエティ番組。同年4月25日(24日深夜)から6月27日(26日深夜)まで毎週木曜日0:59 - 1:29(水曜日深夜)に1stシーズンが放送され、同年10月6日からは毎週日曜日12:45 - 13:15に2ndシーズンが放送されている。2013年10月7日23:59 - 翌0:54には全国ネット第1弾『ニノさんTHEプラチナイト』が放送され、2014年12月22日22:00 - 23:30には全国ネット第2弾『ニノさんSP!!全人類サミット』,2016年4月12日22:00 - 23:30には全国ネット第3弾『ニノさん大賞2016』、同年12月30日23:00 - 翌0:29には全国ネット第4弾『ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所』が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月13日(土) 1:10~ 1:39
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:10~

オープニング映像。今夜10時は「ニノさんSP」。浅田真央&小泉孝太郎を知らない人を大捜索。この時間は浅田真央を知らない人の未公開シーンをお届け。

キーワード
小泉孝太郎
浅田真央

浅田真央&小泉孝太郎を知らない人 未公開シーン (バラエティ/情報)
01:11~

「ニノさんSP」の番組宣伝テロップ。

最近いつ自分を知らない人と会った?と質問された浅田真央は、外国人くらいですかね。日本で私知らないって人いるのかなと答えた。いたら会ってみたい?との質問には、会ってみたいですと答えた。

浅田真央を知らない人を東京・池袋で捜索。名前が分からない人はいたが、スケート選手だとは知っていた。捜索スタッフは続いて中野へ。テレビを見ないという男性にインタビューしたが、浅田真央が出演するオムロンのCMは知っていた。

捜索スタッフは南青山にあるタキシードアトリエ「ロッソネロ」へ。超一流ホテルの制服もデザインする名店。白いタキシードを買いに来た男性にインタビュー。浅田真央は知っていた。その後も街中でインタビューを続けたが、みんな浅田真央は知っていた。

さらに捜索を続けると浅田真央を知らない人を発見。今夜10時からの「ニノさんSP」では彼らがスタジオに登場。さらに驚きの私生活に密着。

最近いつ自分を知らない人と会った?と質問された小泉孝太郎は、記憶にないと答えた。。いたら会ってみたい?との質問には、会ってみたいですねと答えた。

小泉孝太郎を知らない人を東京・中野で捜索したが見つからなかった。続いて、コスプレ好きが集まる撮影イベントで捜索したが見つからなかった。さらに捜索を続けるとラブライブ好きの女性で知らない人を発見したが、学校を休めずスケジュールNGだったため、スタジオで小泉孝太郎との対面は叶わなかった。アニメ以外のテレビを見ないので知らなかったという。

「ニノさんSP」の番組宣伝テロップ。

さらに捜索を続けると小泉孝太郎を知らない人を発見。今夜10時からの「ニノさんSP」では彼らがスタジオに登場。さらに驚きの私生活に密着。

キーワード
池袋(東京)
中野(東京)
ラブライブ

ニノさんを知らない人大捜索 (バラエティ/情報)
01:21~

二宮和也を知らない人捜索した昨年12月の放送をプレイバック。捜索のため秋葉原に行くと、ドールオタクの男性は知っていた。二宮さんをしならない人をようやく見つけたが、仕事のため収録NGとなってしまった。場所を変え、イタリアとフランス車を披露し合うイベント「さいたまイタフラミーティング2018」でインタビューした男性も二宮さんを知っていた。捜索を続けると二宮さんを知らない108万円のコスプレイヤーを発見した。CMのあと、彼がスタジオで二宮さんとご対面。

ネットのハンドルネームを使用した時計好きな「CCFan」さん、ジャケット4枚を着ていた大川原脩平さんがスタジオに来た。CCFanさんはパソコンにチューナーをつけて見ていたが、地デジになってからテレビを見ず、学生時代も技術系の高専を卒業して大学も男所帯だったので芸能の話題も話さなかったという。大川原脩平さんは大学時代に舞踏などのダンス稽古に明け暮れて芸能ニュースを見ず、幼少時代も両親がアナウンサーだったためにニュース番組しか見ていなかったという。

彼らの正体が明らかに!

「ニノさんSP」の番組宣伝テロップ。

キーワード
埼玉スタジアム2002
さいたまイタフラミーティング2018
THE HOUR GLASS 銀座店
秋葉原(東京)
銀座(東京)
レイザーラモンHG
羽生結弦
聖飢魔II
舞踏
麿赤児

ニノさんを知らない人大捜索 (バラエティ/情報)
01:27~

「ニノさんSP」の番組宣伝。

「ニノさんSP」の番組宣伝テロップ。

二宮和也を知らないコスプレイヤーのザック・トレーガーさんがスタジオに登場。介護の仕事を6年やっている。勤務時間が不規則な上に、趣味のコスプレが忙しく、テレビをほとんど見ないので二宮を知らなかったという。高校時代から付き合っていた彼女と別れた穴を埋めるために参加したカラオケ大会でコスプレと出会ったという。CMのあと、ザックさんの素顔を公開!

キーワード
コスプレ

ニノさんを知らない人大捜索 (バラエティ/情報)
01:31~

「ニノさんSP」の番組宣伝。

「ニノさんSP」の番組宣伝テロップ。

二宮和也を知らないコスプレイヤーのザック・トレーガーさんがスタジオに登場。コスプレでかぶっていたマスクを脱いで素顔を公開した。ザックさんはSFやファンタジーの要素を組み込んだジャンル「スチームパンク」のコスプレイヤー。スチームパンクの魅力を日本中に伝えるために、仕事の合間をぬってテレビ出演してくれたのだという。ザックさんがテレビでやってみたかったと、レミオロメンの「粉雪」を熱唱した。二宮は「こんなに早くサビを聴きたいと思った歌手はいません」と語った。

キーワード
コスプレ
スチームパンク
粉雪
レミオロメン
JOYSOUND

エンディング (その他)
01:35~

「ニノさんSP」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月13日 放送
  3. 次回の放送